MENU

ついに公開!映画『THE FIRST SLAM DUNK』見どころ&感想のご紹介!

こんにちは!こんばんは!

明けましておめでとうございます🎍

今年に入ってから毎日が快晴ですね!

なので綺麗な空色の手帳を買っちゃいました!

※実物はもっと鮮やかです

今年の大晦日には、

この手帳に快晴の日の清々しい幸せな気持ちみたいな思い出がいっぱいになってますように!

ところで年末年始はいかがでしたでしょか??

1週間休みがあったんですけど、時間も場所にもとらわれず自分のしたいように過ごせる毎日は幸せでした!

といっても、ごろごろしたり本読んだり散歩したりそんな年末年始でした!

あ、映画も見ました!

そう!スラムダンク!笑

流れが下手くそですいません笑

休みの最終日が水曜日だったので映画館に行こう!と思って、

南町田に行ってみるとスラムダンクのポスターだらけで、

「あー----見るの忘れてた」と気づき急遽見に行きました笑

※水曜日は大体の映画館で1200円で映画が見れるのでおすすめです!

『THE FIRST SLAM DUNK』

映画『THE FIRST SLAM DUNK』
引用:https://slamdunk-movie.jp/

アニメの続き山王戦

今回の映画では湘北対山王戦が描かれています!

スラムダンクの中でも伝説の1戦なのではないでしょうか!

アニメではこの試合の前に終わってしまったのですが、マンガでは描かれていました!

マンガ読んだときぼろ泣きしたのが懐かしいです笑

主人公桜木花道が所属する湘北が、インターハイ三連覇の超強豪校山王に挑むお話です。

この試合の中で選手が日本一の選手を目の当たりにして、

自分に自信がなくなったり壁にぶつかっていくんですが、

弱さに向き合いチームで勝つためにはどうしたらいいのかを考え成長していく姿が感動します!

登場人物の成長や名言がつまった試合なので見どころ満載です!

ゆうきくん

オヤジの栄光時代はいつだよ、、、全日本のときか、、
オレはいまなんだよ!!

リョータの過去

映画では原作に描かれていないシーンもありました!

湘北のポイントガード宮城リョータの過去シーン

たしかに原作ではリョータの過去だけ薄かったのでつらい過去が見れたのはよかったです。

僕はリョータが一番好きです!

どんなに苦しいときでも強がって前向く姿が好きです!

あと同じ身長なので親近感がわきます笑

ドリブルこそちチビの生きる道なんだよ!

やっぱりスラダンは最高

アニメ・マンガを読んでからしばらくたって見たんですが、

やっぱりスラムダンクは最高ですよね!

映画見てるとき入り込んじゃって得点シーンとかガッツポーズついしちゃいます笑

スポーツアニメを見ると”青春”っていいなって思います!

みんなで同じ目標に向かいながら悪戦苦闘して成長していく姿はいつ見ても輝いています!

いつもでも輝いている少年でいたいです!!!笑

よっしゃ!明日から半袖短パンだ!!!!

www

よかったら映画見て感想教えてください!

それでは、ばいちゃっ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!