MENU

リモート採用を強化したらエンジニア社員の居住地が全国17都道府県になりました

こんにちは、高橋です🏖️

あっという間に7月も残り一週間……!

マーベルは来月なんと営業2名・エンジニア16名が入社予定となっています。

取引先の方からも急成長に驚かれることが多いのですが、地方のエンジニアの採用にも強化を入れていることから来月には全国17都道府県に社員が居住していることになります!

最近は出社奨励日の金曜日にオフィスに来る社員も多くなり、先週金曜日には8月入社のエンジニアの方が2名遠方からオフィス見学にもきてくれました♪

今日のブログでは、どこの地域に住んでいるエンジニアが多いのか、社内・転職者向けに公開をします~😊

リモート採用の強化

私が入社した時には10人規模だったマーベルですが、なんとこの半年で約30名のエンジニアが増えました✨

採用競争も激しくエンジニアの採用は難しいといわれていますが、河畑さんが採用活動を強化しリモート採用を増やしたことが1つの理由ですが、来月には営業も新しく入社予定となり今年は本当に急成長を遂げています!

社員の居住地

7月25日現時点の都道府県別社員数

現在マーベルには37名の社員がいますが、なんと7地域(14都道府県)という広範囲に社員が増えました!

去年の今の時期は社員の居住は関東地方のみだったのでびっくりですね😲

北海道地域
北海道  1名

東北地方
青森  1名
宮城  1名

関東地方
栃木  1名
埼玉  1名
千葉  3名
東京 13名
神奈川 6名

中部地方
愛知 4

近畿地方
大阪 1
和歌山 2
兵庫 1

中国地方
岡山 1

九州地方
福岡 1

8月時点の都道府県別社員数

来月8月には18人の入社が決まっているので、マーベルはついに50人規模の会社となります!😀

四国地方在住の社員がまだいませんが、47都道府県制覇も夢じゃないですね!

北海道地方
北海道  1名(+1名)

東北地方
青森 1名
宮城 1名
(+福島 1名)

関東地方
栃木  1名
埼玉  1名(+1名)
千葉  3名(+1名)
東京 13名(+5名)
神奈川 6名(+1名)

中部地方
愛知  1名(+1名)
(+石川  1名)
(+岐阜  1名)

近畿地方
大阪 1名(+3名)
兵庫 1名(+2名)
和歌山 2名

中国地方
岡山 1

九州地方
福岡 1

※かっこの中が8月入社の社員です!

まとめ

改めてエリアごとに分けて数字でみると、この半年でかなり増えました!

今度は技術ごとにエンジニアの皆さんを紹介してもおもしろいかなぁと思いました🤗

中部地方や関西地方の社員も増えてきたので、エリアでわかれた交流会なども楽しそう……!

ブログも書き続けて半年経ちますが、社内ネタでこんなの書いてほしい!というのがあればぜひぜひ教えてください~😉

それでは、今日も1日お疲れさまでした♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!