MENU

ナポリスタカ|芸能人御用達の”激ウマ”イタリアン

こんにちは。営業の櫻井です!

今週はサッカー日本代表の試合を生で見に行きました!

対戦相手がブラジルだったのでネイマールやヴィニシウスなど有名なサッカー選手を生で見ることができて感無量でした😭

結果は0-1で負けてしまったのですが、後半途中までブラジルの猛攻を凌ぎながらカウンターでチャンスを伺う日本代表を見ることができました。
W杯に向けて希望の残る試合だったと思います!

新国立競技場には初めて行ったのですが雰囲気がとてもよかったです✨

席は遠かったですが6万人以上がいるスタジアムの雰囲気を味わうことができて最高の1日でした😁

さてさて、今日は神谷町にあるイタリアンレストラン「ナポリスタカ」でランチをしたお話をします!

「港区で最高のピザを食べるならここしかない!」と思えるほど絶品だったのでこの美味しさを皆さんにお伝えできるように書いていきます!

それではいきましょう~!

焼肉ランチの予定が、、、

今回のランチは取引先の方と行きました。

神谷町でランチをすることは決まっていたのですがお店を全く決めていませんでした。

僕は何となく「焼肉ランチが良いなあ」と思いつつネットで調べているもののあまりしっくりくるお店を見つけることができずに悩んでいました。

そうなんです。僕はグルメとは無縁の世界で過ごしてきたので東京のオシャレで美味しいお店など全く知りません。

はなまるうどんさえあれば生きていけるのが僕です。

ただ今回は取引先とのランチだったのでそういうわけにもいきません。。

困った僕は河畑さんに「神谷町で美味しいランチのお店ありますか?」と聞いたところ

「ここのイタリアン有名ですよ」と教えてもらったのがナポリスタカでした。

目次

神谷町にある人気ピザ屋さん

ナポリスタカは東京都港区神谷町にあるイタリア料理のお店です。

ナポリ出身のイタリア人の兄弟が切り盛りしています。
生粋の本場の味を神谷町で楽しむことができます✨

食べログの評価も3.71と非常に高い評価を得ており「ピザ 百名店」には2017、2018,2019、2021年で受賞しているほどのお店です。

壁には芸能人の写真が多く飾っておりサッカー日本代表の長友佑都や中田英寿、お笑い芸人だとアンジャッシュ渡部や「まいうー」でおなじみの石塚英彦が載っていました。

他にも武井壮や有名な海外のサッカー監督まで載っており、このお店の人気ぶりに驚きを隠せませんでした。

数多くの賞を受賞
中田英寿も来店している

普段は予約必須で1時間待ちも覚悟しなければいけないそうですが、今回はたまたま並ぶことなくテーブルに着くことができました。

いざ実食!

【ランチメニュー】
マルゲリータorマリナーラ+サラダ+ドリンク 1,200円

ランチメニューは上に記載した通り、マルゲリータとマリナーラのどちらかにサラダとドリンクがついて1200円という大変お手頃な価格です。

この金額で本場のピザが食べられるなんてすごい!

今回はお互いが別々のものを頼みシェアすることにしました。

マリナーラとマルゲリータの写真はこちらです!!

マリナーラ

マリナーラはトマト、にんにく、オリーブオイル、バジルの4つをベースにしたトマトソースのピザです。

食に非常に偏りのある僕はもちろん初めて食べたのですが、とにかくおいしかったです。

イタリア語で言うところの「Bono!!」ってやつですね!(知らんがな)

にんにくの旨味とバジルの相性がとにかく最高でした。

マルゲリータ

マルゲリータはさすがの僕でも食べたことのあるピザの定番メニューですが、こちらも僕の想像を超えてきました。

まずピザの耳がフワフワで食べ応えがありますし、チーズとトマトのバランスが最高でした。(さっきから最高しか言っていない。すみません。)

かなりボリュームのあるサイズ感でしたが2人でペロリと平らげてしまいました。

僕はピザを好んで食べる人ではないですが、ナポリスタカのピザを食べてからは「色々な美味しいピザを食べてみたい!」と思うようになりました。

エスプレッソ

食後のエスプレッソも最高でした。

「もうちょい上手く写真撮れないん?」という意見は一旦置いておきますね。

最初に口に運んだ時に、今までに飲んだことのない味わい深いコクを感じました。

「これが本場のエスプレッソなのか、、」と思わずかっこつけてしまいましたが、食後のコーヒーまでもが超一流でしたね。

お相手の方もかなり満足してくれていたのでとても良かったです。
僕としてもピザのおいしさを知って、ピザへの興味を持つ貴重なきっかけになりました。

「河畑さん、、こんな素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます、、!」

店舗情報

【店名】
 ナポリスタカ 神谷町店

【住所】
 東京都港区麻布台1-11-4

【アクセス】
 神谷町駅から徒歩3、4分

【営業時間】
 <火~金>
 ランチ :11:30~14:00
 ディナー:18:00~22:00
 <土>
 ランチ :11:30~14:30
 ディナー:18:00~22:00
 <日>
 ランチ :11:30~14:30
 ディナー:18:00~21:00

【定休日】
 月曜日

おわりに

今日は東京都港区神谷町にあるイタリア料理店「ナポリスタカ」を紹介しました!

焼肉ランチの予定が河畑さんの一言でイタリアンになりましたが、結果的には最高でした✨

今後、友達に「都内で美味しいピザ屋知ってる?」と聞かれたら僕は間違いなくナポリスタカを推薦します。

皆さんもぜひピザを食べたくなったら神谷町まで足を運んでみてください!

それではまた次回おお会いしましょう👌

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる