MENU

超予約困難店【食堂 とだか】全部が絶品だった件

こんにちは!こんばんは!

営業の望月です!

街はクリスマスムードになってきましたね!

イルミネーションだったりクリスマスプレゼントが店頭にでてきて歩きながらウキウキします🎅

そんなわけで今回は、

営業お疲れ様会と題して、河畑さんが「食堂 とだか」に招待してくれたので行ってきました!(11月入社の鬼塚さん、ごめんなさい……)

超予約困難店でなんと2年待ち!!!

今回の訪問では河畑さんご自慢の一眼レフでいっぱい写真とってもらったので、

ひとつひとつ紹介しようと思います!

※夜中にみないでください、食テロです笑

孤独のグルメで紹介

人気ドラマ「孤独のグルメ Season6」で紹介されたことがある「食堂 とだか」は、

食事の美味しさはもちろんお店の雰囲気や店主戸高さんの人柄の良さから現在は予約困難店!

キャンセルが出ると近い予約も空くことがありますが、通常の予約はなんと2年待ち!!!

孤独のグルメの五郎(松重豊)さんも食べていたとのことですが、

実は一時期毎晩見ていたお気に入りの作品です!笑

五郎さんがおいしそうに食べる姿がたまらないです!

ファミマ数量限定『甘納豆チーズアイスバー』184円(税込198円)

そして、とだかの店主であ戸高雄平さんが監修したアイスファミマ数量限定『甘納豆チーズアイスー』184円(税込198円)2022年11月15日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で販売されています!

とだかの名物デザート甘納豆チーズ餅のアイスがになりました!!!

この前、ファミマに行ったとき売られていたんですが寒くて買うのをためらっちゃいました🥶

メニュー

今回のブログでは、「食堂 とだか」コース料理をご紹介します!

①ウニ on the たまご

これはエロかったです!

濃厚なウニといくらの甘みで口の中がいっぱいになり食べた瞬間幸せな気持ちになります!

②鰤の漬け丼

一口サイズのカツオ丼!

カツオの上にさっき余ったいくらをのっけて食べると最高においしかったです!

もうたまらない!!!

③ゴマ豆腐の揚げ出し

繊細で優しいお味でした!

毎日この出汁飲みたいなって思いました!

④鰆の藁焼き

炙ってるときからいい匂いが充満して食欲をそそられました!

⑤トダチキと里芋のから揚げ

このお皿、目で秋を感じて食べて秋を感じました!

お料理って視覚から楽しめるんだなって心の底から思いました!

⑥ネーブルオレンジの白和え

最初、岡本さんと「え、もうデザート」ってなってたんですが箸休めみたいでした!

甘さがありながらもすっきりしていて口の中がさっぱりしました!

⑦だし巻き卵

ぷりっぷりのだし巻き卵でした!

だし巻き卵ってなんでこんなにおいしいんでしょうね!

⑧長いものそうめん

こちらのそうめん長芋でできているのでカロリーゼロです!

⑨牛モツ茶碗蒸し

はじめて牛モツの茶わん蒸し食べたんですけど、蒸してあるからかモツがよりぷりっぷりなんですよ!

意外というかすごい茶碗蒸しにあうなって思いました!

⑩甘納豆チーズ餅

こちらいまファミリーマートでアイスが売られている話題の甘納豆チーズ餅です!

正直に言うと、これ100個は食べれます笑

⑪アナゴ丼&お味噌汁

ここまで来たのに、僕と櫻井さんと岡本さんはご飯特盛にしてもらいました笑

おいしすぎてペロリでした!

⑫そうめん

はい、こちらそうめんも僕と櫻井さんと岡本さんは大盛りです笑

レモンがあってさっぱりする締めに最高のそうめんでした!

⑬ブドウ大福

この大福、目の前で作ってくれるんですよ!

ブドウが大きく甘く、でもあんこの存在感もあっておいしかったです!

ごちそうさまでした!

ご飯食べ終わった後、次の予約をみんなしたんですが

虎ノ門店は最短で1年後、五反田店は最短で2年後でした。。。。

河畑さんも予約したんですが、もちろん2年後貸し切り予約です!

2年後、

もっと会社が大きくなって一緒に働く仲間が増えて、

”とだか”にまたこれたらいいなと思いました!

河畑さん、素敵なご飯ごちそうさまでした!

予約とっていただき、誘っていただきありがとうございました。

営業全員がこれから日々精進できるようがんばります!

営業とマスターでパシャ📸

それでは、ばいちゃっ!

食堂とだか 五反田店アクセス

◆食堂とだか 五反田店

◆住所

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F

◆交通手段

東急池上線「五反田駅」より、徒歩1分
JR山手線「五反田駅」西口より、徒歩2分
都営地下鉄 浅草線「五反田駅」A1出口より、徒歩3分

◆営業時間

[月~土]
2部制 18:00~20:30
   20:30~23:00
※現在ご予約を停止しております。

◆定休日

日曜日

◆支払い方法

カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

営業を頑張って、また皆でこれますように!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!