MENU

貴重な原画や資料が大公開!「冨樫義博展 -PUZZLE-」が森アーツセンターギャラリーで今秋開催決定

こんにちは、高橋です🏖️

あわせて読みたい
大切なことは漫画が教えてくれた|HUNTER×HUNTER こんにちは、高橋です! 先日、漫画『HUNTER×HUNTER』の作者冨樫義博先生らしきアカウントが突然Twitterに現れ、トレンドに上がってファンたちはざわついていましたね!...

以前、ハンターハンターの作者冨樫義博先生がTwitterを始めたことをこのブログでもお伝えしましたが、なんと今年の秋に冨樫義博先生が六本木ヒルズで自身初の展覧会を開催することが決定しました!

本人はメッセージで「いや話の続き描けよ。」とも綴っていますが、これまでの数々の名作の原画や制作資料が公開されるというニュースにファンは大興奮!

今日のブログでは展覧会の概要をお伝えします!

「冨樫義博展 -PUZZLE-」

概要

「HUNTER×HUNTER」、「レベルE」、「幽☆遊☆白書」などで知られる人気漫画家冨樫義博先生。

今年で画業35年を迎えたことを記念して、2022年10月28日から2023年1月9日まで六本木の森アーツセンターギャラリーで展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」が開催されることになりました。

「冨樫義博展」では、直筆の漫画原稿やカラーイラストなど総数350点以上の原画や制作資料などが展示予定となっています。

詳細はこの後発表予定ですが、「冨樫義博展 -PUZZLE-」というタイトルには「漫画という複雑な『パズル』のピースの数々を会場で目に焼き付けてほしい」という想いがあり、東京以外にも大阪・福岡でも開催が決定しています。

メッセージ

今回の展覧会開催に伴い、冨樫義博先生からのメッセージも発表されています!

御報告
この度 冨樫義博展 -PUZZLE- を開催する事となりました。
これもひとえに御愛読してくださった皆様の温かい愛情の賜と厚く厚く御礼申し上げます。
固いな。
私自身思っておりますよ。「いや話の続き描けよ。」って思われてんだろうなと。確かに2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております。皆さま、くれぐれも腰は大切に。
(省略)
というわけでご来場の際に物を落としたりした時は蹲踞の姿勢で拾う事を強くおすすめします。とがしよしひろでした。

最近公式Twitterを始め、2年ぶりの「HUNTER×HUNTER」連載開催も間近に迫っています。

「いや話の続き描けよ。」というご本人によるつっこみにはファン一同同感ですが、「冨樫義博展 -PUZZLE-」ではこれまでの作品の㊙エピソードも知ることが出来ちゃうんじゃないかと今からわくわくです!

ファンからの声

Twitterでは、ファンから展覧会を楽しみにするコメントが多く寄せられています!

六本木ヒルズにチラシが置かれているそうなので、もらいに行かなくては!笑

奥様の武内直子先生の「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」も2022年7月1日(金)から12月30日(金)まで開催中なので、夫婦2人の作品を六本木で楽しむことができるなんて凄い機会です!

確かに入り口にヒソカにいてほしい!笑

どんな展示会になるのか今からとーーーってもわくわくです!

ちなみに昨日7月7日は「HUNTER×HUNTER」の登場人物キルアの誕生日ですが、冨樫先生の公式Twitterでは原稿とともに『幽☆遊☆白書』飛影の没イラストが公開されファンからは歓喜の声が!

今後展覧会の続報が発表されると思いますが、今年の秋が今からとっても楽しみです!

細かな設定がエンジニアにも人気の「HUNTER×HUNTER」ですが、興味のあるマーベルの社員の方がいたらぜひ一緒に行きましょう~♡

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!