MENU

【おうち時間の過ごし方】2023年を迎える大晦日に見たい映画ベスト3選

こんにちは、高橋です🎄

先日ふとテレビを見ていると、TBSの「水曜日のダウンタウン」の人気企画「モンスターラブ」完結編で安田大サーカスのクロちゃんに恋人ができる令和の奇跡の瞬間が放送されていました。

クロちゃんに……彼女ができている……!(しかもかわいい)

思わず櫻井さんにもラインしてしまいましたが、今月一番の驚きの瞬間でした。笑

続きが気になるのでぜひ続編も放送してほしいです😂

明日から2022年最終週ですが、今日のブログでは年末年始にピッタリな大晦日を題材とした映画をご紹介します♪

お家時間を充実させるための参考にしてください~~~🤗

お家時間を充実させる大晦日が題材の映画3選

クリスマスをテーマにした映画を以前紹介しましたが、国内・海外問わず大晦日をテーマとした映画も実は多くあるんです。

中でも今日は私のお気に入りの映画3選をご紹介します♪

マスカレード・ナイト

Hulu

まずご紹介するのは2021年に上映され、木村拓哉さんと長澤まさみさんが主演を務めた『マスカレード・ナイト』

東野圭吾の長編ミステリ小説が原作で、「マスカレード」シリーズとして小説では3作目、映画では『マスカレード・ホテル』に続く2作目となっています。

前作に引き続きホテル・コルテシア東京を舞台に、年末のカウントダウンパーティー「マスカレードナイト」に現れる犯人を捕まえるために警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は山岸尚美(長澤まさみ)の手を借りて、事件解決に挑む。怪しい人間が多い中、2人は犯人を見つけることができるのでしょうか。

実はこの映画、実際に水天宮にあるホテル「ロイヤルパーク水天宮」がロケ地として使われていることでも話題になりましたが、東野圭吾さんの小説がもととなっているのでストーリーもやっぱりおもしろい!

予想外の結末が待ち受けているのでミステリー映画好きの人必見です!

ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ
Hulu

2つ目に紹介する映画は、2011年にアメリカで公開されたオムニバス映画『ニューイヤーズ・イブ』です。

大晦日のニューヨークを舞台に、死期が迫った老人と看護師の物語、1年前に出会った女性が忘れられない男性の物語、偶然再会した元カップルの物語など8組の男女の姿が描かれ、それぞれのストーリーが交差しています

テイラースウィフトらが演じたことでも話題となった「バレンタインデー」と同じスタッフ陣が作品をつくっていて、アシュトン・カッチャー、ジェシカ・ビール、ハル・ベリー、ジョン・ボン・ジョビ、アビゲイル・ブレスリン、ロバート・デ・ニーロなど超豪華俳優陣が出演しています。

また、Gleeの主演女優であるリア・ミシェルがスコットランドの民謡「Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン)」を歌うシーンもとっても素敵なのでこのシーンだけでも見る価値があります。

心が温まるストーリーなので、寒い大晦日の夜にぴったりの作品です⛄

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記
Hulu

最後にご紹介するのは、2001年にアメリカで公開された『ブリジット・ジョーンズの日記』で、2004年には続編『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』、2006年には『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』も上映されました。

古い作品ではありますが、コリン・ファースとヒュー・グラント演じる男性2人とレネー・ゼルウィガー演じるブリジットの恋物語で、原作は大ヒット小説です。

3人の恋の行方が1年間のブリジットの日記のナレーションとともに話が進んでいくので、ラブコメディードラマが大好きな女性に特におすすめの作品です!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

なんと先月、シリーズ4作目が公開予定?!であることも発表されたのでファンにとってはとっても嬉しいニュースでした!

どれも異なるテーマで大晦日を題材にしている作品なので、ぜひ大晦日にみてみてください♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!