MENU

【人生初】六本木で働く営業がすしざんまいに潜入してきました

こんにちは。営業の櫻井です!
春になり、気温も上がるのと比例してテンションも高くなる櫻井です✨

朝起きたときにポカポカしていると気持ちがいいですよね☀

冬は寒いので起きてから行動し始めるまで一苦労がありますが、春は暖かいのでスッキリした朝を迎えられます。

「それ冬が嫌いなだけじゃない?」
と言われることも多いのですが、僕は何よりも春の空気が好きなんですよね。

桜が満開になったり、花が少しずつ咲き始める春の匂いを感じるだけで毎日ハッピーな気分です!

そんなハッピー人間こと櫻井が今日もブログを書いていきます!

今日はなんと!!テレビでよく聞くあの有名店に行ってきました🐡
(題名に書いてあるから既に分かるとは思いますが)

ランチレビューだけでなく、Marvelのお話も少しだけするので最後までぜひご覧ください!

初めてのすしざんまい

「櫻井さん、お昼の予定空いてます?」
会議が終了した後に突然、河畑さんから聞かれました。

『もしかしてこれはランチか』『何を食べるんだ』と勘繰る櫻井。
「お昼空いてる?」という質問だけでワクワクが止まらない櫻井。

もちろんですが「空いてます!」と即答しました。


『頼む、、ランチであってくれ、、』『会議はやめてくれ、、、』と願う櫻井。

ランチに行きましょう!
河畑さんからの鶴の一声がかかり、見事ランチが確定!!!

「ランチに命かけすぎでしょ」「そんな大げさな、、」
なんていうコメントもいただきそうですが、やはり代表とのランチというのは嬉しいですね。

だって財布を持って行く必要がないのですから!!(代表に見られたくない)

そんな訳で行ってきたのが「すしざんまい 匠六本木ロアビル前店

僕は初めてのすしざんまいだったので、ドキドキワクワクが止まりません。

テレビCMやバラエティ番組などでよく見ていた僕のイメージは完全に↓の写真(笑)

それでは食べていきますよ~!!

いざ実食!

僕が頼んだのは「店長オススメ丼
代表が頼んだのは「つぼみ(1人前)」です。

最初に出てきたのは味噌汁と茶碗蒸し。
お寿司と味噌汁ってめちゃくちゃ相性抜群ですよね、、!

さまぁ~ずと太ジーパンくらい合いますよね!(千鳥好きならわかるはず)

味噌汁
茶碗蒸し

ちなみに茶碗蒸しを食べたのは人生でも3回目くらい。

「今まで何を食べて生きてきたのか」と自問自答する日々はしばらく続きそうです(笑)

そしてついに僕が頼んだおまかせ丼と代表が頼んだつぼみが届きました!
さあ!とくとご覧あれ!!

ネギトロ丼

今日のおすすめ丼=何が出てくるか分からないというのが醍醐味だと思うのですが、出てきたのはネギトロ丼、、、

いやワイが一番好きなやつ!!!!!!
(初めてワイって言った)

ネギトロ丼が出てきたときに「今日の勝負、勝った」と確信をしました。(いや何の勝負やねん)

フワフワのネギトロとすし酢の相性は抜群で、口の中は彦麻呂さんも驚いて腰を抜かすくらい宝石箱に溢れていました。

つぼみ(1人前)〈茶碗蒸し・お椀付き〉

代表が頼んだのは「つぼみ(1人前)

赤身と白身のバランスも最高ですし、ネタひとつひとつに脂が載っていてとても美味しそうですよね。

代表がトイレで離席した時に、こっそり食べておけばよかった、、

そして現在夜20時にブログを書いているので、お腹が鳴りそうです、、

サイドメニューとして「ふぐのから揚げ」「たこの刺身」を頼みました。

もちろんですが、どちらも美味しかった!

〇ふぐのから揚げのこってり感
〇たこの刺身のあっさり感

どちらも酢飯にジャストフィットなので、とにかくご飯が進みます。

ふぐのから揚げ
たこの刺身

そして、念願のすしざんまいポーズ!


ネギトロ丼を目の前にすしざんまいポーズをかましてやりました。

見たか!!!すしざんまいの社長!!
(勝手にライバル視)

思わずすしざんまいポーズが出るくらい美味しいランチでした。

すしざんまいポーズ!

【今日頼んだメニュー】
店長オススメ丼 1078円
つぼみ(1人前)1078円
ふぐのから揚げ 1078円
たこの刺身   時価

おわりに

今日はすしざんまいのランチレビューになりました。
想像の100倍美味しかったので、また代表に連れていってもらいます。

今日はひたすらご飯の話をしましたが、次回はMarvelの採用に関するお話も少しだけさせてください!
(4月に6名の入社が決まりました)

それではまた会いましょう!

店舗情報

◆アクセス
大江戸線・日比谷線「六本木駅」3番、5番出口より徒歩3分
六本木駅から295m

◆営業時間
【月~土】
11:00~翌6:00
(LO、フード5:30 ドリンク5:30)
【日・祝日】
11:00~22:30
(LO、フード22:30、ドリンク23:00)

◆定休日
年中無休

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!