MENU

白熱の戦い!エンジニアVS営業 どっちが勝つのか?【社内交流会】

こんにちは!こんばんは!

営業の望月です!

ワールドカップ日本負けちゃいましたね、、、

スペイン・ドイツに勝利したんでそのままクロアチアに勝てると思ったんですがベスト8の壁はやはり高いですね、、、

夢を見させてくれて日本代表に感謝です!

お疲れ様でした!

次回大会こそはベスト8! いや、ベスト4に行きましょう!

そんな日本代表が頑張って戦ってる中、

実はMarvel社内で絶対に負けられない大会が開催していました!

”絶対に負けられない戦い” エンジニア vs 営業

今回の交流会は、担当営業とエンジニアの定期ミーティングで

社内で人狼ゲームしたらおもしろそうじゃないですか?

とエンジニアからの一言から開催が決定しました!

Marvelはやりたい企画があれば開催できます!

(このブログを見ているエンジニアの方、なにかやりたいことあれば望月までご連絡ください🗽)

実は以前、営業と髙橋さんで人狼ゲームしたことあるんですよ!

あわせて読みたい
9月入社GTO営業の歓迎会をしたら人狼が現れた夜 こんにちは、高橋です🎃 先週で朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」が最終回を迎えました。 評判は二手に分かれていましたが、私は朝の15分間を家族と共通の話題...
僕と櫻井さんの圧勝でした笑

今回はエンジニアとの戦いなのでいつもより頭をフル回転させて挑みました🦸

「ワンナイト人狼」 ~一夜で食うか食られるか~

ルール説明

人狼ゲームとは、村人陣営と人狼陣営に分かれて、自分の陣営の勝利を目指すゲームです。

村人陣営は議論を重ね、誰が人狼なのかを推理していきます。

人狼陣営は正体を隠しながら、村人陣営の議論を引っ掻き回します。

ワンナイトは最初に役職ある人(占い師・怪盗など)が仕事してから勝負が始まり1人処刑する人を決めます。

その処刑された人が村人チームなら村人チームの負け、人狼なら人狼の負けとなります。

なのでよりスピード感があって面白いです。

エンジニア3人と営業4人でやったんですが、なにかへんなこと発言したらすぐエンジニアが突っ込んできて嘘なのがばれそうで冷や冷やしました笑

Marvelのチャラ男ことSHはみんなの言うことを信じていました笑

最後のほう、占い師はとりあえず人狼になると嘘がつけないSHを占うようになってました笑

こういった人柄が出るのが人狼の面白さですよね🤭

「インサイダー」~なぞなぞを解答してからが勝負~

【登場人物】
マスター(お題の答えを知ってる)
インサイダー(お題の答えを知っている) 
庶民(なにもしらない)

【簡単な流れ】
制限時間3分でスタート!
まずは答えにたどり着こう!たどり着けなかったら全員負け

お題に対して、みんなでマスターにYes/NOで質問!

3分間で答えにたどり着けるか!インサイダーはバレずに答えに誘導しよう!

答えにたどりついたら、誰がインサイダーかみんなで議論しよう!

インサイダーだと思う人もみんなで指さそう!

当たったら、インサイダーの負け
外したら、インサイダーの勝ち

はじめてインサイダーゲームをやったんですけど展開が2回あるのが面白いです!

このゲームを知っていたMTは流れ運びが上手でした!

人狼でも頭の良さが際立ち敵にしたらこわいなって思いました笑

ただ無料オンラインサービスが少なく、接続がうまくできなかったのでMarvelで開発しようと思います!笑

また次回も開催しましょう!

1時間ぐらい予定だったんですが、結局3時間ノンストップでゲームしていました笑

いつも仕事のときとは違うエンジニアの顔が見えてすごい距離が縮まり楽しかったです!

こういったエンジニアと営業とが交流する機会をもっと増やせていきたいなと思っています!

人狼会を定期歴に開催していきたいます笑

ぜひ次回はもっと多くの参加者をお待ちしております!

人狼王におれはなる!🐺

それでは、ばいちゃっ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!