MENU

オシャレな人は自己分析ができている

こんにちは!橋本です。
GWはもう終わってしまいましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は本読んだり、BBQしたり、筋トレしたりなど、そこそこ充実した連休を送ることができました。
楽しかったです。心機一転、仕事を頑張っていきます。

僕は時たま、街中を歩いているときに「人間観察」というのをします。
※怪しい人じゃないです(笑)

「この人はこれまでどんな人生を歩んでここにいるんだろう」「どんな面白い経験をしてきたのだろう」など
考えたりします。

最近は人のオシャレに着目しています。
街中を見ていると服装がオシャレな人っていませんか?

その人たちってすごいなぁーって勝手に思っています。
自己分析ができないとオシャレにあり続けるのはとても難しいと感じています。

ファッションってIT業界並みに流行るものが、コロコロ変わったりしています。
そのトレンドを常に押さえるのは自分のことを必死に研究した成果だと感じています。

オシャレな人は自己分析ができている理由について自分なりに調べてみたので読んでくれると嬉しいです。
では、いきましょう〜👍

自分の好きなテイストを考えみる

ファッションに限らず人は誰しも好きなものがあります。
初めは自分のかっこいいと思ったもの、可愛いと思ったものを選んでいくといいと思います。

人に勧められて選ぶ服もいいですが、自分が好きじゃないと長くは着たいと思わないものです。
ですが自分の好きなものだけでは不安という方はファッション雑誌で良いと思った人のコーデを真似するところからでも良いです。

ですが、モデル級の方と同じ服装をしていてもオシャレになるとは限りません。
身長や骨格、顔の形など違うためです。

なので、そこから段々と自分に合ったファッションにアレンジしていくのも一つの方法です。

自分の特徴を知る

ここで重要になってくるのは自分のことを知らないといけないです。
人はみな同じようで同じではありません。

身長は高いのか低いのか、肌の色は明るいのか暗いのか、体型は痩せ型なのか筋肉質なのか、顔は濃いのか薄いのかなどです。

客観視してみないとわからない部分はあると思うので友達や家族に思い切って聞いてみるといいかもしれないです。

そこで己の特徴を知り自分に合った服装が選べると思います。

似合う髪型やアレンジの方法を知っている

髪型次第で顔の印象が全くと言っていいほど変わる重要なパーツです。
似合うか似合わないかは実際に試してみないと分かりませんが自分の着たい服装や顔の形などをしっかりと把握した上でどのヘアスタイルが似合うのか試行錯誤していかないといけません。

その中から自分に本当に似合う髪型が見つかるはずです。
美容師さんに相談してみるのも一つの手ですね。

最後に

いかがでしょうか?読んでいくとオシャレな人は自分のことを必死に研究し試行錯誤しながら自分に合うスタイルを構築しているのだと感じました。

自己分析の成果ですね。
この力は、仕事でも就活でも役に立ちそうです。

日頃の努力の成果だと感じますよね。
こういうのを知ってしまうとオシャレな人を褒めたくなります(笑)

是非、皆さんも自分を知ってオシャレになりましょう👍

僕は身体的に服のサイズがないので思いっきりオシャレを楽しめないのがたまにキズです(泣)
※5xlサイズでも服によっては小さいと感じる時があります💦

ではまた次の記事で👍

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!