MENU

Twitterを始めたら人生が好転した話

こんにちは。櫻井です!
あっという間に2月も終わりに差し掛かっています。
僕は新卒1年目ですが、社会人になると1日があっという間に終わります。

去年の3月に大学の卒業式があり、そこからの時の流れが早すぎます😱
あっという間にアラサーになってしまうと思うと恐怖を覚えます。。
(河畑さんと髙橋さん、すみません。。。。)


「20代どう生きるかでが30代が決まる」
この言葉をよく耳にしますが、20代前半の僕は
1日1日を有意義かつ大切に生きていかないとダメですね✨


話は変わりますが、仕事用のTwitterをはじめました!

半年以上前からアカウントは存在していたのですが、
「2022年からは毎日投稿を続けて自分の意見を発信していこう!」という決意のもと
先月から

1日3投稿をメドに発信をしています👀

名前は「港区営業のさくらい」です!
ぜひ皆さんも覚えてください!
(覚えるだけではなくてフォローしてくれたら嬉しいです😎)

最新のツイートはこちら


今日はそんな僕がTwitterを始めた目的や毎日投稿による日々の変化、
今後の目標を今日は書いていきます~!

Twitter毎日投稿を始めてみた

僕がTwitterの毎日投稿を始めた理由は『自分を知ってもらう』ためです。
すごくシンプルな理由ですが、SNSは自分を知ってもらうための名刺になると思っています。


自分が仕事をしていく上での価値観や、日々の出来事を発信していく中で、
自分のツイートに反応してくれる方や、自分がいいな!と思ったツイートをシェアすることで
仕事における価値観や自分という人間をフォロワーに知ってもらうことができます。


僕がフォローしているmotoさんという、フォロワーが10万人を超えるビジネスマンも
以下のようなツイートをしています。

コロナによって、オンラインでの関わりが増えてきた中で、SNSを通した出会いが増えて
SNSでの出会いから仕事に発展することも多々あります。


僕もSNSで出会った方と実際に仕事の打ち合わせをすることが多いので、
自分の発信には責任を持たないといけないと日々感じています。



SNSの重要性が高まる中で、その波に乗じて僕もTwitterでの毎日投稿を始めました!



投稿内容は主に以下の3つです(詳しくは僕のTwitterをチェックや!)
○IT業界のトレンド
○仕事ノウハウ
○心理学


僕はこれまでTwitterは見る専門だったので、自分から発信することはありませんでした。
そのため始めた当初は毎日「何を発信すればいいんだ」「発信することがない」とピンチに陥っていました。
(今もたまになります)

ただ毎日投稿を続けたことで、思いもよらぬ新たな発見があったのです、、

目次

毎日投稿してから約1か月後

Twitterの毎日投稿を1か月近く続けた結果、僕に2つの変化が起こりました。

それがこちらです!

①様々な情報をキャッチアップできるようになった
②アウトプットをすることで考えが整理されて自分の考えを具体化できた


1つ目の「様々な情報をキャッチアップできるようになった」というのは
毎日、ツイートのネタ探しのために、他の人の発信やIT業界のトレンドを追いかけていたことで、
今流行りの「NFT」や「メタバース」など、最新の情報をキャッチアップして流行を捉えることができました。

今まではスルーしていたIT業界のトレンドに興味を持ち、調べることで自分の知識になっていました。
「これは話のネタになる!」という僕のセンサーが反応してくれたおかげで、この1か月で様々な知識が
身に付くと同時に、自分が所属するIT業界により興味が持てるようになりました。

メタバースと呼ばれる仮想空間

2つ目の「アウトプットをすることで考えが整理されて自分の考えを具体化できた」というのは
毎日、自分の考えを発信を発信することでアウトプットの機会が増えたことが理由だと思います。

毎日投稿を行う=毎日自分の考えを発信する 
つまり、毎日自分の考えを発信し続けることで必然とアウトプットの回数も増えていきます。

これまでの僕は読書によるインプットの機会はありましたが、その内容や自分の考えをアウトプットする
機会がありませんでしたが、毎日投稿によってアウトプットの場がSNS上に設けられたことで、自分の考えを責任持って発信する機会が増えました。

それによって、自分の考えが整理されてより自分の考えを具体化することができました。

今後の目標

僕はTwitterを始めた時に掲げた目標である「2022年8月中にフォロワー1000人」
を目指して日々発信をしています。


この目標を達成するためには、『自分の意見や考えをもっと発信していく』ことが大切だと思います。
現在は有名人や他の方のツイートを引用することが多いのですが、
もっと自分の考えを自分の言葉で定義してアウトプットをする必要があります。

目標はフォロワー1000人


ただ大前提として、フォロワーなどの数字だけでなく、自分という人間をSNS上で
色々な方に知ってもらい、1人でも多くの人に興味を持ってもらうことが重要です。

その結果、思わぬところから仕事やプライベートに繋がり、人生が充実すると信じています。

僕はTwitterを『人生を充実させるためのツール』だと思っているので、
今後も自分から発信をして、色々な出会いや知識を増やしていきます🏃

今日はいつもと違って真面目な話が多かったですね。。笑
ぜひ皆さんも僕と一緒にTwitterで自分の考えを発信していきましょう!

Twitterをやっている方はぜひフォローしてくれると嬉しいです😁

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる