MENU

注射が苦手な営業が健康診断に行ってきた

こんにちは!櫻井です!

今週末は最高気温が30℃近くまで上昇することから「真夏日到来!」と言われていますね。

北海道出身の僕は今年も東京の夏に耐えることができるのでしょうか。。

僕の地元では夏でも30℃を超えることはありません。

暑いのも寒いのも苦手な僕の理想のライフスタイルは夏は北海道にいて、冬は沖縄にいることなのかなあと最近思いますね。

さてさて、いつも本の話やスポーツの話ばかりしているので今回は「最近のMarvel事情」と「最近の櫻井事情」の2本立てでいきます!

2期目の半分を経過して、社員数が爆増しているMarvelのお話や、大の注射嫌いな僕が健康診断に行ってきた話をしていくので、今回は箸休め的な感じで軽く読んでもらえると嬉しいです🙇‍♂️

それではいきましょう~!

最近のMarvel事情

半期会をやりました

さてさて、たまには会社の話をしようと思います。

5/26(木)に「Marvel半期会」が開催されました。

去年の11月に設立2期目を迎えたMarvelですが、今月で半期が終了しました。

今回の半期会では、総勢20名を超えるMarvelの社員が参加しました。

半期会の様子を少しだけ

六本木オフィスに来る方や自宅でオンライン参戦する方など多種多様な参加方法ですごく新鮮でした。

日本全国にMarvelの社員がいると考えると面白いですよね。目指せ47都道府県ですね!

今回の半期会では以下のような話をしました。

◎現状の数値状況
(従業員数、売上、取引先など)
◎Marvelアワード
(半年で最も会社に貢献したエンジニアを讃える)

詳しくは来週のブログで高橋さんが詳細をお伝えしてくれると思いますので割愛します。

今回のMarvelアワードは誰が受賞したんだ!?」「海野さんが3連続なるのか!?」と色々な期待をしてくれているMarvelファンの方々はもう少しだけお待ちください。

1ヶ月に5名ペースで社員が増えてます

4月に7名、5月に5名と驚愕のスピードで社員数が増えているMarvelですが、6月以降も日本全国から多くのエンジニアが入社してくれます。

7月にはなんと9名のエンジニアが入社して、ついに社員数が30名を突破します🙏

去年の9月に僕が入社したときは10名ほどの会社でしたが気づけば30人以上の組織になっています。

入社した方に「どうしてMarvelに入社したんですか?」と聞くと多くの方が「スキルアップ」であったり「働く環境」ということを挙げてくれます。

確かに役員陣を中心とした技術的なサポートや定期的に開催される勉強会など、エンジニアにとって自身のスキルを磨きあげる環境は整っていると思います。

僕はエンジニアではなく営業ですが、1人でも多くのエンジニアがスキルアップできるように良質なプロジェクトを獲得したいと思う気持ちが強くなっています。

今期中に50名。来期には100名を超える組織になるであろうMarvelの未来を考えるとワクワクしますね✨

最近の櫻井事情

注射が苦手な櫻井

僕は先週「健康診断」に行ってきました。

僕は健康診断が大嫌いなのですが、その理由は何と言っても注射です。

この世で1番怖いものが「注射」である僕にとっては健康診断は恐怖以外の何物でもありません。(2番目にコ怖いのはインフルエンザの検査でやられる鼻をグリグリされるやつ)

今回の健康診断でも「注射打って死にませんよね?」「絶対痛くないですか?」などと看護師さんにしつこく聞いてしまうほど注射におびえていました。(看護師さん苦笑い)

看護師さんは「うちの医者は注射上手いから安心して!」「10秒で終わるよ!」と言って僕を安心させてくれました。

ようやく決意を固めて注射に挑んだのですが、針を刺してもなかなか採血ができずに結局1分以上に及ぶ激痛に襲われました。。笑

なかなか採血が出来ずに苦戦している医者を見ながら、心の中で「看護師さん、、騙したな、、」と思いながら激痛に耐えました。

やはり注射は嫌いですね。健康診断にはもう2度と行きたくないと改めて感じた1日でした。

去年より10キロも痩せていた櫻井

注射に苦しんだ健康診断でしたが、結果は異状なしでした。

毎日コンビニのご飯を食べたり、偏った食生活をしている櫻井ですが身体に異状がなくて本当に安心しました。

そして最も驚いたのが1年前と比べて10キロ近く体重が落ちていました。

「え?ストレスなん?」「大丈夫?」と心配してくれる方が多くとても優しい世界だなと実感することが多いのですが、体重減の原因はラーメンの摂取を控えたからだと思います。

1年前は週6で深夜にラーメンを食べていました。しかも1回の食事で5玉は平気で食べていました。(今、考えると恐ろしい食生活、、)

やはりラーメンを控えるだけで劇的に痩せることができたので、ダイエットを考えている方はぜひ「ラーメン抜きダイエット」をオススメします。

おわりに

今日は、半期会を開催したり社員が増えているMarvelのお話や、大の注射嫌いな僕が健康診断に行ってきた話をしました。

注射はいつになっても怖いですね。医療が発達して早く注射に代わる採血の手法ができてほしいです。

次回は入社した9ヶ月が経ち、振り返りプレゼンを行った話をしていきます!

それではまた次回お会いしましょう

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!