MENU

辛い物を食べて夏バテ予防!タイの食卓「クルン・サイアム 六本木店 」

サワディーカー(こんにちは)!!!🤗

夏といえば辛い物!!!

私は「名古屋名物 赤から」に行くときは7辛以上じゃないと注文しないほど辛い料理が大好きですが、そもそもなぜ暑い日に辛い物が食べたくなるのか皆さんご存じですか?

実は汗をかくと体の熱が放出されて涼しく感じることがあり、特に刺激的な辛みを持つ唐辛子には発汗作用の効果があるんです!

そんな辛い料理といえば、タイ料理!!!

今日は六本木の有名なタイ料理店である「クルン・サイアム 六本木店 」をご紹介します♪

タイの食卓「クルン・サイアム 六本木店 」

辛い物を食べて夏バテ予防!タイの食卓「クルン・サイアム 六本木店 」

六本木駅から数分、マーベルのオフィスからも歩いて5分かからない程度の距離にあるタイの食卓「クルン・サイアム 六本木店 」。

実はこちらのお店、以前紹介した「タイストリートフード by クルン サイアム 六本木ヒルズ」の姉妹店です。

あわせて読みたい
六本木にいながらタイに旅行した気分を味わっちゃおう♪ こんにちは、高橋です。 さっき、髪の毛がなんだかべたべたする…と思い、よーく見てみると、髪の毛に白い物体がついているんです。 ??? なんだと思いますか??? な...
以前紹介したブログ

日本にあるタイ料理屋さんは日本人好みの味付けがされているお店も多く、実は辛さも控えめなタイ料理のお店が多いんですよね。

けれどもこちらのお店は本場タイに負けない辛さが売り!!!

食べログでも高評価でいつもランチ時には人だかりができているのですが、この日(5月19日金曜日)は最高気温27度の夏日。

11時すぐにお店に到着した時にはお客さんは私だけだったのですが、ものの10分でカウンターはいっぱいに!

ひっきりなしに「サワディーカー(いらっしゃいませ~)!!!」というスタッフさんたちの掛け声が聞こえて、ノリノリなタイの音楽が流れる店内はあっという間に満席になっていました😳

ランチメニュー

食べログからお写真をお借りしました。

ランチメニューにはすべて小鉢もつきます♪

牛すじガパオ(1,300円)や牛すじ煮込みタイラーメン(1,200円)という季節のおすすめメニューも。

ランチメニュー
鶏挽肉のホーリー・バジル炒め
(ガイパットバイガパオラートカオ)
1,200円
ハーブたっぷりトムヤム麺
(クイッティオトムヤム)
1,200円
ゆで鶏のせご飯
(カオマンガイ)
1,200円
海老チャーハン
(カオパットクン)
1,000円
海老入り焼きビーフン
(パッタイ)
1,200円
鶏肉のグリーンカレー
(ゲーンキィオワンガイ)
1,300円
海老とアボカドのグリーンカレー
(ゲーンキィオワンクンアボカド)
1,400円
タイのあっさり汁麺
(センレクナーム)
1,000円
野菜たっぷり具沢山のタイスキ
(タイスキ)
1,200円
具沢山海鮮の卵とじカレー炒め
(タレーパッポンカリー)
1,300円
チェンマイカレーラーメン

(カオソイ)
1,200円

センレクナーム(汁麺)もトムヤムヌードルも美味しそうでしたが、今日もグリーンカレーに♪

ランチメニューは小鉢付きですが、生春巻きとスープがついてきました♪

グリーンカレー!

鶏肉や茄子がゴロゴロ入っていました!

そして辛さはというと……辛い!!!!!😳

食べられないほどではないですが、全身が発汗する程度の辛さ。

けれどもココナッツの甘さもミックスされているので、美味しくて一気に食べてしまいました♪

カウンターは1人ずつ区切られていて、それぞれにジャスミンティー(無料)やカトラリーも置かれているので感染予防をしながらひとりでもくもくとランチを楽しむことができます🤭

もちろん辛いのが苦手な人は、辛さ控えめでオーダーすることもできますし、パッタイやセンレクナームなど辛くないランチメニューもあるので、六本木の中心でタイ料理を食べるときにおすすめのお店です~😊

アクセス情報

タイの食卓 クルン・サイアム 六本木店

◆ジャンル
タイ料理

住所
東京都港区六本木7-10-4 福一ビル

アクセス
東京メトロ・都営地下鉄 六本木駅2分
六本木駅から274m

◆営業時間
ランチ  11:00 ~ 15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00 ~ 23:00(L.O.22:00)
※テイクアウト&デリバリーは22:30まで受け取り可能
※15:00~17:00の間の受付は不可

定休日
無休

支払方法
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay)

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!