MENU

【新型クラウン】TOYOTAが4つのボディータイプを発表!!

こんにちは!橋本です。
車好きの皆さんならば、もう耳に入っていますよね。

そうです。2022年7月15日(金)、TOYOTAの豊田章男社長が幕張メッセにて16代目となる新型のクラウンを発表しました。

2022年秋にクロスオーバーの発売を皮切りに、順次発売を開始していくそうです。
楽しみです(^-^)

自分が買うわけではないですが、なんか嬉しいですよね😊

発表会
レスポンスから抜粋

かっこいいですね。
これも見た時、車ってやっぱいいなーって思いました(笑)

僕の将来叶えたいことランキングで「自分の好きな車を買う」っていうのがあります。
仕事頑張らないとですねー(笑)

今日は、4つのボディタイプの新型クラウンを一つ一つ見ていこうと思います!
では、いきましょう〜👍

クロスオーバー

クロスオーバー
GAZOOから抜粋

価格は435万円〜640万円とされています。

開発コンセプトは「セダンとSUVを融合させた革新的なパッケージで、これまでの概念にとらわれない、新たな価値を提供するクルマ」。

ボディサイズは全長4930mm×全幅1840mm×全高1540mm、ホイールベース2850mm。

クラウン・クロスオーバーですが2022年の秋頃から先駆けで発売されることがわかっています。

セダンとSUVを融合させた新スタイルの「クロスオーバー」となっております。
街乗りでの快適性を重視した都市型のSUVです。

クロスオーバーは燃費性能も優れているため、維持費である燃料代を節約したい方にもおすすめです。

スポーツ

スポーツ
GAZOOから抜粋

開発コンセプトは「エモーショナルな雰囲気とスポーティな走りを兼ね備えたミドルSUV」。

ボディサイズは全長4710mm×全幅1880mm×全高1560mm、ホイールベース2770mm。

スポーティな走りを楽しめる「スポーツ」タイプのSUVです。
その名の通り、スポーツドライビングを楽しめるように設計された車になっており、走りが力強いの特徴です。

アグレッシブな走りを体感でき、運動性能が他の車種と比べ非常に高いものになっております。
スピードや加速性能が良い分、フレームの剛性やブレーキ性能もとても高いので安全性も強みとしています。

セダン

セダン
GAZOOから抜粋

開発コンセプトは「新たなフォーマル表現でショーファーニーズにも応える正統派セダン」。

ボディサイズは全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mm。

乗り心地がよく、静音性に優れていることからストレスを感じることなく快適な運転をすることができます。
また重心が低く設計されているので安定した運転を実現しています。

重心が低いため、乗り降りがしやすいのも嬉しいポイントの一つですよね。

大人向け高級車という雰囲気が漂っていますよね。
かっこいいです。

エステート

エステート
GAZOOから抜粋

開発コンセプトは「大人の雰囲気で余裕のある走りを持つ機能的なラージSUV」。

全長4930mm×全幅1880mm×全高1620mm、ホイールベース2850mm。

走行性能や安定性が高く、スポーティな走りを楽しめるのが特徴で、SUVタイプなため荷物も多く積めることができます。

遠くのお出かけとかにも便利で利便性に特化しています。
日常の暮らしなどに向いた実用的な車で大人な雰囲気が加わりカッコイイが溢れ出ちゃっています。

最後に

いかがでしょうか?
どの車もかっこいいの一言ですよね。

見るだけで惚れ惚れします。

車の知識がそれほどあるわけではないのですが、新型クラウンの発売をキッカケにブログで取り上げたいと考えました。

詳しいレビューや紹介は以下の動画で紹介されているのでご覧ください!
ではまた次の記事で👍



よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!