MENU

9月入社GTO営業の歓迎会をしたら人狼が現れた夜

こんにちは、高橋です🎃

先週で朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」が最終回を迎えました。

評判は二手に分かれていましたが、私は朝の15分間を家族と共通の話題を持って過ごすことができてとっても楽しかったです!

今週からはパイロットに憧れる女性を描いた「舞いあがれ!」がスタートしましたね!

朝の新しい楽しみができて毎日がんばって起きることができます😊笑

さて、マーベルは夏前まで営業は櫻井さん1名だけでしたが、この夏3名の営業が入社し現在4名体制となっています!

中でも9月に入社したグレートティーチャー岡本こと岡本さんは全くの異業種である学校教員から転職し、入社してから着々と営業としてのビジネススキルを身につけていっているのを私も一緒に働いていて実感しています😳

そんな毎日がんばっている岡本さんの歓迎会を行っていなかったので、業務終わりに管理部6名でオフィスで岡本さんの歓迎会を行いました🤗

営業歓迎会

みんなの第一印象

人狼歓迎会11

この日は私は別の業務があったので、営業のみんなが買い出しに行ってくれました!

ありがとうございました🙏

歓迎会は岡本さんによるみんなの第一印象発表から!

岡本さんいわく望月さんは今も以前も変わらず、河畑さんが一番印象が違うとのことでした。笑

河畑さん本人も面談時は印象を変えているとのことですが、ブログを見ている社員の皆さん!入社してからの河畑さんの印象はどうですか???🤭笑

騙し合いと推理の夜

そしてみんなで「人狼ゲーム」をすることに。

人狼ゲームは、味方になりすましたウソつきを会話で見つけ出すパーティーゲーム

プレイヤーは、皆とある村の住人として振る舞いますが、その中の何名かは人狼役として騙し合い村を滅ぼそうとし、それぞれの陣営の勝利を目指して戦うゲームです。

人狼歓迎会10

私はあまり人狼ゲームをしたことがなかったのでとにかく人狼に当たらないことを願いました。笑

人狼歓迎会12

櫻井さんと望月さんは普段から頭の回転が速く私もよくふたりの小さな嘘に騙されますが、人狼になっても全く見抜けず😂

騙すのも本当のことを言うのも、人のことを疑うのもとっても難しいですね……!

人狼歓迎会13

結果ふたりの圧勝です!笑

「人狼ゲーム」、エンジニアの社内交流会でも取り上げたいです!笑

記念撮影

人狼歓迎会

この日の主役の岡本さん!

人狼歓迎会5

右のふたりは気にしないようにしましょう🥺

人狼歓迎会6

望月さんと岡本さん♪

人8狼歓迎会8

岡本さんと中釜さん♪

人狼歓迎会7

私と岡本さん♪笑

人狼歓迎会9

櫻井さんと岡本さん♪

人狼歓迎会2

そして岡本さんと河畑さん♪

人狼歓迎会3

あと1ヶ月でマーベルの2期目が終わりますが、皆さん今月も頑張りましょう🔥

人狼歓迎会4

改めて岡本さん入社おめでとうございます!

そして1ヶ月お疲れさまでした!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!