MENU

主題歌はback numberのアイラブユー!2022年後期朝ドラ『舞いあがれ』

こんにちは、高橋です🍂

今日から12月、ということで私もマーベルに転職し1年が経ちました!

社員数が1年で7倍に増えたマーベルでは、今週火曜日に2022年下半期の全社会を行いました😊

マーベル全社会に関しては改めてブログでもお伝えするのでお待ちください♪

あわせて読みたい
毎朝沖縄に行った気分になれる連続テレビ小説ちむどんどん こんにちは、高橋です🌸 今日4月29日(金)は「昭和の日」ですが、この祝日なんと3回も名称が変更されているんです! もともとは昭和天皇の誕生日だったため、19...

さて、以前朝ドラ『ちむどんどん』の記事を書きましたが、半年経った今も私の朝ドラブームは変わらず、現在は毎朝9月にスタートした『舞いあがれ!』をみてから出勤しています。

今回はオリジナル作品で飛行士を目指す女性の成長を描いた朝ドラの魅力をお伝えします♪

NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』

女性飛行士を描いた物語

朝の連続テレビ小説では実話を元にした作品も多い中、この作品は完全オリジナル作品。

もともと、桑原亮子さんのオリジナル脚本としてスタートした後、2名の脚本家が加わりました。

ドラマ「舞い上がれ」1
ORICON NEWSより

物語の舞台は1990年代から現代で、空とパイロットに憧れた主人公岩倉舞(福原遥)が生まれ故郷大阪と療養先の自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育み、パイロットになる目標の為に切磋琢磨しながら成長するストーリーとなっています。

主人公は福原遥、両親は高橋克典と永作博美、兄は横山裕、祖母は高畑淳子という豪華キャスト陣が半年の間作り上げる2022年後期の朝の連続テレビ小説です。

家族や周りの人たちとの絆や目標に向かって努力することの大切さを学ぶことができる朝ドラで、仕事に行く前にみると「今日もがんばろう……!」という気持ちになります😊🙌

先月からは目黒蓮が登場……!

現在はパイロットになるために実家を離れ航空学校に入学し、人力飛行機のサークル『なにわバードマン』に入部しました。

そして、クラスメイトとして新たに登場したのが柏木弘明役を演じる目黒蓮

父が国際線パイロット、母が元キャビンアテンダントという航空一家で育ったエリートの青年を演じていますが、同じく現在フジテレビ系の「木曜劇場」として放送されている『silent』のキャラクターとは全く異なり、なんとも嫌味ったらしい性格をしています!!!

回が進むごとに打ち解けているシーンもありますが、最初は視聴者誰もが「やなやつー!!!!」と思ったに違いないでしょう!!!😠

でもきっとかっこいいパイロットになり(ドラマの中で)、残りの4ヶ月は主人公との間にも恋が芽生えるのではないかと思うので(願望)今後に大注目です!!!

個人的には今週の回で、鬼の教官との実務練習で落ち込んでしまった舞を励まし練習に付き合ってあげる柏木さんのシーンがとってもよかったです😳

主題歌はback numberの新曲

そんな朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌はback numberの歌う「アイラブユー」で、10月24日にデジタルリリースが開始しました!

作詞を担当したback numberのボーカル清水依与吏は、「いなくなってほしくない人のまわりに浮かんだもので作った作品」とコメントしていますが、本当に素敵なミドルスローのラブソングでオリコンデイリーデジタルシングルランキングでも初登場1位を獲得しました!

ドラマ「舞い上がれ」2

への憧れを描いた朝ドラ『舞いあがれ』。

果たして主人公舞は無事にパイロットになることができるのか、ドラマの途中からでも楽しむことができるので、ぜひ朝ドラ『舞いあがれ』みてみてください~🤗

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!