MENU

メイウェザーvsマクレガーの再戦が決定!?【Marvel格闘ニュース vol.4】

こんにちは!櫻井です。

先週も3連休がありましたね✨

2022年は「祝日当たり年」と言われており、1年間に3連休が何と9回もあります😁

10月10日はスポーツの日でした。元々は体育の日という名称でしたが2020年をきっかけにスポーツの日に名称が変わったそうです。

スポーツの日ということで、今回も僕が大好きなスポーツである格闘技について話をしていきます!

朝倉未来にKO勝利を収めたメイウェザーに関する新たな噂や、最近更に盛り上がっているRIZINの話もしていきます!

それでは早速参りましょう~!

メイウェザーvsマクレガーの再戦が決定!?

9/25の超RIZINで朝倉未来を2RでKOしたメイウェザー。

45歳という年齢ながら衰えを見せない活躍を見せた元ボクシング世界5階級王者ですが、またもや世間をざわつかせています。

2023年に総合格闘家で元UFC2階級制覇王者であるあのコナー・マクレガーとMMAルールで対戦する可能性が出てきました。

コナーマクレガー

メイウェザーとマクレガーは実は2017年8月にボクシングの公式戦で対戦しています。

その試合ではメイウェザーがTKO勝利を収めました。
その後、事あるごとに再戦の交渉が進められてきたが、ここへきてボクシングとMMAで2試合を行う計画が浮上しているという。

イギリスの有名スポーツ雑誌「サン」は『メイウェザーとマクレガーがMMAとボクシングで2度戦う衝撃的な交渉 世界記録となる13億ポンドの契約』と題する記事を掲載しています。

13億ポンドを日本円換算すると何と2175億円、、、😱😱

仮にこの試合が決まった場合、ボクシングルールとMMAルールを合わせた2試合で2000億以上をメイウェザーは稼ぎ出す計算になります。

情報筋によると、1試合はUAEのアブダビでボクシングルール、もう1試合はサウジアラビアでMMAルールで開催されることになるそうです。

以前同様、ボクシングルールで戦うのであればメイウェザーが勝利すると思いますが、仮にMMAルールで対戦となった場合はUFC史上初の2階級王者に輝いたマクレガーが圧勝すること間違いないと僕は思います。

そんな不利なルールをメイウェザーは受けるのか?と思いますが、お金のためならどんなルールでもやりかねないのがメイウェザー。。

果たしてこの交渉の結末はどうなるのか。そして2人の再戦は決まるのでしょうか?

平本蓮vsドミネーターがRIZIN LANDMARKのメインに

続いては日本の格闘技ニュースになります。

11月6日に開催されるRIZIN LANDMARK4のメインカードが決まりました。

対戦カードは『平本蓮vsドミネーター聡志』です。

平本蓮は、前回のRIZINで”怪物くん”こと鈴木博昭を判定の末破ったものの未だ1勝2敗と負け越してはいるもののK-1で磨き上げた強烈な打撃が持ち味のストライカーです。

それに対してドミネーターは、元DEEPのチャンピオンで平本蓮を破った萩原京平を1Rで倒しており、どんな相手にも対応できるオールラウンドプレーヤーです。

RIZIN.38のリング上で発表

9/25に行なわれた『RIZIN.38』の休憩時間に、榊原CEOが『LANDMARK 4』でドミネーター聡志と平本蓮の対戦を決定したことを発表しました。

格上を当ててくれと言われて決まったのがこの試合だが、これでは勝って当たり前」というビックマウスを放つ平本蓮に対して、弥益も「かなり格上と試合を組まれてビビってるけど、頑張って煽ってる。褒めてあげてください」と、さらなる上から目線で会場を盛り上げました。

いつも対戦相手を馬鹿にしている平本蓮ですが、今回の相手はドミネーター。

普段なら平本蓮が一方的にトラッシュトークをかましていますが、ドミネーターによる鮮やかな切り返しに思わず苦笑いを浮かべていました。

記者会見に大遅刻の平本蓮

リング上で対戦を発表した後日、再度RIZIN LANDMARKの発表記者会見で両者は顔を見合わせました。

しかし!!!平本蓮がまさかの遅刻、、、笑

さすがの榊原CEOも「メイウェザーなら待ちますが、平本蓮は待ちません」と言い放ちメインがいない中会見がスタートしました。

ここでもドミネーターはサラリーマンらしい丁寧な煽りを繰り広げて、平本蓮が目立つことなく会見が終了しました。

ドミネーターは平本蓮を黙らせる恐ろしい男です、、笑

勝てば大晦日に朝倉未来戦か?

リング上の試合発表でも記者会見でもドミネーターに翻弄されていた平本蓮ですが、この試合に勝つことで大晦日にあの男と試合が組まれる可能性が出てきました。

朝倉未来が自身のYouTubeで「平本蓮がもしドミネーターに勝ったら、大晦日に対戦してあげてもいい。平本蓮のお兄ちゃんとして試合で遊んであげる」といったような発言をしました。

朝倉未来

それに対して平本蓮は以下のようなツイートをしました。

こちらのYouTubeが公開されてからわずか1時間でこちらの発言をするあたり、平本蓮も朝倉未来を意識しているのは間違いないですね。

https://twitter.com/REN_MMA/status/1576531241998114816?s=20&t=Z3_UgwwZ9ZCFnnnKyOGU5w

Twitterで常に舌戦を繰り広げている2人ですが、大晦日に試合が実現する可能性はあるのでしょうか?

僕としては、平本蓮はもう少し期間を置いてグラップリングや寝技を鍛えてから朝倉未来に挑んでほしいですね。

このまま試合をすると朝倉未来vs萩原京平の時のようにひたすら朝倉未来が寝技で萩原京平を漬けた展開になると予想をしています。

打撃が上手い2人なので、噛み合う試合になる可能性はあるのでいずれ見てみたい試合ではありますね!

おわりに

今日はスポーツの日にちなんで、最近の格闘技ニュースを話しました。

朝倉未来を倒したメイウェザーがMMAのレジェンドでもあるマクレガーと再戦することがあれば楽しみが増えますね✨

メイウェザーがMMAルールで試合をするとは到底思えませんが、お金のためなら、、と考えると可能性は無きにしも非ずですね。

国内MMAも平本蓮を中心に盛り上がりを見せているので11月の対戦が楽しみです!

それではまた次回お会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!