MENU

【異種格闘技戦】朝倉未来vsメイウェザーが決定!果たしてどちらが勝つのか?

こんにちは。営業の櫻井です。

今週末はいよいよ「THE MATCH 2022」ですね!

https://twitter.com/k1wgp_pr/status/1534163792086454276?s=20&t=Ci63sqPCYuiBiwu-i-QeSw

武尊と天心の因縁が遂に決着すると思うととても楽しみですが、同時に緊張も襲ってきますね。笑

片方が勝つということは片方が負けることです。
どちらかが負けるなんて想像がつかないですが、最強同士の対決まであと3日なので最後までワクワクして待っていようと思います!

さてさて、キックボクシング界の世紀の一戦であるTHE MATCH 2022が間近に迫ってきている中、6/14(火)にもまた格闘技界を騒がすビックマッチが発表されました。

RIZINで活躍する「路上の伝説」朝倉未来
「歴代最強のボクサー」メイウェザーの試合が決まりました!

格闘技家としても日本でトップクラスの実力を持つ朝倉未来と、世界最強のフロイドメイウェザーが試合をするので、今日は「朝倉未来vsメイウェザー」についてお話をしていきます!

両者の特徴から今回のルールを載せていきますのでぜひ最後までご覧下さい!

それでは行きましょう~!

朝倉未来とは

まずは朝倉未来について説明していきます!

朝倉未来はRIZINで活躍するMMAファイターです!

また自身のYoutubeチャンネルでは登録者230万人を超えるなど、格闘家以外にもYoutuberや実業家など様々な顔を持っています。

朝倉未来は幼少期から喧嘩に明け暮れていました。
それが今のリングネームである「路上の伝説」に繋がっています。

地元名古屋では札付きのヤンキーで朝倉未来を知らない人はいないと言われるほどの有名人でした。

結果的に少年院に入ってしまう朝倉ですが、総合格闘技と出会ったことがきっかけで練習に明け暮れるようになり、現在はRIZINのトップファイターとして活躍しています。

喧嘩に明け暮れた少年がメイウェザーと戦う場所まで登り詰めるというのは全国の格闘少年たちに勇気を与えてくれますね。

メイウェザーとは

メイウェザーに関しては以前にブログで書いたことがあるのでまずはこちらを参照ください。

あわせて読みたい
メイウェザー|51戦無敗の最強チャンピオンが残した名言 こんにちは。櫻井です!最近は格闘技ブームですよね!Youtubeで有名になった朝倉未来や、キックボクシング無敗の那須川天心、魔裟斗2世としてK1を復活させた立役者であ...

記事で書いている通り、メイウェザーは50戦以上試合をして全勝している最強のボクサーです。

プロボクサーは引退していますが、今でもエキシビションマッチなどで試合をして大金を稼いでいます。

メイウェザーの魅力は何と言っても「試合に負けない」ことですね。

圧倒的な反射神経を活かしたディフェンス力で相手のパンチをよけながら、相手が疲れてきた頃にパンチを連打して倒すメイウェザーはまさに「最強のボクサー」です。

メイウェザー|51戦無敗の最強チャンピオンが残した名言

ひとたび試合をすると100億以上を稼ぐメイウェザーはボクシングファンから「金の亡者」と呼ばれており、ボクサーの中でもとりわけアンチが多いです。

しかし51戦無敗の戦績が物語っているとおり、派手な演出をしながらもしっかりと試合には勝つところがメイウェザーの凄さですね。

ルールはどうなるの?

今回の試合が決定した中でファンが注目しているのがルールです。

MMAファイターである朝倉未来とボクサーであるメイウェザーですが、どちらのルールに合わせるのでしょうか。

噂になっているのが3分3ラウンドのボクシングルールです。

14日に行われた会見では、詳しい日程やルールなどは後日発表とのことでしたが、両者の発言などで「ボクシングルール」「3分3ラウンド」「体重70キロ契約」であることが判明しました。

しかし、メイウェザーが会見で「彼が本気でやりたいのであれば、お金を払ってくれたら5ラウンドだろうが8ラウンドだろうが、全然やる。でも彼は8ラウンドもたないでしょう。お金次第で今から調整してもいい」と挑発していました。

ラウンド数を増やすならお金を払えというのがメイウェザーっぽくていいですね。笑

朝倉未来はメイウェザーに勝つことができるのか?

記者会見中に終始、朝倉未来を挑発して余裕をかましていたメイウェザーですが、朝倉未来は以下のように言っています。

今回、体重が70キロ契約だから俺に有利。水抜き5キロくらいして、当日は75~76のライト級みたいな体で戦える。メイウェザーを見たが普通に弱そう、ぶっちゃけた話。体も俺のほうがだいぶデカい、80キロ近くあるから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0882214eed1743eca6cc35d597c6d903639b7cd

体重差を踏まえて「自分が有利」と言ったり、メイウェザーと初めて対峙をして「普通に弱そう」と言っていることから、朝倉未来は今回の戦いに相当な自信を持っていることが分かります。

朝倉未来と交流もある那須川天心が2018年の大晦日にメイウェザーに負けていることもあって、気合の入り方は尋常じゃありませんね。

朝倉未来の持ち味である左ストレートが一発でもメイウェザーに当たれば勝機は見えてくると思います。

また29歳と格闘家としては円熟味を帯びている朝倉に対して、引退して数年経つ45歳のメイウェザーはスタミナ面やパワーの部分でも朝倉未来に有利に働くかもしれません。

パワーの朝倉未来が勝つのか。スピードのメイウェザーが勝つのか。

目が離せない一戦ですね。

おわりに

今回はTHE MATCH 2022に次ぐビックマッチである朝倉未来vsメイウェザーについてお話しました。

世界最強のボクサーと日本が誇る最強MMAファイターの戦いということで、世間でも注目を集めています。

僕としてはメイウェザー相手にパンチを当てて倒しきる朝倉未来に期待をしています。

日本で試合が開催されるのでファンの後押しを受けて戦う朝倉未来が楽しみですね。

それではまた次回お会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!