MENU

【野球】元野球部顧問によるWBCスタメン予想!

こんにちは!こんばんは!

最近ワンピースを見返して、冒険欲が高まっている岡本です!

近いうちに海に出ようと思います!

良い船があったら教えてください!

話は変わりますがWBCが近づいてきましたね!

WBCとは「World Baseball Classic」という野球の世界大会です!

野球日本代表 侍ジャパンオフィシ...

世界各国のスター選手たちが集まる夢のような大会で、ワクワクが止まりません!

過去4回開催されていますが、日本は2度優勝してます。

しかし、直近2大会は優勝からは遠ざかっています

そんな日本が優勝するためのスタメンを元野球部顧問の岡本が予想します!

みなさんの予想と比べながら読んでみてください!

1番

1番は僕の中では即決です。

ヤクルトの「塩見泰隆」選手です。守備位置はセンター。

塩見
週間ベースボールオンラインより

足も速くて打率も良い。まさに1番バッターです。

今シーズンのヤクルトを引っ張っていたように、日本チームを引っ張ってくれるでしょう。

2番

2番はすごく悩みます。

スモールベースボールの観点ではバントができたり小回りの利く選手。

近年の流行では最強打者を2番に置く。

悩んだ挙句決めました。

2番は「大谷翔平」選手です。守備位置はDH。

大谷翔平
Full-Countより

最強打者を置くことにします。

こんな怖い打者が2番に…

大谷選手の説明は必要ないですよね。

最強。その一言で済みます。

3番

3番は「鈴木誠也」選手ですかね。守備位置はライト。

鈴木誠也
週刊ベースボールオンラインより

プレミア12や東京オリンピックでは4番を務めていますし、実績も十分です。

大活躍をしてくれるでしょう。

ではなぜ4番じゃないかというと…

4番

4番はやっぱりこの男ですよね。

村上宗隆」選手です。守備位置はサード。

村上宗隆
週間ベースボールオンラインより

確実に4番はこの男です。

とにかく「打つ」

ホームランもヒットも。

この人がいれば日本打線は最強です。

5番

5番は「浅村栄斗」選手です。守備位置はファースト。

浅村栄人
東北楽天ゴールデンイーグルス公式HPより

安定感抜群です。

渋いバッティングがたまりません。

6番

この辺は悩みます。

ギータも捨てがたいですが…

6番は「吉田正尚」選手です。守備位置はレフト。

吉田正尚
Yahooニュースより

日本一のチームの4番です。

そんな人を6番におけるなんて贅沢ですね。

7番

ここは守備位置的にこの人ですかね。

7番は「坂本勇人」選手です。守備位置はショート。

坂本勇人
スポニチより

最近違うことで話題になってますが(笑)

実力はお墨付きです。守備を打撃も。

8番

8番は「牧秀悟」選手です。守備位置はセカンド。

牧秀悟
週間ベースボールオンラインより

セカンドの候補はたくさいますが、打力を取って牧選手ですかね。

あと僕がベイスターズファンです(笑)

9番

キャッチャーは決まりですかね。

9番は「甲斐拓也」選手。守備位置はキャッチャーです。

甲斐拓也
Baseball king より

日本のキャッチャーはやっぱりこの男です。

何と言っても強肩。盗塁は許しません。

守備の要です。

エース

日本のエースはこの男ですね。

山本由伸」選手です。

山本由伸
パリーグ.comより 

日本シリーズではケガで結果を残せなかったですが、時間をかけて調整してほしいですね。

個人的には大谷選手が投手として出場するのも楽しみにしています。

さいごに

日本球界を代表する選手がこんなに出場するこの大会。

楽しみで仕方ありません。

WBC開催期間は2023年3月8日~3月21日です。

まだ少し先ですが予想をさせてもらいました。

みなさんの予想はいかがでしょうか?

是非教えてください!

それではまた!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!