MENU

おぐちゃんに格闘技界の裏話を聞いてみた|BreakingDown

こんにちは!櫻井です。

今回はりくちゅ~ぶのおぐちゃんこと小倉さんとご飯に行ってきたお話です🥊

以前に人生で初めて格闘技の練習を小倉さんとした僕ですが、またしても小倉さんにお会いすることができました!

詳しくは下の記事から要チェックです!

あわせて読みたい
BreakingDownに出場する選手とトレーニングをすることになった話 こんにちは!櫻井です! 六本木では連日30度を超える猛暑日が続いています🔥🔥 北海道出身の僕にとっては大変な暑さですが、冬の寒さに比べたら余裕!!...

今回は美味しい焼肉を食べながらここでしか聞けないマル秘話をたくさん聞いてきたので、BreakingDownファンだけでなく格闘技が大好きなみなさんはぜひ最後までご覧ください!

それでは早速いきましょう!

祝勝会🍻

先日のBreakingDownで小倉さんがとしぞう選手に勝利したことを祝して、六本木の焼肉屋さん「綾小路」で祝勝会を挙げました🍻

焼肉 綾小路

綾小路は食べログでの評価が非常に高く2020年、2021年の焼肉百名店にも選ばれているお店です。

こんな素敵なお店で今回もごはんを食べてきました!

10万分の5の奇跡のお肉

綾小路のお肉は最高級の黒毛和牛を使用しています。

飼育法にこだわり、肉質や脂質のバランスが最高で10万分の5の奇跡のお肉と呼ばれているそうです✨

六本木で働き始めてから、美味しい焼肉屋さんには何度も連れてきてもらいましたが綾小路の肉は最高も最高でした、、!

タンもカルビもロースもどれも口がとろけるくらい美味しかったです。

予約困難店で普段はなかなか空いていないですがぜひ皆さんも一度行ってみてください!

偉そうにレビューをしている僕ですが今回も河畑さんにご馳走になりました、、!
(いつもありがとうございます🙏)

暑い夏と最高の焼肉の相性は◎なので、ぜひ皆さんも暑いうちに上手い肉を食べちゃってください!🍖

そしてそして!今回は小倉選手のBreakingDownの勝利と結婚祝いを兼ねて河畑さんからサプライズでのお祝いがありました!

美味しいかき氷&お祝いプレートと共に記念撮影📷

一番右でファイティングポーズを取っているぼくですが、次回のBreakingDownで出場機会があるのか!?こうご期待ですね👍😱

河畑さん!僕の誕生日は12月17日ですので!サプライズ期待しております!(図々しい男)

アクセス

◆店名
焼肉 綾小路

◆住所◆
港区六本木7-4-8 TKGビル 1F

◆アクセス◆
六本木駅から徒歩8分
乃木坂駅から徒歩3分

◆営業時間◆
[月~金]
ディナー18:00~23:00 (LO22:00)

[土・日・祝]
ランチ 12:00~15:00(LO14:30)
ディナー17:00~22:00(LO21:00)

ここだけの話を聞いてみた🎤

今回は焼肉を食べながら小倉さんにK-1時代の裏話や皆が気になる朝倉未来選手のお話を聞いてきました!

小倉さんは元々K-1の五反田ジムでトレーナーをしており、久保優太選手は木村フィリップミノル選手のセコンドにもついていました。

現在は朝倉未来選手のミットを持つなど、スター選手のトレーナーとして活躍されている方なのでここだけの話を色々聞いてきました👍

インタビュアー櫻井

僕が今回特に聞きたかったのは下の2つです↓

・トレーナーをしていて一番すごいと思った選手
・朝倉未来選手の強さ

今回、こちらのインタビューに成功しました!(言ってみたかったやつ)

ぜひ最後までご覧ください👀

トレーナーをしていて一番すごいと思った選手

小倉さんがこれまでトレーナーをしていて一番すごいと思った選手は久保優太選手だそうです。

久保優太選手はK-1初代ウェルター級チャンピオンで、現在はMMAファイターとしてRIZINで活躍しています。

小倉さん自身も久保優太選手のハイキックKOを見て、五反田ジムでトレーナーをやることを決意したそうです。

久保選手は小倉さんの人生を大きく変えた人でもあります。

そんな久保さんの強さは「再現性」にあると小倉さんは話します。

一発のパンチで倒したり、派手なKOをして勝つ選手が強いと言われがちだが、本当に強い選手は『倒した試合にロジックが詰まっている』そうです。

久保選手は戦い方にしっかりとしたロジックがあり、「相手がこう動いたからこのパンチ」「相手はこういう癖があるからこういう攻め方をする」といったように0からロジックを組んで試合に挑むそうです。

そういった『再現性』のある戦い方ができる久保優太選手に一番衝撃を受けたそうです。

朝倉未来選手の強さ

次に質問したのが、練習を一緒にしててミットを持っている朝倉未来選手の強さの秘訣を聞きました。

朝倉未来選手はRIZINで活躍するトップファイターであり、登録者260万人を超えるYouTuberでもあります。

朝倉未来選手はプロ通算20戦16勝3敗(無効試合1)8KOのトップファイターですが、強さの秘訣がどこにあるのかを聞いてきました🙆‍♀️

朝倉選手の強さの秘訣は、「ミットで上手いというよりは対人でピカイチの強さがある」です。

ミットが上手かったりシャドーが上手い選手はたくさんいますが、実際の試合での強さとミットやシャドーの上手さが比例するわけではありません。

実際の試合で重要なのは「ここ」というポイントで攻撃を当てることが大切だと小倉さんは話していました。

朝倉選手はミットもあまりしない、シャドーもほとんどやらないけど試合で結果を出すところがすごいそうです。

朝倉選手は対戦相手の心理状態や動きを見てパンチをチョイスしており「ここ」っていうタイミングでパンチを放ってKOを量産しています。

ミットは上手いけど試合で使えない人が多い中で、相手の動きを見てパンチをチョイスすることができる朝倉選手は元々の才能がとてつもないと言っていました。

さらに最近はフィジカルトレーニングなどを取り入れて肉体改造を行っているのでこれからの朝倉未来選手の活躍に期待ですね✨

おわりに

今日はBreakingDownで勝利を収めた小倉さんと焼肉を食べながら色々なお話を聞き出してきました。

小倉さんは強くてイケメンで優しいという三拍子揃った方でした!
僕の質問に丁寧に答えてくれて本当にありがとうございました!

ただ次回のBreakingDownでは北海道出身の僕がとしぞう選手の借りを小倉さんに返していきます!

待ってろよ!おぐちゃん!

それではまた次回お会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!