MENU

【港区】最高の東京湾ディナークルーズ!シンフォニークルーズ乗船記 

こんにちは、高橋です🎃

先日2022年版「住み続けたい街ランキング」が発表されました😳

なんと1位と2位はどちらも神奈川県、1位は江ノ電の湘南海岸公園という!

望月さん!!私たちの地元近くがランキング1位とはなんともうれしい結果ですね🤗

望月さんも私もよく海沿いをドライブしているので、いつかばったり会うのではないかと期待しています🤭笑

海と言えば、先月友人が誕生日のお祝いに東京湾のクルーズに連れて行ってくれました!

とっても素敵なクルーズ「シンフォニークルーズ」に乗船してきたので今回のブログでは記念日やプロポーズにもぴったいな(!)東京湾クルーズをご紹介します🚢

シンフォニークルーズ

シンフォニークルーズとは

シンフォニークルーズは、「シーライン東京」が運営する東京湾のレストラン船で「日の出ふ頭」から出港する東京湾のクルーズを提供しています。

シンフォニークルーズ12
シンフォニークルーズ公式ページより

船は1989年から運行している「クラシカ」、そして1992年から運行している「モデルナ」の2隻があり、どちらも400名以上を乗船することができる大型船となっています。

お台場や東京ゲートブリッジ、羽田空港などを海から眺め非日常を体験することができる観光船として30年以上運航を続けています。

クルージングプラン

シンフォニークルーズ11
シンフォニークルーズ公式ページより

用途に合わせたクルー時プランが用意されているので、ランチクルーズ・アフタヌーンクルーズ・サンセットクルーズ・ディナークルーズが運航しています。

プランも食事がセットのプラン以外にも乗船のみのお手頃なプランもあるので、デートやちょっとした観光にもぴったりとなっています。

今回は友人がお誕生日に約2時間半で運航しているディナークルーズに招待してくれたので、初めて東京湾のクルーズに乗船してきました!

バースデークルーズ乗船記

シンフォニークルーズ3

お誕生日当日ではありませんでしたがバースデーシールをプレゼントしてもらいました♪笑(ディズニーランドみたい🤭)

シンフォニークルーズ8

今回私は最大600人もの人数が乗船できる大型船「モデルナ」に乗船しました。わくわく

シンフォニークルーズ5

出航前に早速乾杯🍾笑

シンフォニークルーズ7

夏の節電の影響でレインボーブリッジは景観照明が消灯していましたが、それでもフジテレビや周りの夜景がとっても美しかったです!

シンフォニークルーズ

港区のシンボル東京タワー

シンフォニークルーズ6

船内は自由に回ることもできるので、途中でオープンデッキにも行きました。

シンフォニークルーズ4

とっても綺麗!!!

ディナークルーズでは東京湾をハート形に一周するので、「日の出ふ頭」を出発した後コンテナヤード、羽田空港、遠目ではありましたがディズニーリゾートの夜景も堪能することができます!🥺

レストラン内ではピアノの生演奏も行っているのですが、ディズニーリゾートを通るときにはディズニーの音楽を演奏してくださっていてとても素敵な気持ちになりました。

シンフォニークルーズ9

夜景を堪能した後、レストランに戻り食事を楽しんでいると最後にバースデープレートも!

パリパリ30歳は恥ずかしかったけど、とってもありがとう!!笑

シンフォニークルーズ10

素敵なお写真もたくさん撮ってもらって大満足です🥰笑

実は大学が品川にあったので、友人の1人が大学時代に「シンフォニークルーズ」でずっとアルバイトをしていて、今回の乗船でもよいサービスをしていただきました🥺

スタッフの皆さんも本当にありがとうございました!

大学の頃から変わらずに仲良くしてくれる2人はIT業界の先輩でもあります🤭

仕事でもプライベートでも尊敬できる部分をたくさん持っている大好きな2人、これからもよろしくな🌼

本当にとっても素敵な東京湾ディナークルーズで嬉しさでいっぱいの30代の幕開けでした🚢

個室も用意されているようなのでロマンチックなデートやプロポーズにも最適……!!!

非日常の空間で30歳をお祝いしてもらうことができてとっても楽しかったです🥰

学生の頃から座右の銘は「人生は冒険」としているので、クルーズに乗っていない時でもこれからも自分の人生を謳歌していきたいと思います!笑

それでは、読んでくださりありがとうございました😊

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!