MENU

【港区予約困難店グルメ】腹パン確定のコースメニュー紹介『虎の門 とだか』

こんにちは、人事の高橋です。

昨年の秋に営業が訪問した『食堂 とだか』

あわせて読みたい
超予約困難店【食堂 とだか】全部が絶品だった件 こんにちは!こんばんは! 営業の望月です! 街はクリスマスムードになってきましたね! イルミネーションだったりクリスマスプレゼントが店頭にでてきて歩きながらウキ...

今回、ご縁があり虎の門横丁内に新しくオープンした『虎の門 とだか』を訪れてきました。

食堂 とだか』は予約が数年待ちなのに対して、『虎の門 とだか』は半年ほどなので本店よりも予約が取りやすくなっているようですが、10名程度座れるカウンターはいつも満席……!

提供されているのは1コースのみ、ノンアルコールドリンク飲み放題は13,000円、アルコール付きの飲み放題は15,000円の提供です。

今回は腹パン確定の『虎の門 とだか』のコース全メニューをご紹介します♪

実は本店『食堂 とだか』よりもコースの品数が多いんです……!🙊

虎の門とだかコースメニュー16品紹介

とだかの名物料理から新メニューも

虎の門横丁内にある『虎の門 とだか』は昨年2021年オープンしたばかりの新店舗。

お店は17時もしくは20時の回で予約が可能なので、今回は仕事終わりの20時の回に伺いました。

虎の門とだか9

1品目はとだか名物のウニ・オン・ザ・煮玉子

こぼれたいくらは次のお料理で使うので残しておきます。

虎の門とだか8

2品目は虎河豚白子茶わん蒸し

容器に必死に捕まっている人間?がとてもかわいい!🥺

虎の門とだか7

虎河豚と虎の門をかけているのかもしれませんが、白子も濃厚でお酒も進みます。

虎の門とだか6

3品目は海老真薯のお椀

虎の門とだか5

4品目は炙り鯖のお刺身。お醤油のかかった大根おろしと一緒にいただきます。

虎の門とだか4

5品目40センチは牛蒡の棒揚げ

揚げたてなのでサクサクホクホクでとってもジューシー!

箸休めのデザートや串ものも

虎の門とだか2

6品目は菜の花とアワビ茸の胡麻和え

虎の門とだか

7品目はブリ大根のお椀

虎の門とだか3

8品目は金柑マスカルポーネ白和え

虎の門とだか18

9品目は鮪と山芋の串焼き

虎の門とだか17

10品目は箸休めとしh手これまたとだか名物の甘納豆チーズ餅

昨年ファミリーマートにて数量限定アイスとしても販売されていた大人気メニューです。

腹パン確定の〆5品と苺大福

虎の門とだか16

五反田の本店とは異なり、虎の門店の〆料理は5~6品!!!

実は本店はコースメニューが12品程度に対して、虎の門店は16品程度。

飲み放題付きなのでついつい調子に乗って飲みすぎてしまうと〆に辿り着く前にお腹がいっぱいになってしまいます。

お腹の調子に合わせて量を調整して頼むことができるのと、「せりたっぷり牛ご飯」はお持ち帰りをすることができます。

〆5品

・せりたっぷり牛ご飯
・牡蠣とクレソンの煮麺
・高菜炒飯
・さっぱりまぜそば梅風味
・とだカレー

虎の門とだか10

11品目は、せりたっぷり牛ご飯です。

私はすでにお腹が限界を迎えていたので、こちらはお持ち帰りにしました😳

虎の門とだか15

12品目は牡蠣とクレソンの煮麺

冬らしい旬の食材と〆の麺でとっても温まりました♪

虎の門とだか11

13品目は高菜炒飯。ほんのちょっとの量にしました。

虎の門とだか14

14品目はさっぱりまぜそば梅風味

15品目のとだカレーはお腹いっぱいすぎて食べられませんでした。笑

虎の門とだか12

この日のデザートは、楽しみにしていた苺大福🍓

こちらもお持ち帰りが可能だったので半分お店で食べて半分は持ち帰りにしました。

苺が大きくて美味しかった……!

1つひとつの量は少なめですが、やっぱりコースの品数が多いのでお腹いっぱいに……!

実は『虎の門 とだか』の予約まで少し時間があったので調子に乗って別店舗で0次会をしてしまい、普段は虎の門横丁ではしご酒をするのですがこの日は大人しくお家に帰りました🌸笑

アクセス情報

虎ノ門 とだか

完全予約制
13,000円コース(ノンアルコール)
15,000円コース(アルコール)

◆住所
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 3F 虎ノ門横丁

交通手段
東京メトロ虎ノ門ヒルズ駅直結
虎ノ門ヒルズ駅から231m

◆定休日
月曜日、日曜日

支払い方法
現金・カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー・QRコード決済不可

旬の食材をたくさん使ったこだわりの創作和食を堪能してお腹も心もいっぱいに。

戸高さんは普段は本店にいらっしゃるので虎の門店でお会いすることはできないですが、イケメンで気配り上手のスタッフさんがおもてなしをしてくれます😊

すでに半年~9か月ほど待ちの予約困難店になっているので、今のうちに訪問しておくことがおすすめです!

次回のブログでは飲み放題メニューのご紹介をします♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!