MENU

朝倉未来vsメイウェザー ついに決着!45歳でも衰えぬ最強の男【Marvel格闘ニュース vol.4】

こんにちは!櫻井です。

今朝、外に出ると金木犀の香りがして秋の訪れを感じました🍁

秋の匂いが大好きな僕としては秋晴れは最高の気分になりますが、同時に次に訪れてくる冬の恐怖があります、、

北海道出身にも関わらず僕は寒さに対して異常に弱いので冬が来るのは何としても阻止したいです。笑

さてさて、そんな秋のスタートにふさわしい格闘技にビックイベントが今週ありましたね。

そうなんです。『朝倉未来vsメイウェザー』です!!

朝倉未来vsメイウェザー

プロ戦績50戦50勝の最強ボクサーであるフロイドメイウェザーとRIZINのトップファイターかつ登録者数270万を超えるYoutuberである朝倉未来がついに対戦しました。

今日は朝倉未来vsメイウェザーについてお話をしていきます!

ごぼうの党の奥野氏の『花束事件』に対して紳士な対応をしたメイウェザーや、キャリア初のKO負けを喫した朝倉未来など、何かと話題が多い大会になりました✨

簡潔にまとめていくのでぜひ最後までご覧くださいー!

花束を拾う紳士なメイウェザーに胸キュン

朝倉未来とメイウェザーが対決するにあたって日米両国が国歌斉唱を行った後に花束贈呈の機会がありました。

朝倉未来への花束贈呈はラッパーのZeebra氏が担当しました。

メイウェザーへの花束贈呈を担当したのはごぼうの党奥野氏でした。

メイウェザーへ花束を贈呈する権利は大会前に行われていた『超RIZIN NFT DIGITAL TICKET』オークションで最高額を落札した方への副賞として用意されていました。

奥野氏が花束を持ってメイウェザーに近寄ったが、なんとメイウェザーの前にドサッと投げ捨てたのです。。

これを見たときに僕は「え??何をしてるの??」と思いました。

僕と同様に観客の多くが「???」で静まり帰る中、スマートに花束を拾ってマネージャーに渡すメイウェザー。

めちゃくちゃ紳士やないかい!!!!!!

もちろん奥野氏の行動に対して思うことは多々ありますが、僕はメイウェザーの素晴らしい対応に思わず感動しました😢

今回の奥野氏の行動は世間を騒がせて、多くの著名人が批判の声を挙げる事態にまで発展しました。

今大会でも会場入りに大幅に遅刻したり、試合開始直前にバンテージを巻き始めて試合開始時間を30分ほど遅らせるほど自由気ままなメイウェザーですが、今回の件で見直した方も多いのではないでしょうか。

少なくとも僕は試合前からメイウェザーの対応に感動しました🔥🔥

朝倉未来 キャリア初のKO負け

奥野氏の『花束事件』でひと悶着ありましたが、ついに朝倉未来とメイウェザーの両者が拳を交えました。

メイウェザーにとっては、2018年大晦日の天心vsメイウェザー以来の日本開催の試合になります。

1ラウンド早々、朝倉未来の左ストレートがメイウェザーのボディを直撃しました。

最強のディフェンス力を持つメイウェザー相手にパンチを数発当てる朝倉未来。

試合前には多くの評論家から『一発も当てられない』と評されていた朝倉未来ですが、MMAファイター特有の打撃や天性の喧嘩センスを最強ボクサー相手に発揮しました。

2ラウンドにはロケットマンパンチの用なメイウェザーの想像を超えた技を繰り出し、あのメイウェザーをグラつかせました。

終始、朝倉未来ペースで試合が運ばれました。

僕を含めて誰もが「朝倉未来いけるんじゃね?」と思っていた矢先に思わぬ展開で試合が決着しました。

2ラウンド終了直前に朝倉未来のパンチに目が慣れたメイウェザーの高速右フックがさく裂しました。

カネロやパッキャオなど世界中の名だたるハードパンチャーを倒してきたメイウェザー。

45歳でも衰えぬボクシングスキルを持つメイウェザーに”路上の伝説”は屈してしまいました。

2ラウンド直前の出来事かつ、ゆっくりと後ろに転んだ朝倉未来を見てぼくは「アクシデントかな?次のラウンドに響かないといいなあ」と思っていました。

恐るべしメイウェザーの高速カウンター、、、

強烈なショットには見えませんでしたが、朝倉未来は立ち上がれず意識も完全に飛んでいました。

何とか立ち上がった朝倉未来ですが戦闘意欲が戻ることはなく、結果的にメイウェザーがKO勝ちを収めました。

格の違いを見せたメイウェザー

朝倉未来相手にKO勝ちしたメイウェザーですが、試合後のコメントでは「今回、相手が何発か当ててくれてそれが盛り上がるきっかけになったので、いい内容だったと思う。」と朝倉未来を認める一言を放ちました。

しかし「自分としては今回あまり練習していなくて準備もしていなかった。どんな試合になるか分からなかったが、相手のおかげでいい試合になった。今回はエキシビションなのでリラックスしてこの場を楽しんだ」と余裕たっぷりの発言。

やはり45歳になっても次元が数段階違うメイウェザーは恐ろしいですね。

インタビューの最後には「2023年には再び日本でエキシビションをするために戻ってくる」という発言もあり、またメイウェザーを日本で見れるチャンスがあるかもしれないですね。

おわりに

今日は待ちに待った朝倉未来vsメイウェザーのお話でした!

圧倒的な実力を持つメイウェザー相手に正々堂々と勝負を挑んだ朝倉未来はとてもかっこよかったです。

ぼくも「一発も当てられず瞬殺されるのでは」と心配していたのですが、何発も当てて良い試合になったので結果的に大満足でした。

2023年にメイウェザーと戦う相手は誰になるんでしょうか??

次のメイウェザー来日も楽しみですね✨

それではまた次回

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!