MENU

BreakingDownに出場する選手とトレーニングをすることになった話

こんにちは!櫻井です!

六本木では連日30度を超える猛暑日が続いています🔥🔥

北海道出身の僕にとっては大変な暑さですが、冬の寒さに比べたら余裕!!ですね。

北海道にいた頃は27度くらいで大騒ぎしていた(地元の最高気温が27度)のに今では、20度台だと涼しく感じてしまいます。

人間の体の適応力は凄まじい!と改めて感じました。

さてさて、THE MATCH 2022関連のブログをよく書いていることから分かる通り、僕は大の格闘技好きなのです!

そんな僕ですが、ついにキックボクシングの体験に行ってきました✨

格闘技は見るのは大好きですが、実際にやったことはありません。

今回はそんな僕が初めての格闘技を体験した話と、格闘技を教えてくれたトレーナーが今話題の「BreakingDown」に出場する選手だった話も合わせてしていきます。

それでは早速参りましょう~!

初めての格闘技体験

格闘技ファン歴5年以上の僕ですが、実は格闘技を実践で練習したことはありませんでした。

「いつかやってみたい」と思ってはいたのですが実際に格闘技を始めるきっかけはなかったので、観戦をメインに格闘技を楽しんでいました。

そんな中突然に河畑さんから「7/9って空いてます?」と聞かれたので「空いてます!」と即答したところ、「格闘技をやりにいきましょう!」と急なお誘い。

僕もいつかジムに通ってみたいと思っていたので「こんな貴重な機会はない!」と思い「ぜひ行かせてください!!」と即答しました。

今回は1時間でパーソナルトレーニングを受けられることになりました。

そしてトレーナーをしてくださるのがYoutubeチャンネル「りくちゅーぶ」でおなじみのおぐちゃん(以下 小倉さん)でした!

そして何と小倉さんがBreaking Downに出場することが決定しており、2つの驚きが同時に襲いました。笑

小倉さんのプロフィール

今回僕にキックボクシングを教えてくれた小倉さんですが、現在はRIZINで活躍する白川陸斗選手がやっているYoutubeチャンネル「りくちゅーぶ」のメンバーをやりながらトレーナーとしても活躍をしています。

元々はK-1ジム五反田チーフトレーナーとして久保優太や木村フィリップミノル選手と仕事をしていました。

noteより抜粋

木村ミノル選手のウェルター級トーナメント優勝の時にセコンドについていたのか、、と思うと「すげええええ」となります(語彙力)

久保兄弟

久保優太選手のハイキックを見てファンになり、K-1ジム五反田に一般会員として通い始めたそうです。

そこからチーフトレーナーにまで上り詰めるところがすごいです!

いざトレーニング開始

練習時間は1時間というかなり短い時間でした。

練習メニューは下の5つを組み合わせたミット打ちでした。

・ジャブ
・ストレート
・フック
・アッパー
・ミドルキック

格闘技が大好きな僕はどの技も名前は知っていましたが実際に自分でやってみると全然うまくいかない、、

パンチもキックもパワーさえあれば何となると思っていましたが、大事なのは重心とタイミングでした。

パンチを打つ時にしっかりと足腰で重心を構えてタイミングよく打たないと、良い音がミットに響きません。

どのスポーツも見るのと実際にやってみるのでは全然違いますが、格闘技は特に違いました。

最初に聞いたときに「え。2時間くらいやりたい、、」「1時間じゃ足りない、、」と思いましたが1時間ミット打ちをやると体がヘトヘトに、、

トレーニングをした次の日から2日近く筋肉痛に悩まされました。

最後に記念撮影をしてもらいました✨

THE MATCH 2023に向けて少しずつトレーニングをしていこうと決意しました。

打倒那須川天心ですね!

Breaking Down5が楽しみになりました

朝倉未来主催の「Breaking Down」に出場する小倉さん。

対戦相手とのやり取りが面白くてYoutubeやTiktokでバズっていたので知っている方も多いと思います。

相手は「トルネード」という異名を持つとしぞう選手。

としぞう選手は会場に登場するやすぐに小倉さんのもとに駆け寄って拳を突き合わせました。

「おれとおぐちゃんがやったらBAD END」というとしぞう選手の発言に対して、小倉さんが思わず「あかんやん」と突っ込みを入れる。

この瞬間、これまで緊張感高まってた会場が一気に笑いに包まれました。

僕も動画を見ていましたが思わず爆笑しました。

気になる方はぜひ小倉さんのツイートから動画を見てみてください。笑

僕も最初は「としぞう選手弱そうだから小倉さん余裕で勝つだろうなー」と思っていましたが、としぞう選手はボクシング経験があるらしいです。。これまでの素人とはレベルが違う予感。。

強敵相手にはなりますが、久保優太仕込みのハイキックか木村ミノルのようなハードパンチでKOしてほしいですね!

おわりに

今回はBreaking Downに出場するおぐちゃんこと小倉さんとのトレーニングについてのお話をしました!

初めて格闘技を体験しましたが、格闘技の奥深さを知ったと共に格闘技がさらに大好きになりました。

これからも格闘技の練習をしていつかはきれいなフォームでパンチが撃てるように頑張ります!(その前に仕事頑張ります)

それではまた次回お会いしましょう~!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!