MENU

TOKYO THE MABO|六本木で楽しむ本格四川料理

こんにちは。櫻井です!

いよいよ夏になってきましたね。

夏になると朝起きたときに喉が渇きますよね。
僕は起きてすぐにペットボトル1本分くらい一気に飲み干すのですが、お腹が弱いので通勤中にお腹が痛くなることがよくあります😭

朝から冷たいものは良くないので常温で飲むべきだとは思うのですが、冷たいものを一気飲みしたときの喜びを味わいたい、、

最近はそんなジレンマに襲われています。笑

さてさて、今回は六本木でオススメの中華を紹介します✨

港区でもコスパ良く本場の中華を味わえる最高のお店なので、この記事を最後まで読んだ後に行ってみることをオススメします!

それでは早速いきましょう!

六本木で味わる本格四川料理店

今回訪れたのは『TOKYO THE MABO』です。

TOKYO THE MABO

六本木一丁目の六本木グランドプラザにあるお店になります。
去年の7月に開店したばかりの新店です。

四川料理の原点」をコンセプトに、四川料理をメインとする中華料理を提供しています。

「カジュアルな雰囲気の中華料理屋を作りたい」というテーマのもとできたお店なので、店内の雰囲気は従来の中華料理店というよりは、ヨーロッパのシックな感じの雰囲気でした!

今回は平日のお昼時に行ったので店内はかなり混んでいました!
やはりかなりの人気店なのか。。

ランチメニュー

ランチメニューはこちらです。

11:30~15:00までであれば、メイン料理にごはんやサラダ、デザートがついて1,000~1,500円で食べることができます😁

四川料理特有のスパイスの効いた料理が中心になっています。

A.陳麻婆豆腐 1,100円

B.担々麺   1,100円

C.ハーフ麻婆豆腐&ハーフ担々麺 1,200円

D.四川式エビチリ 1,100円

E.四川式ホイコーロー 1,100円

今回も今回とて、河畑さんとランチに来ました。

いつもは「○○に行きましょう!」というように店の場所を決めてから向かうのですが、今回は六本木を散歩しながらお店を探すことにしました。

六本木駅から徒歩10分程度で六本木一丁目駅に移動してたどり着いたのがTOKYO THE MABOでした。

いつもは焼肉だったりラーメンが多いのですが、本格中華を食べることは初めてだったのでワクワクが止まりませんでした。

今回僕が頼んだのが「ハーフ麻婆豆腐&ハーフ担々麺
河畑さんが頼んだのが「四川式エビチリ」になります!

それでは実食していきましょう~!

いざ実食!

僕が頼んだハーフ麻婆豆腐&ハーフ担々麺はこちらです!

ハーフ麻婆豆腐&ハーフ担々麺

写真を見てわかるとおり、とてもボリューミーです!

これだけの量の麻婆豆腐と担々麵がついて1,200円という神コスパです!

麻婆豆腐と担々麵の写真はこちら👇

麻婆豆腐
担々麵

麻婆豆腐も担々麵もピリっとスパイシーなのでご飯がとても進みます。

僕は辛い物があまり得意ではありませんが、そんな僕でもご飯が進むくらい美味しかったです!

四川式エビチリ

河畑さんが食べたエビチリがこちら!

とにかくエビの量がハンパなく多いですよね😁

僕も一口もらったのですが、エビのプリプリ感と味付けがたまらなく美味しかったです。

「次回はエビチリにしよう!」と心の中で思いました。

おわりに

今回は六本木一丁目にある中華料理店「TOKYO THE MABO」を紹介しました!

コスパ良く、美味しい中華が食べれるTOKYO THE MABOはサラリーマンの方々にぜひ行ってもらいたいです!

普段は六本木駅周辺のお店に行くことが多い僕ですが、たまには六本木から少し歩いてご飯屋さんを探すのもありですね✨

それではまた次回お会いしましょう!

店舗情報

TOKYO THE MABO

◆住所
東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザ B1F

◆アクセス
地下鉄日比谷線六本木駅1番出口隣のビル
六本木一丁目駅から172m

営業時間
11:30-21:00

◆定休日
日曜日

◆支払方法
支払い方法
カード可

席数
47席

◆個室

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!