MENU

あの駄菓子のペペロンチーノがBigになってカップ麺に!

こんちには!こんばんは!

サッカー選手の三苫選手の活躍に感化させてサッカーしたい欲が満々な望月です⚽

今月は社内のフットサルイベントがあるので楽しみです!

ひさびさにフットサルするので動けるかどうか怖いです笑

いまからコソレンしていこうと思います🤫

そんなウキウキな望月なんですけど、

いまこの記事を書きながら興奮とニヤケがとまりません。。

あの大人気駄菓子のペペロンチーノが大きくなって発売されました!!!

ゆうきくん

念願の夢が叶ったどー--!

感動しすぎてツイーしちゃいました笑

よかったらペペロンチーノBigの発売の感動を一緒に語り合いませんか?笑

いいね❤、リプ、DMお待ちしてます!

ペペロンチーノ(東京拉麺×Acecook)

ペペロンチーノとは

みなさん、駄菓子のペペロンチーノ知ってますか??

高校生のころ、学校帰りによく駄菓子屋にいってこのペペロンチーノを食べていました。

今日はパスタにしようか、ラーメンにしようか考えてる時間が幸せでした笑

大学時代には大好きすぎて箱買いをしていたぐらいです!

引用:東京拉麺公式HP(https://tokyo-ramen.com/pages/25/detail=1/b_id=115/r_id=7/)

バジルと白胡椒の香りが食欲をそそる!お湯を切ってパスタ!お湯を切らないでパスタ風ラーメン!粉末を少し残せば〆のスープ!弊社、おやつラーメンの代名詞とも言えるペペロンチーノをどうぞお試し下さい。

引用:東京拉麺公式HP(https://tokyo-ramen.com/pages/25/detail=1/b_id=115/r_id=7/)

「ペペロンチーノBig」東京拉麺×エースコック

いつか大きいペペロンチーノ出たらいいのになと思っていたら、

なんと!!!この度、セブンイレブンに発売されてることになりました!!!

2023 1/31(火)以降から順次発売(税込213.84円)されていくみたいです。

会社近くの六本木のセブンイレブンもう発売されています!

見つけてから毎日食べっちゃってます🤤

開発者の方に感謝しかないです!

ありがとうございます!子供のころからの夢が叶いました!

「ペペロンチーノBig」 作り方

ペペロンチーノBigは残念ながらお湯を残してラーメンとして食べることはできないみたいです!

でも迷わずペペロンチーノに集中できるからいいですよね!

開封して、蓋を線のところまで開けてみると、

「麵ほぐし香味油」「仕上げシーズニング」があります。

駄菓子のカップ麺だとシーズニングしかなかったですよね!

お湯を入れて、3分待ち湯切りをした後は、

「麺ほぐし香味油」を最初に入れて麺に絡ませます!

※焦ってシーズニングも一気にいれないようにしましょう。粉が固まっちゃいます。(経験者です笑)

油を絡ませた後、シーズニングをいれて絡ませたら完成です!!!

あー----おいしすぎる!

駄菓子屋の味と全然変わりなく、麺の縮れ感までもが再現されています。

これから毎日食べていこうと思います!

僕が全部食べつくしちゃう前に、ぜひセブンイレブンに行って買って食べてみてください!

それでは、ばいちゃっ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!