MENU

ラーメン好き10年が語る/港区ラーメン日記/楽観 NISHIAZABU GOLD

皆さん1週間ぶりです!

営業の鬼塚です!

今回のブログはラーメン好き10年の僕が紹介するラーメン特集になります!

今回のラーメン屋は楽観 NISHIAZABU GOLD

楽観 NISHIAZABU GOLD」の特徴といえば創業2011年のラーメン屋であり

セレブな街・東京西麻布に構えるどんな客層にも対応できる人気店です。

少し隠れるような雰囲気を持つ外観とは別にウッド調の店内はラーメンを嗜む人を出迎える温かさがあり

いい意味で西麻布のギラついたセレブな雰囲気を落ち着かせてくれる名店です。

目次

  • 楽観 NISHIAZABU GOLD」とは
  • 楽観 NISHIAZABU GOLD
  • 感想と店舗情報

楽観 NISHIAZABU GOLD」とは

楽観 NISHIAZABU GOLDは2011年に『世界を楽観に、すべての人に喜びを』を理念にスタートした

ラーメン屋で2017年にはアメリカ・ロサンゼルスにも出店しました。

楽観ラーメンの醤油は、元禄元年創業の柴沼醤油醸造の木桶仕込みで造る一等醤油を使用しています。

まろやかで力強く、大豆の旨味とコクが特徴で、スープの中心として強い主張をしてくれます

『鰹節』『煮干し』『昆布』素材にとことんこだわった淡麗スープが有名で

西麻布本店でしか食べれない『琥珀』『真珠』を展開しています✨

楽観 NISHIAZABU GOLD

外観
内観
メニュー
ラーメン

楽観 NISHIAZABU GOLD

今回の楽観 NISHIAZABU GOLDメニューは醤油ベースの琥珀、塩ベースの真珠(パール)、

そして淡麗辛味噌の辛鼈甲。それぞれラーメンつけ麺ともにあります。

麺は細ストレートでした!

トッピングはチャーシュー2種(増量)、味玉(増量)、玉ねぎ(増量)、めんま、海苔など。

どれも奥ゆかしくて店の雰囲気とマッチした香りと味が、非常に美味しいんです🔥

麺はやや固めで、ギリ芯が残らない程度で食感が非常に良い感じ✨

麺量は思ったよりも多めで啜り心地や味わいなどもとても心地よい味わいでした!

スープは本当、めちゃくちゃ綺麗な清湯です!

撮影とあかりの関係で余計赤く見えますが、実際はもう少し落ち着いた色合いです。

全体的に優しい味わいで塩気も強くはなく、その分魚介ベースの和風出汁の味わいを強く感じる

非常に丁寧な作りでした😊

ランチするには少し遠いですが、また時間に余裕がある際に訪れたいお店でした✨

是非、興味がある方は足を運んでみて下さいね♪

下記、店舗情報になります✅

楽観 NISHIAZABU GOLD

店名楽観 NISHIAZABU GOLD
受賞・選出歴食べログ百名店2017,2019
ジャンルラーメン
お問い合わせ03-6434-5057
予約可否予約不可
住所東京都港区西麻布1-8-12 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段六本木駅から603m徒歩8分
広尾駅から700m徒歩10分六本木駅から602m
営業時間営業時間11時~19時
金土祝
11時~22時日曜営業定休日無し
予算¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999
予算(口コミ集計)¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999利用金額分布を見る
支払い方法カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)QRコード決済可(PayPay、楽天ペイ)

席・設備

席数7席
個室
貸切不可
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場無近隣にコインパーキングあり
空間・設備オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!