MENU

美味しい握り寿司や定食ランチが食べたいなら 鐵ちゃん/ぴんとこな六本木ヒルズ店

こんにちは、高橋です🌸

櫻井さんが先週代表とすしざんまいに行ったことをブログに書いてくれました😳

あわせて読みたい
【人生初】六本木で働く営業がすしざんまいに潜入してきました こんにちは。営業の櫻井です!春になり、気温も上がるのと比例してテンションも高くなる櫻井です✨朝起きたときにポカポカしていると気持ちがいいですよね&#x2600...

すしざんまいに初めて行ったことも驚きですが笑、この記事をみていたら私もすごくお寿司が食べたくなったので以前から気になっていた六本木ヒルズのお寿司屋さんに行ってきました!

鐵ちゃん/ぴんとこな 六本木ヒルズ店

以前から何度も記事に登場している六本木ヒルズのメトロハット ハリウッドプラザ。

地下2階にはリーズナブルに美味しいランチを楽しめるお店が集結していますが、今回は「鐵ちゃん/ぴんとこな 六本木ヒルズ店」に行ってきました!

このお店は今流行りの「二枚看板店舗」型です。

「二枚看板店舗」とは、1つの店舗で2つの営業形態を持つお店のことです。

実際入り口は2つですが、中に入ると店員さんから「お寿司のご利用ですか?定食ですか?」と質問されるので、あらかじめ入り口前のメニューから食べたいものを決めておくことをおすすめします😊

鐵ちゃんでは先日紹介した「六本木ヒルズカレーグランプリ2022」にも参戦していますが、13時ごろお店に着くとすでに鐵ちゃんの鮪カツカレーは売り切れでした😢

すごくすごく美味しそうなので機会があったら食べてみたい……!

ランチは現在テイクアウトもやっています♪

メニュー

定食ランチ、握りランチメニューは以下の通りです。

定食ランチ <鐵ちゃん>
鮪カマ焼き定食 1,380円
刺身定食    3,800円、2,800円、1,500円
鮪唐揚げ定食  1,000円(タルタル/油淋ソース)
鮪カツ定食   1,500円
特上鮪丼    3,800円
鉄火丼     1,380円(300円追加でLサイズに変更可)
葱トロ丼    1,000円(300円追加でLサイズに変更可)
鮪とろろ丼   1,000円(300円追加でLサイズに変更可)
鮪丼      1,800円

握りランチ<ぴんとこな>
にぎわいセット 1,580円
(握り10巻、細巻き、茶わん蒸し、味噌汁)
つるかめセット 1,000円※数量限定
(握り8巻、細巻き、茶わん蒸し、味噌汁)

握りずし にぎわいセット

優柔不断なのでお店に入るまで何を食べようか決めておらず、店員さんに定食か握りか質問されてすごく悩んだのですがこの日は握り(ぴんとこな)を選択。

数量限定のつるかめセット(1,000円)はすでに売り切れだったので、にぎわいセット(1,580円)を注文しました。

カウンターなので目の前で大将が握ってくれます🍣

ほたてがぷりぷりで美味しくいただきました!

最近は健康のために週の半分はランチはお弁当なので、たまには贅沢もいいですよね……🥺

ハリウッドプラザにあるお店はランチはとてもコスパよく安いです!

お店自体は内装も綺麗でデートにも向いているので夜にディナーで来るのもよさそうですね。

次にお昼に来るときは定食ランチを頼んでみようと思います😊♪

アクセス情報

鐵ちゃん/ぴんとこな 六本木ヒルズ店

◆アクセス
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B2F

◆営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)

支払方法
カード可
電子マネー可

ちなみに、「ぴんとこな」とは歌舞伎の和事の役柄の1つです。

お店の内装も「ぴんとこな」という店名にちなんで歌舞伎の世界をイメージした和モダンな店内になっているので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!