MENU

ラーメン好き10年が語る/港区ラーメン日記/「天虎」芝公園

皆さん1週間ぶりです!

営業の鬼塚です!

今回のブログはラーメン好き10年の僕が紹介するラーメン特集になります!

今回のラーメン屋は「天虎」

天虎」の特徴といえば豚骨醤油を使ったラーメンであり

都営三田線 / 芝公園駅 徒歩4分(310m)にある昼間の芝公園ランチで大人気なラーメン屋さんになります。

目次

  • 「天虎」とは
  • 「天虎」
  • 感想と店舗情報

「天虎」とは

「天虎」は豚骨醤油を使ったラーメンが有名✨

北海道西山製麺の黄色い縮れ麺を使用したラーメンで源流は旭川ラーメンになるそうです!

また、1、3、5(イチ、サン、ゴ)と呼ばれる味濃いめ、脂多め、麺固めのコールが有名です✨

驚くことに「天虎」は以前僕のブログでも紹介した六本木の「天鳳」からの独立のした店舗だそうで

味に関して「天鳳」よりは少しだけ味が塩気が強いのが特徴です😊

「天虎」

外観
内観
メニュー
ラーメン

感想と店舗情報

着席すると暖かいお絞りとお水、そして紙に包まれた割りばしを頂きます!

コロナ下ということもあり、割り箸が入っているBOXに皆さん手を入れられるので、

紙に包んで一本、一本出すようなサービスを行っており、顧客への配慮を強く感じました!!🔥

僕が選んだのはシンプルにラーメンです🍜

もちろん味は王道の1、3、5(イチ、サン、ゴ)と呼ばれる味濃いめ、脂多め、麺固め

スープは味が濃ゆくしょっぱまろやかな豚骨醤油スープで塩分に怯えながらもゴクゴク飲みました(笑)

続いてチャーシューですが天鳳さんのオマージュの様でしっとり、柔らかで口の中で蕩けていきました😊

チャーシューを食べた後スープが薄く感じ水→麺→スープ→水…の順で結局スープまで飲み干して完飲!

そして食べ終わりそうな頃に冷たいおしぼりを女将さんが持ってきてくれるという心遣いの行き届きすぎているサービスには脱帽でした、、、✨絶対にまた来ようと思わせてくれるそんな名店でした。

是非、食べてみたいと思った方は足を運んでみて下さいね♪

下記店舗情報です✅

天虎

〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目9-8

芝公園駅A3出口から徒歩約4分(道案内) 路線

大門(東京都)駅A3出口から徒歩約5分(道案内) 路線

浜松町駅出口から徒歩約7分(道案内) 路線

電話番号03-3432-1057
営業時間月~金 11:00~16:00
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!