MENU

六本木オフィスで新しいエンジニアとUber eatsで松屋ランチ

こんにちは、高橋です🌸

今日4月18日は5名のエンジニアの入社日でした!

中でもそのうち1名は昨年12月に入社してからずっとやりとりをさせてもらっていたエンジニアの方なのでなんだかとても感慨深くなりました。

皆さんマーベルに入社いただきありがとうございます!これからよろしくお願いします!

リモートの方も2名いたので、オンラインとオフライン合同で入社手続きを行いました。

今日のブログでは、入社当日のランチ会の様子や新しいエンジニアたちの自己紹介を少しだけご紹介します😊

Uber eatsでランチ会

今まではランチはみんなで外に食べに行っていましたが、今回はオンライン入社の方もいたので初めてウーバーイーツ形式に!

代表がみんなの分のランチを松屋で頼んでくれました😊

オンラインの方は可能な限り代表が出前を届けました🚴

オフィス組は松屋が届いたのですが、オーダーは以下の通り!

(代表、ごちそうさまでした!)

・ブラウンソースHB定食
・豚角煮コンボ牛めしライス並
・おろしポン酢牛めし
・ごろごろチキンカレー並
・旨辛牛焼ビビン丼

自分が食べたいものを指していき、被った人はじゃんけんで勝負をしたのですが…

ブラウンソースHB定食とおろしポン酢牛めしが人気で見事2組被るという🥺

じゃんけんで公平に皆で選びました😂

(被った挙句、じゃんけんに買ってしまいおろしポン酢牛めしをゲットしてしまってすみませんでした。笑)

オンライン組とランチする櫻井さんの後ろで、私はオフィスに出社の3人とランチしました🍴

GWの話やこれまでの経歴などいろいろなお話ができました♪

食べ終わる頃に雨が少し降り始めたのでよかったです!

そして5名のエンジニアについて少しだけ紹介をします😊

プロフィール

今月は7名の入社があったので、今日入社そして4月1日に入社したエンジニアの得意な言語と好きなことを合わせてご紹介します!

得意な言語・技術

.NET, C#/VB.NET
JavaScript/ React.js 勉強中

Java

C
C++

・C言語(あまり自慢するものではないです)
・Ruby,Ruby on Rails(学習中です)

Kotlin Java

バックエンド(asp,java,php,ruby)※直近はRubyonrails
それにともなうmysqlなどdb処理
windowsアプリでC#も少しやりました。

Linux
Shell
SQL
HTML
CSS
JavaScript

みんなそれぞれ所有スキルや言語が異なり、また全国からいろいろな経歴をお持ちの方が入社してとっても嬉しいです!

先週のもくもく会に参加してくださった方もいるのですが、今後は得意分野やそれ以外の知識もマーベルでどんどん吸収をしていってもらえたらと思います😊

得意な言語・技術以外にも、プライベートで好きなこともきいてみました!

好きなもの・好きなこと

身体を動かすこと

広島東洋カープ

お金、ゲーム関連、街をぶらぶらすること、自由時間、ボカロのライブ

youtube

IT情報をネットでさがす、どちらかというとデバイス関係の方が好きかも

食べること
遊ぶこと
寝ること

「お金」という回答がとても気になりますが笑、十人十色な回答です!

社員も増えてきたので、縦のつながりや横のつながりも増えていったらいいですね♪

今後のMarvel

同じ日に5名も入社するのは初めてだったのですが、同期入社がたくさんいると話も盛りだくさんでした!

今月入社の1名はアゼルバイジャン出身ですが、格闘技好きの櫻井さんはよくアゼルバイジャン出身選手の話や格闘技の話で盛り上がっています!

また、今日入社の5名は同県の住まいだったり、野球ファンだったり(広島カープと巨人ファンでメラメラしていました🔥)、スキル以外にもいろいろな話をしていました♪

みんな朝は少し緊張していたように見えますが、午後にはすっかり打ち解けてよかったです!

私は同期入社がおらず、櫻井さんしか普段話す人もいなくて少し寂しいので、エンジニアだけでなくバックオフィスもどんどん人が増えていったらうれしいなぁ……(特にエンジニアもバックオフィスも女の子が増えたらなおうれしいです🥺)

マーベルでは今後も続々と社員が増えていく予定です!

全国各地から続々と入社予定となっているので、今後オンラインでの入社のスムーズな手続きの方法やオンライン・オフラインで社内コミュニケーションを円滑にとれるような社内体制を整えていかなければ!と改めて思いました。

人事としても皆さんが働きやすい環境をつくっていけるようにがんばっていきます!

ブログでも社内情報もこれからもっともっと更新していくので、皆さんよろしくお願いします😊

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!