MENU

2023年旧正月★二胡の生演奏が聴ける横浜中華街老舗店『萬珍樓 本店』

こんばんは、高橋です⛄

1月23日(月)、今日は2名のエンジニアが新たに入社しました!

これからよろしくお願いします♪

2月以降はマーベルの社内体制の変更も予定していますが、社内交流会も計画中なので、ブログでもどんどん周知していきたいと思っています😊

さて、この週末は横浜・みなとみらいで用事があったので夕方横浜中華街に行ったのですが、旧正月ということで多くの中華圏・海外の観光客の方でいつも以上に賑わっていました!

この間社内でも横浜・神戸・長崎の3つの中華街はどれが一番栄えているのか、論争が起きましたが、実際どこの中華街が日本一なのでしょうか🤭

今日のブログでは、そんな横浜中華街にある老舗料理店『萬珍樓 本店』をご紹介します♪

こちらのお店は横浜中華街でとても有名な老舗広州広東料理店ですが、食事をしながら二胡の生演奏を聴くこともでき日本にいながら本格的な中国の伝統料理と中国文化を堪能することができます♪

萬珍樓

130年の歴史を持つ老舗広州広東料理店

横浜中華街にある『萬珍樓』の歴史はかなり長く、幕末に日本が開国し多くの中国人が来日するようになった1892年、今から131年も前に創業を開始しました。

萬珍樓 本店1
公式サイトより

関東大震災や第2次世界大戦の影響を受けながらも横浜中華街は年月を経て現在の形が完成し、萬珍樓も創業以来「おもてなしの心」を大切に営業を続けています。

現在は横浜中華街の中に広州広東料理店の『萬珍樓 本店』と点心のメニューを中心とした『萬珍樓 點心舗』の2店舗があり、連日多くの人々でいっぱいです。

あわせて読みたい
東京が大雪警報の日に六本木の地上30mからジャンプした営業の末路 こんにちは。昨年12月に転職をし、人事担当になったばかりの高橋です☻好きなことは、眠ることと、おいしいごはんとお酒、あと映画をみることです。 最近は、ネットフリ...

実は去年のお正月にも訪問したので記事でも少し触れていました😊

実は昨年に続いて今年のお正月には『萬珍樓 點心舗』で食事をしたので、今月は2度目の萬珍樓訪問です♪笑

食事をしながら楽しめる二胡の生演奏

萬珍樓 本店2

お食事やサービス面も素晴らしいのですが、私がこのお店のお気に入りポイントは、お食事をしながら二胡の生演奏を聴くことができることです!

5時半に入店したのですが、6時ごろから4曲

この日はステージの目の前のお席だったので、特等席で音楽を堪能することができました。

美味しいお食事を食べながら至福すぎる時間です……!

アラカルトとコースの選択可能

今回はアラカルトでお料理を注文しましたが、萬珍樓の絶品お料理を紹介します♪

萬珍樓 本店5

豆苗のニンニク炒めは、ニンニクもたっぷり入っていてしゃきしゃき。

萬珍樓 本店4

大海老のチリソースはぷりぷりの海老と酸味が丁度よいソースの相性がばつぐんです。

萬珍樓 本店3

海老入りニラ餃子

萬珍樓 本店6

最後に豚の角煮と炒飯を頼みましたが、2人でお腹いっぱい食べて14,000円くらいのお会計でした。

お料理は2つのサイズ(2~3人前と4~5人前)から選べるようになっているのもうれしいですね♪

大人数だと個室も利用できるようになっているので、お祝い事にもぴったりです。

萬珍樓 本店

住所
神奈川県横浜市中区山下町153

交通手段
元町中華街、中華街の出口より徒歩6分
京浜東北線、石川町中華街出口より徒歩6分

営業時間
火~金
11:00~15:00、17:00~22:00
土日祝
11:00~22:00

定休日
毎週月曜日※祝日除く

明治、大正、昭和、平成、令和と5つの時代で多くの人々に愛されてきた中華料理店『萬珍樓』、横浜中華街を訪れた時はぜひ訪れるべきお店です♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!