MENU

お誕生日会&忘年会ランチ|ミッドタウン東京 SILIN 火龍園

こんにちは、高橋です🎄

今日はM-1決勝の日です!!!!!!!

去年は六本木の大江戸線をマヂカルラブリ(野田クリ)がジャックしていましたが、今年は応援していたインディアンスやオズワルドが落選してしまい悲しいです。。。

けれども今年の王者は誰になるのか楽しみですね~~~😳

ちなみに鬼塚さんがお笑いトリオの四千頭身を間違えて三千頭身と言っていたのがおもしろかったです。笑

そして昨日12月17日(土)は櫻井さんと中釜さんの誕生日でしたが、代表の河畑さんの誕生日も近いのでみんなでミッドタウン東京の「SILIN 火龍園」にて忘年会ランチをしてきました♪

SILIN 火龍園

本格広東料理でランチ

ミッドタウン東京の2階にある「SILIN 火龍園」は本格広東料理店です。

中華料理の中でも広東料理はヘルシーな料理が多く、お店は個室もあるのでビジネス、お祝い、デートなど多様な使い方ができます。

SILIN 火龍園_1

クリスマス前なので装飾も鮮やかでした♪

SILIN 火龍園_2

ランチはコース以外にランチ限定セットがあるので、今回はランチセットで各自好きなものを注文しました。

ランチセット

ごはん・中華粥・汁そばから1つを選択(小籠包ランチを除く)

・海老と帆立貝と旬菜の炒めランチ 自家製XO 醤添え 2,800円

・海老と玉子のふんわり炒めランチ 2,600円

・広東式蒸し魚ランチ 2,500円

・小籠包ランチ 2,800円

小籠包 8 粒とハーフサイズのタンタン麵

・よだれ鶏ランチ 2,300円

・鶏の唐揚げ油淋ソースランチ 2,800円

・麻婆豆腐ランチ 2,300円

SILIN 火龍園_3

中に入っているのが大根なのか瓜なのか論争があった前菜代わりのスープはお腹にも優しい上品なお味でした。

SILIN 火龍園_4

小籠包を注文する人が多かったので私は麻婆豆腐にしましたが、痺れがきいていて辛さもちょうどよく、とても美味しかったです!

よだれ鶏ランチ。

鶏の唐揚げ油淋ソースランチ。

SILIN 火龍園_12

お誕生日が同じ日の中釜さんと櫻井さん🌸

12月はお誕生日が3人

SILIN 火龍園_7

お食事の後は桃饅頭のバースデープレートでお祝い♪

まだちょっと先ですが河畑さんのお誕生日も一緒にお祝いです🤭

SILIN 火龍園_8

お誕生日おめでとうございます♪

SILIN 火龍園_9

少し逆光でしたが、高木さんに7人の写真も撮ってもらいました🤗

外の景色も見えるのでとっても景色の良い空間でランチすることができます♪

少し早いですが皆さん今年はたくさんありがとうございました🙏🏻

河畑さんご馳走様でした🌸

アクセス情報

SILIN 火龍園(シリン・ファン・ロン・ユェン)

◆住所
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 2F

◆交通手段
大江戸線六本木駅すぐ
日比谷線は徒歩5分
千代田線乃木坂駅徒歩5分
乃木坂駅から408m

◆営業時間
平日
11:00~14:30(L.O)15:00
17:00~22:00(L.O)23:00
土・日・祝
11:00~15:00(L.O)16:00
17:00~22:00(L.O)23:00

◆定休日
第1・第3火曜日(4月第1、12月を除く)

支払い方法
カード・電子マネー可
QRコード決済可

サービス料・チャージ
サービス料10%、チャージ料なし

SILIN 火龍園_10

オーナーシェフは2001年に世田谷でお店をオープンさせた実力者で、お店は「チューボーですよ!」などのメディアでも紹介されています🤗

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!