MENU

スパイダーマンだけでなく今週末は私たちマーベルにも大注目

こんにちは、高橋です!

この三連休、キングスマンの最新作、「キングスマン:ファースト・エージェント」を観に行きました。
表向きは紳士服の仕立て屋さんの一方で、裏ではスパイ組織として世界を救っている秘密結社キングスマン。

今作はキングスマンの誕生秘話なのですが、途中から涙が止まりませんでした。
泣きすぎてびっくりされるほど、泣きました😭

前作まではコメディ要素もあるスパイ映画だったのですが、
今作はキングスマンの誕生秘話のため、第一次世界大戦を舞台にした作品になっていて、実際の歴史上の人物が登場するシーンも多々あり。(女性二重スパイで有名なマタハリやヒトラーも出てくるというなんたる豪華な作品…!)
作品自体もまだまだ続きそうなので、今からわくわくです。

豊洲のららぽーとで映画を見たのですが、サンドイッチ屋さんを発見ꕤ

R.O.STAR ロースター 豊洲フロント店

自家焙煎コーヒーが110円、ベーコンエッグのサンドイッチも390円というお手頃な価格でおなか一杯になりました。
そしてとてもおいしいというなんたるコスパの良さ。よい朝活ができました☀

仕事でたまに豊洲に行く機会もあるので、お仕事でもつかえるカフェができました😊

私は家でも映画館でもよく映画を観ますが、今月は観たい映画がいっぱいあります!

今日も社内でスパイダーマンの最新作が話題になりましたが、現在公開中の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は、かなりおもしろくて見ごたえがあるそう。好評すぎて、私も早く観に行きたくてうずうずしています!

さて、
今週1月15日(土)、私たちマーベルは水道橋で開催予定のtypeエンジニア転職フェアに出展します!

私たちマーベルは、「日本一働きがいのあるシステム開発会社」を目指しています。今回、さらにマーベルを大きくするためにエンジニア転職フェアに参加をさせていただくことになりました。たくさんのエンジニアの皆さんとお話しする機会を作りたい!という強い思いを胸に、現在準備を進めています。

今回の転職フェアの、マーベルの最大の魅力は
代表とエンジニア役員と直接ブースでお話ができることです!

弊社では通常、オンラインにて代表とのカジュアル面談の後、再度オンラインにて役員面談を行っていますが、今回の転職フェアでは直接役員とお話をする機会を設けることにしました!

実際に仕事内容やマーベルの魅力、転職活動においてエンジニアのみなさんが大切にしている点や転職時の不安な思いなど、どんなことでもいいので気軽にお話していただければと思っています。

代表もエンジニア役員も、そして当日ともにブースにて声掛けを行ってくださる営業の櫻井さんも本当に気さくなので、

ちょっと時間が余ったからブースに寄ってみようかなぁ

お手洗いに行く途中でなんだかおもしろい名前の会社を見つけたぞ

ちょっと疲れたから椅子に座りたいなぁ

など、ブースを訪れてくださるきっかけは、どんなことでも大歓迎です!

なくしたAirpodsが傘の中からでてきた櫻井さん。

代表・役員とのお話は緊張しちゃうからいやだなぁ…という方がもしいらっしゃいましたら、おもしろネタの宝庫の営業櫻井さんとたわいのないことをお話ししてください!

当日は、たくさんのエンジニアの方々とお話し、少しでもマーベルのことを皆さんに知ってもらえたらうれしいです🙏

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!