MENU

【カタールワールドカップ2022】決勝トーナメントに進出国決定/日本スペインに勝利!グループリーグ突破/ドイツ・ベルギー予選敗退/第2戦・第3戦振り返り

こんにちは!こんばんは!

望月です!

ブラボ――――――――!!!!!

スペインに勝ちましたね!まだ夢のなかにいる気持ちです!

近隣の方うるさくしてすいませんでした笑

ドイツ、スペインに勝利した流れでクロアチアに勝利してほしいですね!

グループA

第2戦

カタール 1ー3 セネガル

オランダ 1ー1 エクアドル

第3戦

エクアドル 1ー 2 セネガル

オランダ 2ー0 カタール

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1オランダ7514
2セネガル6541
3エクアドル4431
4カタール017-6

はやりオランダがグループリーグ突破しましたね!

今回のオランダは守備も攻撃も安定していて世代交代がうまく機能してきましたね!

また、圧倒的攻撃力のセネガルもエースのマネが不在ながらのグループ突破しました!

グループB

第2戦

ウェールズ 0ー2 イラン

イングランド 0ー0 アメリカ

第3戦

ウェールズ 0ー3 イングランド

イラン 0ー1 アメリカ

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1イングランド7927
2アメリカ5211
3イラン347-3
4ウェールズ016-5

全グループリーグの中でも最多得点のイングランドは楽々予選を突破していきましたね!

アメリカもチェルシー所属の10番プリシッチを中心に負けなしで突破しました!

グループC

第2戦

ポーランド 2ー0 サウジアラビア

アルゼンチン 2ー0 メキシコ

第3戦

ポーランド 0ー2 アルゼンチン

サウジアラビア 1ー2 メキシコ

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1アルゼンチン6523
2ポーランド4220
2メキシコ423-1
4サウジアラビア335-2

初戦、サウジアラビアに負けたアルゼンチンはどうなるかと思ったんですけど、1位で突破を決めてきましたね!

決勝トーナメントのメッシの活躍に期待です!

グループD

第2戦

チュニジア 0-1 オーストラリア

フランス 2ー1 デンマーク

第3戦

オーストラリア 1ー0デンマーク

チュニジア 1ー0 フランス

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1フランス6633
2オーストラリア634-1
3チュニジア4110
4デンマーク113-2

第3戦のフランスはメンバーをガラッと変えて挑んだんですけど、どの選手もアピールに必死でうまく絡み合ってなかった印象でした。

ですがやっぱりグリーズマン・エムバペがでてくると流れが変わりますね!

オーストラリアも予選突破しました!!!!

ワールドカップの予選で一緒に戦っていたので頑張ってほしいです🎉

グループE

第2戦

日本 0ー1 コスタリカ

スペイン 1ー1 ドイツ

第3戦

日本 2ー1 スペイン

コスタリカ 2ー4 ドイツ

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1日本6431
2スペイン4936
3ドイツ4651
4コスタリカ3311-8

日本やりました!!!

なんと1位通過なんて、、、しかも強豪ドイツ・スペインを破っての自力での決勝トーナメント出場!

今年の日本代表はやってくれそうで期待してます!

その代わり、ドイツが決勝トーナメントで見れないのはショックですよね、、、

グループF

第2戦

ベルギー 0ー2 モロッコ

クロアチア 4ー1 カナダ

第3戦

クロアチア 0ー0 ベルギー

カナダ 1ー2 モロッコ

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1モロッコ7413
2クロアチア5413
2ベルギー412-1
4カナダ027-5

今大会はルカクが絶不調でしたね、、、

クロアチア戦では途中出場したものの散々決定機をハズしていましたね

優勝候補のベルギーが、、、、、、

モロッコがほんとに強い!身体能力が半端ないです!!!

どこまで登りつめるか期待ですね!!!

グループG

第2戦

カメルーン 3ー3 セルビア

ブラジル 1ー0 スイス

第3戦

セルビア 2ー3 スイス

カメルーン 1ー0 ブラジル

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1ブラジル6312
2スイス6431
3カメルーン4440
4セルビア158-3

はやくネイマールが復帰してほしいですね!

決勝トーナメントに間に合いますように!

シャビエル氏は記者会見で「今はカメルーン戦に集中する。その後、判断のプロセスに入る」と発言。

「けがをしている選手たちの復帰に向けて、医療スタッフはすでに綿密なプランを用意している。彼

らの状態については土曜日(3日)に再び確認する」と述べた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/163ae53b1b542646d175149c6a7acc6c4495d503

グループH

第2戦

韓国 2ー3 ガーナ

ポルトガル 2ー0 ウルグアイ

第3戦

ガーナ 0ー2 ウルグアイ

韓国 2ー1 ポルトガル

順位チーム勝ち点得点失点得失点差
1ポルトガル6642
2韓国4440
3ウルグアイ3220
4ガーナ357-2

韓国もポルトガルを下しグループリーグ突破!

ロスタイムにソン・フンミンの突破から冷静な股抜きラストパス!

何回も見返しちゃいます!

決勝トーナメント出場国決定

決勝トーナメント表・グループリーグ突破国一覧|カタールW杯2022 | Goal.com 日本

ついに決勝トーナメント出場国が揃いました!

日本がベスト8をかけて戦う相手は前回大会準優勝のクロアチアとなります!

クロアチアの特徴は相手に合わせて戦い方を変えられることです。

モドリッチを中心に中盤のフォーメーションを自由自在に変形させることができるのが強みです。

また、長短のパスの使い分けが上手です。

日本の戦い方はスペイン戦のように前からプレッシャーにいってタイミングを待つことです。

クロアチアのパス回しはそんなに怖くなく、カウンターに弱いところが弱点なのでそこを突ければ日本が勝利できるじゃないかなと思います。

がんばれ!日本🎌

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!