MENU

【2023】六本木で春のおすすめイベント(お花見・春祭りなど)

冬が明け、ようやく暖かい春が来ましたね!

春といえば、サクラのお花見や春祭りなど楽しみなイベントがいっぱいです!

今回は六本木で開催されるイベントやサクラの花見情報をご紹介いたします。

ぜひご家族やカップル、お友達と一緒に訪れて春を感じていただければと思います。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ 春祭り 2023 3/31(金) ~ 4/2(日)

公式HPより

4年ぶりに開催される六本木ヒルズ春祭り

満開の桜ともに、日本の本格的伝統文化や和菓子、縁日を楽しめます。

-京都薪能2023-スペシャルプレ公演
公式HPより

「京都薪能2023」

なんと京都以外では初公演です。

篝火の灯りがゆらめく幻想的な世界が六本木で楽しめます。

和舞台パフォーマンス
公式HPより

東北4大祭りの1つ「花笠まつり」

通常は8月に開催されるんですが、ちょっと早く花笠踊りを見れちゃいます。

ほかにも厳選させたレストランからオリジナルメニュー8種類がグルメトラックとして出店されます。

『グリルド・キュバーノサンドイッチ』¥900 グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット 東京
公式HPより

『鰻入り春のいなり寿司(2個)』¥500 鰻處 黒長堂ぴんとこな

鰻處 黒長堂/ぴんとこな
公式HPより

◆開催日 
2023年3月31日(金)~4月2日(日)

◆時間
3月31日(金)17:00~20:00
4月1日(土)12:00~18:00
4月2日(日)12:00~18:00

◆場所
六本木ヒルズアリーナ

◆入場料
無料

スプリングスカイデッキ 2023 3/13(月) ~ 4/28(金)

公式HPより
六本木ヒルズ森タワー屋上のスカイデッキ
公式HPより

オープンエアーの展望台からは、六本木周辺の桜はもちろんのこと、

青山霊園の桜の十路地や代々木公園の桜も一望できます。

まさに「天空のお花見」といっても過言じゃないでしょう。

日中もきれいなんですが、特に日没後のピンク色にライトアップされた桜並木の景色を見るのがおすすめです!

◆開催期間
2023年3月13日(月) ~ 2023年4月28日(金)

◆時間
11:00 ~ 20:00(最終入場 19:30)

◆場所
スカイデッキ

◆入場料
【平日】
一般:2,000円
学生:1,200円
子供:700円
シニア:1,700円

【土日・祝日】
一般:2,200円
学生:1,400円
子供:900円
シニア:1,900円
※当日、3階自動券売機での販売のみ

桜のライトアップ 3月下旬 ~ 4月中旬頃 

毛利庭園
毛利庭園/公式HPより
六本木さくら坂
さくら坂/公式HPより

昼に太陽に照らされた桜と夜にピンクにライトアップされた桜、同じ桜なのにどこか違う気がします。

大都会”六本木”の夜に照らされた桜を楽しんでください。

月×桜、夜のお花見も感慨深いですよ。

さくら坂のソメンヨシノの洞窟は圧巻です。

◆開催期間
2023年3月下旬~4月中旬頃 
※ライトアップ期間は桜の開花状況により変動します。

◆時間
毛利庭園:17:30~23:00
六本木さくら坂:17:30~22:30

◆場所
毛利庭園、六本木さくら坂

※毛利庭園には、ソメイヨシノ、マイヒメ、ヨウコウ、ヤマザクラ、

六本木さくら坂には、ソメイヨシノの木があります。

東京ミッドタウン

MIDTOWN BLOSSOM 2023 3/15(水) ~ 4/16(日)

公式HPより
公式HPより

ミッドタウンの裏側にある「ミッドタウンガーデン」では約200mの間に150本ほどの桜が咲いています。

桜の並木道にはベンチがあるので、桜を見ながら休憩するのもいいですね!

こちらでも夜はライトアップしていますので、夜からでもお花見を楽しむことができます。

華やかな春を楽しむ、ドーム型のスペシャルシート
公式HPより

期間限定でリッツカールトン東京による限定カクテルやオリジナルフードも販売されます。

満開に咲き誇る桜の中で、お酒を片手においしいご飯を存分に楽しんでください!

◆開催期間
2023年3月15日(水)~4月16日(日)
荒天中止

◆時間
12:00~20:00(L.O 19:30)
金・土および桜満開時は21:00まで(L.O 20:30)
3月15日(水)は15:00オープン予定

◆場所
ミッドタウン・ガーデン
21_21 DESIGN SIGHT前

◆席数
100席程度
一部予約席あり

最後に

いかがでしたでしょうか!

気温があがってきて休みの日はお出かけしたくなりますよね!

桜が咲き誇る一瞬を大切な人と楽しみましょう🌸

素敵なお花見にしてください!

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

それでは、ばいちゃっ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!