MENU

朝倉未来はメイウェザーに大金星を挙げられるのか!?【Marvel格闘ニュース vol.4】

こんにちは!櫻井です。

今月は3連休が2回もある「シルバーウイーク」ですね✨

有給等を取得すれば最大で9連休になるので、旅行に行くこともできますね!

僕は知り合いの子供と遊んだり、1人でゆっくりと本を読んだりしてのんびり過ごそうと思っています。

さてさて!そんなシルバーウイークの最終日である9/25(日)にあるビックイベントを皆さんはご存知でしょうか?

そうです。そうなんです。

朝倉未来vsメイウェザー』の世紀のビックマッチが開催されます🥊

今日は朝倉未来vsメイウェザーをメインカードに添えたビックイベント『超RIZIN』や同日に開催される『RIZIN.38』についてのお話をします!

朝倉未来以外にも三浦孝太堀口恭司など名だたる有名選手が参戦する9/25(日)のイベントを詳しく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください!

それでは早速いきましょう~!


超RIZINとRIZIN.38の同日開催が決定!

RIZIN史上初の二部構成

9/25にさいたまスーパーアリーナで超RIZINとRIZIN.38の同日開催が決まりました。

RIZIN史上初の二部構成という新しい試みになります。

超RIZINにはあのメイウェザーが出場するということもあり昼からスタートという北米のファンに向けた時間設定となっています。

超RIZIN後のハーフタイムショーを挟んで引き続きRIZIN.38を開催される流れになっているため、座席チケットの価格は通常よりも高額になり、最高額はRIZINのチケットとしては高額の100万円に設定されている。

THE MATCH 2022ほどではないですが強気な価格設定です!

話題性抜群のカードが揃う

朝倉未来vsメイウェザーをメインカードに添え『超RIZIN』の対戦カードがついに出揃いました。

オープニングマッチはタイで話題の三浦孝太vsブンチュアイ

三浦孝太は去年の大晦日でRIZINデビューして以来、10ヶ月ぶりのMMAでの試合になります。

先日ブアカーオと熱い激闘を繰り広げた次世代のエースである三浦孝太の成長に期待が高まります🔥

2戦目はムエタイ界の天才である吉成名高vsバンダサック

那須川天心がキックボクシングを卒業して武尊が長期休養をしている中、次のキック界を背負う存在である吉成名高。

19歳にして日本人初のラジャダムナン・ルンピニー統一王者という偉業を成し遂げた吉成の試合にも期待が高まります。

3戦目は未来を押し倒した男ジジvs皇治。

最近は週刊誌を賑わしている皇治とメイウェザーの用心棒であり、先日の記者会見で朝倉未来を押し倒したジジが戦います。

大晦日のような話題に満ちたカードになります。

格闘技経験はほぼ素人に近いジジが皇治相手にどこまで戦えるのかが楽しみです!

堀口恭司が2年ぶりのRIZIN参戦

RIZIN.38のメインカードは『堀口恭司vs金太郎』に決まりました。

我らが”Made in Japan”こと堀口恭司は約2年ぶりにRIZINに参戦することになりました。

2020年の大晦日に朝倉海と対戦して1ラウンドでKO勝利を収めた堀口はその後アメリカに渡り主戦場をベラトールに移しました。

しかし2021年12月にタイトルマッチで、王者のセルジオ・ペティスに挑戦するも4ラウンドにKO負けを食らい、今年4月のワールドGPではまさかの1回戦でパトリック・ミックスに判定負けを浴びてしまい、初戦敗退となっていました。

ベラトール復帰後に2連敗を喫しており背水の陣として挑む堀口ですが、勢いのある金太郎相手に勝利を収めることはできるのでしょうか。

世紀の決戦が近付く両者

朝倉未来vsメイウェザーの戦いまでついにあと1週間を切りました。

対照的な両者の動きを見ていきましょう!

ついにメイウェザーが来日

9/18(日)についにメイウェザーがプライベートジェットで来日しました。

試合が近付いてきたことを実感しますね🔥

朝倉未来について聞かれたメイウェザーは「対戦相手のことは全く気にしていない。だって俺はベストだから。俺自身が世界最高だからさ。」と余裕たっぷりな様子です。

来日したメイウェザー

またメイウェザーは「あちこちに出かけて、みんなを楽しませたい。とにかく最高な人々がたくさんいる日本に来れて嬉しい気持ちでいっぱいなんだ」と日本人に対してのリップサービスも忘れません。

試合映像を見たのか?という記者からの質問に対しては「映像? 全く気にしてないね。誰のことも気にしていない。みんな“俺は何が出来るか”を目撃することになるだろうね」と朝倉未来のことなど全く眼中にありません。

さすがはプロキャリアで51戦の試合をしてきて全勝の男です。

メイウェザーはインタビューを終えた後にそのまま六本木のクラブに向かいイベントを開催しています。

試合前であろうと「お金稼ぎ」を辞めないところがメイウェザーらしくて良いですね✨

”喧嘩”の感じで攻めに行く朝倉未来

自身初のボクシングルールで今回の戦いに挑む朝倉未来はメイウェザー相手に大金星を挙げるために様々なトレーニングをしています。

“KOダイナマイト”内山高志や現WBA世界ライトフライ級王者の京口紘人に教えを請いボクシング技術を磨きました。

またフィリピンの英雄であり以前にメイウェザーとも戦ったことのあるマニー・パッキャオともトレーニングを行い、フットワーク、パンチの連動とディフェンスの3つをアドバイスされました。

朝倉未来はボクシングルールに馴染むつもりはなく、”喧嘩”のようにぐちゃぐちゃに戦うと宣言をしました。

「あっちがきれいに全部よけて勝とうとする冷静な状態のときって、なかなか当てるのが難しいと思っています。どれだけ煽って試合中にイラつかせるかだと思います。自分はきれいな部分と、汚い部分と根性を混ぜ合わせたい。」

これまでにメイウェザーが戦ってきた純粋なボクサーとは違い、喧嘩上がりのMMAファイターである朝倉未来はメイウェザーについて50戦無敗だけれど、50戦の誰とも違うスタイルなんで俺は。ボクシングがうまくないからこそ勝つ可能性が高いと発言しました。

これまでの誰でもない野性味溢れるファイトスタイルの朝倉未来だからこそ、まさかの大金星を挙げられるのかもしれません。

おわりに

今日は9/25に開催される『超RIZIN&RIZIN.38』についてのお話をしました。

ボクシング界の最強”メイウェザー”が無敗を貫くのか。

路上の伝説”朝倉未来”がメイウェザー相手に大金星を成し遂げるのか。

エキシビションマッチではありますが、僕は朝倉未来が大逆転を起こすことを期待しています。

皆さんの勝利予想もコメント欄で聞かせてください。

それではまたお会いましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!