MENU

ラーメン好き10年が語る~新大久保の人気ラーメン店~

皆さん1週間ぶりです!

11月入社の営業担当鬼塚です!

12月も折り返しを迎えて週末はクリスマスという季節になりましたね⛄

皆さんはクリスマス何かご予定はありますか?もちろん僕はないです!(笑)

クリスマスというと家族や、大切な人と一緒に過ごす良い機会ですよね✨

六本木でもミッドタウンけやき坂イルミネーションが点灯し、多くの人で賑わっており

幸せな冬の風景が最近よく見られています😊

そんな世間がクリスマスで賑わう中、今回は新大久保にある人気ラーメンへ行ってまいりました!

今回はそのお店について語っていこうと思います🔥

  • 麺屋 悠
  • 交流会について

麺屋 悠

今回僕が巡ってきたラーメン屋は麺屋 です!

悠店内
店内
【麺屋 悠】
支那そば

僕が選択したのは支那そばです!!!

これがまた美味し過ぎました✨

しっかり歯ごたえのある細麺と濃厚スープが絶妙に相まって

自家製のチャーシューは歯ごたえがあって噛む度に味が出てくる最高の一品でした🔥

また、スープはもちろんですが、焦がしたネギスープに香ばしさを追加してくれて

味噌の風味はそのままに焦がし味噌特有の旨味を演出してくれました✨

食べていく毎に旨味が増えるラーメンは今回が初めてで最高の経験になりました!

また、食べ終わりに近づくと、擦り下ろした柚子が底から出てきて味噌で濃厚なのに

あっさりとしたまとまりでラーメンを仕上げてくれました🍊

こんな幸せがあっていいのかよ!と突っ込みたくなるほど今回のラーメンも絶品でした✨

ちなみに、ラーメンの先輩である岡本さんと参戦して参りました🔥

新大久保は韓国料理のイメージが強かったですが、ラーメンも激戦でまた近日中に

ラーメン巡りをしたいなと思いました◎

交流会について

少し、余談になりますが

今回新大久保へラーメンを食べに行ったのも

SES営業同士の交流会に参戦してきたからです!

入社して今回が初めてのSES交流会だったのですが、以前Marvelで行った交流会とは打って変わって

ほとんど会話をせずに名刺交換をスピード感もって行う交流会でした。

同行してくださった岡本さんの話では今回のタイプ(名刺交換)の交流会が多いとのことで

初めての交流会が自社での交流会だった僕には衝撃的でした。

効率を考えると名刺交換会はすごく良い交流会の形だと感じましたが

やはり、Marvelのように交流会の会場でも親密になれて、情報共有できる場が

僕は個人的に一番好きだなと感じました!

入社して2か月目となった今、ラーメン巡りも含め新たに人脈を広げることを意識していこうと

思いました。そこで出会った人たちからもラーメン情報を聞いて

今後のブログで皆様にお届けできるようにも貢献していきます!✨

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!