MENU

東京カレンダー掲載!恵比寿の予約困難店が六本木に移転 Sushi Bar Mugen

こんにちは、高橋です。

恵比寿にあるお気に入りのお寿司屋さんがなんとこの度今年の4月から六本木に移転するとのことで、前職の先輩と行ってきました🍣

今日はお寿司屋さんのレポートです🙆‍♀️

Sushi Bar Mugen

https://www.instagram.com/p/CcfGVASvRve/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

六本木駅から約10分、六本木一丁目駅から5分ほどの距離に位置するSushi Bar Mugen。

六本木Alawaビルの1階の奥に入口があり、店内はカウンター7席のみ。

前職の先輩繋がりでお店のことを知り1年ほど前にランチで利用したことがあったのですが、その後東京カレンダーに掲載されたこともありなかなか予約の取れない有名店となってしまい……

今回は1年ぶりに美味しいお寿司を堪能してきました🥺🍣

メニュー

ニューヨークで修行していた経歴を持つ大将の握るお寿司はシャリがかためな江戸前鮨です。

メニューは握り12貫、卵焼き、お椀の1コースのみで5,000円というコスパの良さ。

キス。

エボダイ。

イワシ。

マコガレイ。

マグロ。

ホッキガイ。

カツオ。

イカ。

コショウダイ。

コハダ。

金目鯛。

アナゴ。

甘さが丁度良い卵焼き。

締めのお味噌汁。

追加オーダーしたいときは、卵焼きの前に大将から一品ものや追加の握りについて説明してもらえます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、この日はホタルイカの沖漬け、低温調理したあん肝と牡蠣がありすべて追加しました!

低温調理された牡蠣がおいしかった🥺

お寿司はどれも身がしまっていて歯応えが良く、本当に本当に大満足なディナーでした☺️

名前の通り辛口など辛!

飲み物はビール、ハイボール、日本酒、ジンがあり、日本酒は好みを伝えるとおすすめを教えてもらえます🍶

ちなみに追加料金でワインの持ち込みも可能なので、この日はヴーヴクリコのシャンパンを持ち込みお寿司もお酒も堪能しました☺️笑

アクセス

食べログ
Sushi Bar Mugen (恵比寿/寿司) ★★★☆☆3.16 ■若い世代でも気軽に楽しめる、恵比寿の本格江戸前鮨 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

〒106-0032 東京都港区六本木2-2-13

※移転間も無いため、営業時間や定休日に関してはインスタグラムや公式ページで確認してください。

お店はカフェバーとして営業している六本木ALAWAと隣接しているので、お寿司を食べた後は隣に移動して飲むことも可能です♪

時間によってはシーシャの提供もしているそうで、シーシャ好きにはたまりません🥺

そして今年の夏のオープンに向けて、なんと現在ビルの3階部分にサウナも作っているそうなのでマーベルのサ活メンズたちにもおすすめのチルスポットになること間違いなしです♪

私は女子同士で行きましたが、デートにもピッタリなお店の雰囲気なので港区男子や女子の皆さんも必見です!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!