MENU

【期間限定】「スーパー野田ゲーWORLD IN ダイバーシティ東京 プラザ」に行ってきた!

こんにちは、高橋です🌻

今年の高校野球は仙台育英が見事8対1で決勝戦に勝利しましたね!

これまでの104回の大会歴史の中で東北勢の優勝は春夏通して初めてとのことで、監督が「100年開かなかった扉が開いた」というコメントを残していたことがすごく心に刺さりました。

主将や選手の両親や周りの人々への感謝のメッセージは涙なくして見れませんでした🥺

仙台育英高校、下関国際高校、そしてすべての甲子園球児の皆さん最後までお疲れさまでした!

さて、今日は週末に訪れた「野田ゲーセンター」のお話しです。

あわせて読みたい
独学でプログラミングを学んでゲームが作れる?!マヂラブ野田クリから学ぶ学習法 こんにちは、高橋です🌻 先日友人から新宿駅の丸ノ内線の改札付近にこんなガチャガチャがあった!と急に連絡がありました。 マヂラブのガチャコレクション!!!...

先日ブログでも芸人野田クリスタル(マヂカルラブリー)のプログラミングスキルやプロデュースする「スーパー野田ゲー」について取り上げましたが、野田クリ大好きの私はダイバーシティお台場で期間限定で行われている「野田ゲーセンター」に行ってきました。

今日のブログでは「野田ゲーセンター」の模様をお伝えします♪

スーパー野田ゲーWORLD IN ダイバーシティ東京 プラザ

野田ゲーって?

野田ゲーセンター

野田ゲー」は、吉本興業所属のお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが制作したゲームの通称です。

2021年4月29日に第1弾である『スーパー野田ゲーPARTY』が発売し、2022年7月28日には第2弾である『スーパー野田ゲーWORLD』が発売されました!

野田ゲーシリーズでは毎回クラウドファンディングが実施され、今作では5254人の出資者から約4245万円と3000点以上の素材が寄せられました😳

そんな『スーパー野田ゲーWORLD』の発売を記念し、2022年7月28日(木)~8月28日(日)まで港区お台場にあるダイバーシティ東京では期間限定で「野田ゲーセンター」がオープンしています!

最新作ゲームを無料体験

ダイバーシティ東京の4Fの中央部分あたりに「野田ゲーセンター」の会場があります!

野田ゲーセンター

『スーパー野田ゲーWORLD』内の「みんなのつり革」や「デッカちゃん」などの人気ゲームが「野田ゲーセンター」では無料で体験することができます!

野田ゲーセンター

オンライン対戦はできませんでしたが、4名まで同時対戦が可能!

マヂラブのお笑いのネタにもなっているつり革のゲームができて楽しかったです~!

野田クリの相方村上やクラファン出資した芸人たちの写真を探すのもおもしろいですね🤗

野田ゲーセンター

「野田ゲーセンター」では『スーパー野田ゲーWORLD』や野田クリの関連本も売られていました♪

8月26日(金)には#野田ゲーチャレンジと題して事前抽選で選ばれた人たちが野田クリと直接対戦ができるイベントも開催予定となっています。

野田クリと対戦……SWITCHすら持っていないけどうらやましいなぁ😳笑

ダイバーシティ東京

野田ゲーセンター

野田クリ(野田ゲー)がダイバーシティ東京をジャックした!!!

と言っても過言ではないくらい、いたるところに野田ゲーセンターのポップや宣伝がありました。

場所
ダイバーシティ東京 プラザ 4F特設会場

◆期間
7月28日(木)~8月28日(日)

◆時間
施設物販店舗営業時間内

◆入場料
無料

◆内容
Nintendo Switch 新作ソフト「スーパー野田ゲーWORLD」を大型モニター(TVモード)で体験いただけます。
※オフライン対戦で1回につき4名まで

ちなみにダイバーシティ東京には進撃の巨人のVRライドTYFFONIUMというウォークスルー型VRアトラクションがあるのですが、VRを使ったアトラクションが豊富で個人的にすごく好きな場所です♪

2021年12月から順次ヴィーナスフォートやZeep Tokyoなどお台場のシンボルであったパレットタウンが閉店することになり、パレットタウン大観覧車も今月末で営業終了予定となります。

夏休み期間中の週末ということもあり先週末は賑わっていましたが、普段のお台場は以前に比べて閑散としている気がするのでとても寂しい気持ちにもなります🥺

ダイバーシティ東京や他の施設はがんばって営業を続けてほしいなと思います!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!