MENU

ついに50名規模のシステム開発会社へ!8月1日入社日の様子

こんにちは、高橋です🌻

昨日8月2日は今年最多となる38の地域で「熱中症警戒アラート」が発令されましたね😵

駅まで歩くだけでも汗がびっしょりで、私も今年は人生で初めて汗ふきシートを買いました!

そんな暑い日が続く毎日ですが、8月1日(月)にマーベルは16名の営業とエンジニアが入社をし、ついに50名規模のシステム開発会社となりました!

16名の入社手続きは初めてだったのでバタバタでしたが、今日のブログでは入社当日の様子を少しお伝えをします♪

8月1日の入社日の様子

2部制の入社手続き

8月1日入社手続き
午前の部:10時半~12時
午後の部:13時半~15時

16名という人数が同時入社する機会は初めてだったので、今回の入社日では入社手続きを8名ずつ午前と午後の2部に分けて行いました!

Slack_08032022

社用チャットで周知をしても今まではリアクションが少なくて寂しい時もあったのですが、人数が増えたことでリアクションも増えてうれしいです🤗笑

朝から1人でバタバタしていましたが、無事に入社手続きが完了してよかったです!

エンジニアの皆さんは、自己学習や営業・役員面談を進めてプロジェクト参画となります♪

営業研修

営業で入社した2名は午後から早速営業研修が始まりました🤗

ホワイトボードを使った河畑さんによる座学や高木さんとのミーティングなどが行われていました。

営業座学研修

今後は営業は3名体制(河畑さん含めると4名)となるので管理部も一気に盛り上がりますね!

営業の2人には今後ブログにも登場してもらうと思うので、楽しみにしていてください🤗

入社者交流会

そして、今回の入社日はオンラインにて8月入社者の全体交流会を行いました😊

初めての試みでしたが、自己紹介や目標を1人ずつ発表したことで、どんな経歴を持っているのか、どんな目的をもって転職をしてきたのか、などをお互いに理解することができて良い機会になったのではないかなと思いました。

個人的には自己紹介では、皆さんの好きなものや趣味など意外な一面を知ることができておもしろかったです🤗

途中から河畑さんも参加してくださったのですが、河畑さんから「なぜ皆マーベルに入社を決めたのか」という質問がありました。

  • 開発経験を積みたい
  • 給与が魅力的だった
  • 意見交流ができる自由な社風
  • 役員や社員の人柄
  • モダンな環境で働きたい
  • エンジニアを育てるという環境下で働きたい
  • リモートで仕事がしたい
  • 技術を高めることができると思った

色々な意見が出ましたが、開発の経験を積みたいという意見や面談時に役員2名の人柄に惹かれたという意見が多くありました!

オンライン交流会

様々な想いで皆さん転職されましたが、転職してよかったーーー!!!と思える環境で皆さんが働くことができるように、私も人事として頑張りたいと改めて思いました!

これからよろしくお願いします😊!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!