MENU

六本木で逆バレンタインにおすすめの老舗洋菓子店アマンド

こんばんは、高橋です!

三連休明けの今朝は日本時間の8時半からアメリカでスーパーボウルが行われていましたね!🏈

スーパーボウルはアメリカンフットボールリーグの大会で、アメリカ最大のスポーツイベント!

ヒップホップを代表するエミネムやスヌープ・ドッグ、ケンドリック・ラマーなどがハーフタイムショーに出演することで話題になっていましたが、50セントもサプライズで登場してましたね!!豪華すぎる!!
朝から豪華な共演に、ちょっとだけ目が覚めました😳

今年は逆バレンタインデー

今日はバレンタインデー🍫
お返しを用意させるの申し訳ないなぁという言い訳からなにも用意をしていなかったのですが、代表から逆バレンタインギフトをもらいました🥺

包装もかわいい🎀

チョコレートだけかと思いきや、チョコレートケーキまで買ってきてくれました😍

プライベートでもらったバルーンフラワーと一緒に飾るとなんだかおしゃれ🥺笑

老舗洋菓子と喫茶の店 六本木アマンド

六本木駅に降りたことのある人ならみんな知っているであろうケーキ屋さん、アマンド。

1946年東京・新橋。喫茶と甘味の店として、アマンドは誕生しました。1949年には「復興の中で明るい気持ちになって欲しい」という想いから、当時では斬新な発想の「ピンク」を基調としたお店をつくり評判を呼びました(あとに”アマンドピンク”と呼ばれる)。以降、「本格的な洋菓子と喫茶の店」として東京各地に出店、あとに”アマンドスタイル”と呼ばれました。今では当たり前となった、おしぼりの提供、店頭にパラソルを置く、彫刻や絵画を飾るなどもアマンドが始めたと言われています。そして、1964年、「待ち合わせと言えばアマンド」のフレーズで洋菓子と喫茶文化をさら広めることに。アマンドの歴史は、「洋菓子と喫茶文化」のストーリーでもあるのです。

アマンドブランドヒストリー

老舗のお店なのは知っていましたが、戦後すぐ、しかも復興への想いから誕生したお店なんですね。

まっピンクの店内は、当時はずいぶん話題になったんだろうなぁ😳

六本木で待ち合わせといえば、アマンド。

昔はジャニーズ事務所も六本木に会ったそうで、そういえば私の母親や叔母も、若い頃はよく友達同士でアイドルの追っかけをするために六本木のアマンドの前で待ち合わせをしたんだよーなんて話を数年前に聞いたことがあります😳(今でいう、ハチ公前集合や新宿アルタ前集合のようなもの?)

六本木アマンドのメニュー

店内のショーケースにはおいしそうなケーキがいっぱい🍰

ケーキメニュー

リングシュークラッシック
¥373
六本木リングシュー
¥412
季節の六本木リングシュー
¥570
ショートケーキクラッシック
¥570
チョコレートケーキクラッシック
¥570
ナポレオンパイ
~いちごとパイのミルフィーユ仕立て~
¥2,430
季節のプリンアラモード
¥570
長寿卵のなめらかプリン
¥373
季節のミルクレープ
¥570
いちごのタルト
¥570
こくまろチーズケーキ
¥570
モンブラン
¥570
プレミアムロールケーキ
¥373

私たちはチョコレートケーキクラッシックをいただきました♪

洋菓子もいっぱいあります🍰

バレンタイン期間限定メニュー

こちらは2022年2月1日(火)から 2022年2月14日(月)の期間限定で販売をしていた福岡の博多あまおうを使った焼き菓子などのバレンタイン限定メニュー。

贅沢焼きケーキプティガードは6個入りで1,551円(税込み)、アーモンドチョコの詰め合わせは1,900円(税込み)で今日まで売られていました🍓

焼き菓子セットメニュー

店内のカフェ利用はしたことないのですが、焼き菓子と飲み物のセットはリーズナブルなお値段なので、待ち合わせをするときとかにもぴったりですね♪

六本木アマンド アクセス

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!