MENU

ラーメン好き10年が語る/港区ラーメン日記/鶏ポタラーメンTHANK 大門

皆さん1週間ぶりです!

営業の鬼塚です!

今回のブログはラーメン好き10年の僕が紹介するラーメン特集になります!

今回のラーメン屋は「鶏ポタラーメンTHANK 大門」

鶏ポタラーメンTHANK大門の特徴といえば鶏と10種類の野菜で作るポタージュスープを使ったラーメンであり

都営大江戸線 大門駅 A6番出口 徒歩3分にある昼間の大門ランチで大人気なラーメン屋さんになります。

目次

  • 鶏ポタラーメンTHANK 大門とは
  • 鶏ポタラーメンTHANK 大門
  • 感想と店舗情報

鶏ポタラーメンTHANK 大門とは

鶏ポタラーメンTHANK大門は鶏と10種類の野菜で作るポタージュスープを使ったラーメンが有名✨

化学調味料に頼らず材料をたっぷりと使い旨味を作り出している為、濃厚なのにさっぱりとした味わいが特徴

また、世界中の人が宗教による制約なく食べられるラーメンになります!

じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、大根等季節により使用する野菜と種類数が変わって楽しめます😊

鶏ポタラーメンTHANK 大門

外観
内観
メニュー
ラーメン

感想と店舗情報

スープを口に含んだ瞬間、クリーミーで厚みのある鶏の甘味とスープの旨味がグワッと広がりました。

その中には10種類の野菜の優しい出汁やほのかに生姜のアクセントもあって

濃厚ながら全くしつこくない濃度で食べ飽きないラーメンで最高に美味しかったです✨

麺は細ストレートのプチプチと切れる歯切れの良い麺で、噛むたびに小麦の風味が口に広がります!

麺が細い分クリーミーなスープとの絡みもまた絶品ポイントです🔥

チャーシューは焼き目のついたモモ肉で塩気のあるシンプルな味わいで濃いスープとよく合います◎

塩玉子は黄身の中心まで熱が入った半固ゆでタイプ!

こちらはシンプルな味付けなので、黄身をスープに溶かして甘みを足しても美味しい

少しさっぱりさせたいなと思ったら卓上の「自家製ピクルス」を入れるのもオススメです!

1杯でここまで満足感を得られるのは久しぶりの体験です。是非また訪れたいお店になりました!

是非、興味のある方は足を運んでみて下さい♪

下記店舗情報です✅

鶏ポタラーメンTHANK 大門

所在地:港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F(裏側にあります)

電話番号:03-5400-1350

営業時間

月~金 11:30~15:00 18:00~22:00
土・日 11:30~15:00定休日祝日 GW お盆 年末年始

駐車場:近隣にコインパーキング有

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!