MENU

【元プロダンサー】新人営業の隠された特技とは…

皆さん1週間ぶりです!

11月入社の営業 鬼塚です!

11月も明日で最終日になりますね🤧

気づけば入社してあっという間に1か月が経とうとしています!

Marvelに入社してからの1日1日が濃ゆくて一瞬で過ぎ去ったように感じます(笑)

こんな風に1年もすぐに過ぎていくような気がしてなりません(笑)

来月はクリスマス⛄と忘年会🍻シーズンになって六本木もさらに盛り上がりそうで

イベント好きな僕からするとワクワクが止まりません!!

さて、今回はいつものラーメンではなく!

僕のこれまで隠してきたもう一つの趣味についてお話します🔥

  • プロダンサーの過去
  • ヒップホップダンスについて

プロダンサーの過去

バーーーン!!ということで見出しにもありますが

僕の隠していた趣味と言いますか過去はダンサーでした!!

一口にダンサーといってもプロアマの違いの概念はハッキリしていないのですが

僕の場合、スタジオでインストラクターをしていた事と、イベントにお呼ばれして

お給金を貰っていたため、立場上プロとして活動していました!

といったものの口では何とでもいえてしまいますので

恥ずかしながら当時の写真と動画を公開したいと思います(笑)

dance_picture
インストラクター時代のアー写
自身のナンバー作品

写真と動画のように入社前まではゴリゴリに踊っていました💃

当時スタジオでインストラクターをしていた際には生徒数で最高50名ほど指導していました!

上京してからは他にもやりたいことが多くて全然できていませんが

色々落ち着いたらまた踊りたいなとは思っています😊

ちなみに踊っていたジャンルはヒップホップダンスを踊っていました!

ヒップホップダンスとは言ってもいろいろな種類があるので

僕が踊っていたダンスの説明も含めてヒップホップダンスについてお話していきます!

ヒップホップダンスについて

さて皆さんはヒップホップダンスと聞いたらまず何を思い浮かべますか?

EXILEDA PAMPジャニーズ等々

色んなアーティストを思い浮かべると思います!

同じヒップホップダンスでも違いはあって一番はその時代によって呼ばれ方が変わります!

・オールドスクール(~1980)

・ミドルスクール(1990~2000)

・ニュースクール(2000~現在)

大まかにですが時代の分け方ではヒップホップダンスの種類は上の3つに分かれます。

ちなみに僕が踊っていたのはミドルスクールと呼ばれる1990年代ヒップホップダンスです!

それぞれでどのような違いがあるのかについて正解はないのですが

その当時のヒップホップの音楽に合わせて踊ったり、そのラッパーの動きをイミテーションしたり

これまで音楽が先立ってダンスが生まれてきました。

特にヒップホップダンス人種差別権力に対する反発を表現しており

自己表現としてアートの側面を強く持っています。

ここからは僕の主観ですが、どの時代がイケてるイケてないということはなく

その人が生まれた時代の音楽であったり、好きな時代を思い浮かべて当時を再現して表現したり

ダンスはその人を表現するツールとして言葉を超える力を持っていると思います。

ここまで読んで興味が湧いた方は何でもいいので是非踊ってみてください!

踊ることに得手不得手はあれど正解は無いので踊って自己表現していきましょう!(笑)

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!