MENU

六本木で働くエンジニアおすすめ駅近カフェ 椿屋珈琲 六本木茶寮

こんにちは、高橋です🌸

私たちのオフィスは六本木駅からすぐ。

六本木交差点のすぐ近くに位置しているので、ランチをする場所もカフェもたくさんあります。

中でも弊社のエンジニアが出没多発なのが、「椿屋珈琲店 六本木茶寮」

今日は私たちマーベルのエンジニア社員がよく行き、駅のすぐそばに位置していてゆっくりするのにぴったりな「椿屋珈琲店 六本木茶寮」をご紹介します。

椿屋珈琲店 六本木茶寮

マーベルのオフィスから数分の距離にある「椿屋珈琲店 六本木茶寮」☕

マーベルでは役員や代表とお茶をする機会が時々あるのですが、中でも「椿屋珈琲店 六本木茶寮」は役員の高木さんもお気に入りでマーベル社員もみな御用達です😊

椿屋珈琲店 六本木茶寮メニュー

椿屋珈琲店にはメニューがたくさんありますが、中でも自家製ケーキがとっても美味しいです♪

今日はティータイムのケーキセットのメニューをご紹介します✨

自家製ケーキセット
お好きなケーキと椿屋スペシャルティブレンド珈琲またはブレンドティ(プラス100円でカフェラテやプレミアムブレンド珈琲にもへんこうができます。)

ストロベリーショートケーキ 1,793円
あまおう苺のズコット    1,793円
苺タルト          1,793円
プレミアム紅茶シフォン   1,518円   
渋皮モンブラン       1,650円
金のチーズケーキ      1,595円
ベルギーチョコレートケーキ 1,650円

ラテアートもしてくれました♪

ストロベリーショートケーキ。皆それぞればらばらのケーキを注文しました♪

ベルギーチョコレートケーキ。

私は椿屋珈琲店 六本木茶寮に来るのが2回目だったのですが、2回とも苺タルトが売り切れ…🥺

モンブランも美味しかったですが、次回こそ苺タルトにもチャレンジしたいです!

椿屋珈琲店 六本木茶寮は、落ち着いた雰囲気で夕方はそこまで混雑していないのでゆっくりとしたいときにぴったりのカフェです。

また、店員さんも丁寧な接客で制服もかわいいのでおすすめです~!😊

エンジニアとの交流

この日は新しく入社したエンジニア、昨年2月入社の清水さん、営業の櫻井さんでお茶をしました☕

18日に入社された5名のエンジニアは現在1名は社内のandroid関連のプロジェクトに参画し、4名は高木さんから与えられた課題を行っています。

今行っている業務の話や、仕事以外でもプライベートの話で盛り上がりました😊

ちなみに櫻井さんはいつも彼女とご飯を食べるとき、この数年間「いただきまんじ」といいながらご飯を食べているそうです。笑

エンジニアの2人は若干ひいていました。(嘘です大爆笑でした。)

そしてお昼にカレーラーメンを食べていたのに、櫻井さんは1人だけ椿屋特製ビーフカレー(1,463円/税込)を注文していました!笑

普段管理部はエンジニアと会話する機会がなかなかないので、お仕事の話だけでなく恋話や趣味など貴重な話もたくさんできてよかったです♪

そして!マーベルでは4月28日(木)19時より六本木にて親睦会を予定しています✨😊

社員が増え、社内エンジニアや内定者同士の交流をメインに考えていますが、再度詳細をブログでもお知らせするのでマーベルに興味のあるエンジニアの方もぜひご参加ください♪

椿屋珈琲店 六本木茶寮 アクセス情報

椿屋珈琲店 六本木茶寮

◆住所
東京都港区六本木6-2-35 2F

◆アクセス
日比谷線/都営大江戸線六本木駅 徒歩2分
六本木駅から80m

◆営業時間
火~土
9:00~翌5:00
月・日・祝
9:00~23:00

◆定休日
無休

◆支払方法
カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX)

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!