MENU

2ヶ月で30人のエンジニアが入社したMarvelと6ヶ月で8キロ痩せた営業の話

こんにちは!櫻井です。

例年だとこの時期は梅雨に悩まされるのですが今年は晴れ間が続いていますね☀️

僕は梅雨の時期が大嫌いなので今年は最高の初夏を過ごせております!笑

戻り梅雨が襲ってくる可能性もあるのでまだまだ油断はできませんが晴れているおかげで毎日ハッピーな日々を送れている櫻井でした✨

さてさて最近はTHE MATCH 2022を中心とした格闘技のお話ばかりだったので、今回は久々にMarvelのお話でもしようかと思います!!

2ヶ月間で30名近くのエンジニアが入社する話や営業が増える話をしていきます!

他にもTHE MATCH 2022に向けて陰ながら8キロの減量に成功した櫻井の話も少しだけしますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです!

それでは行きましょう~!

最近のMarvel事情

2ヶ月間で30名近くのエンジニアが入社します!

最近のMarvelといえば「エンジニアの入社祭り」です!

7月には13名、8月には16名の入社が現時点で決まっており、30名近くのエンジニアがMarvelに入社をします。

皆さん優秀な方ばかりなので、営業としてはとても心強いです。。

ReactやVueのようなモダンな言語を使用するエンジニアやSwiftやKotlinなどのモバイルアプリに使用されている言語を使うエンジニアがいるので、既存の社員にとっても刺激になるエンジニアばかりです!

Marvelは「技術力」が身に付きエンジニアとして「スキルアップ」できる環境がある会社です。

そんなMarvelに技術力があるエンジニアが加わることで会社としてさらに成長すること間違いなしです!

8月にはついに営業も、、!

7、8月で30名近くのエンジニアが入社しますが、営業も3名の入社が決まりました!

代表の河畑さんも営業を行っていますが、現在「営業担当」は僕だけなので新しく営業の仲間が増えることはとても嬉しいです!

入社する方はこんな人たちです↓

★営業経験が長く、色々な商材を売った経験のあるベテラン
 (櫻井と誕生日が同じです)
★ロサンゼルスに留学したり、日本全国を一周したことのある行動力の鬼
★学校の先生として活躍する爽やかイケメン

営業が入社したらインタビュー記事を書きますし、今後は新しい営業もブログを担当するかもしれないので乞うご期待ですね!

最近の櫻井事情

武尊を好きすぎるあまり、半年間で8キロの減量に成功した櫻井

最近の櫻井事情はTHE MATCH 2022に集約されます!

「え、ダイエットと関係なくね?」と思った皆さん。考えが甘いです。

2021年12月26日に武尊vs那須川天心が決まりました。

僕は以前から言っている通り武尊選手の大ファンです。

そんな武尊が那須川天心と試合をする上で契約体重が58キロだったので、当時67キロだった僕は「よし!僕も武尊と一緒に58キロまで痩せよう!」となぜか思い立ちダイエットを始めました。(なぜそう思ったのか今でもわかりません)

そこから誰にも言わずに黙々とダイエットを続けました。(彼女にも言ってなかった)

宣言してやるよりも誰にも言わずにダイエットをする方がかっこいいと思った櫻井は必死でダイエットに取り組みました。

19時以降の食事制限や週末の運動を行った結果、7ヶ月で8キロの減量に成功しました。

結果的に59キロなので、契約体重からは1キロオーバーではありますが有り余った体脂肪を落とすことに成功!

ダイエットの背景は誰にも理解してもらえないですが、僕はこれをTHE MATCH 2022式ダイエットと呼ばせていただきます。

THE MATCH 2022の裏で、僕の中のTHE MATCH(ダイエット)も行われていたのです。。。

THE MATCH 2022の余韻に浸る日々、、

THE MATCH 2022の話題はまだまだ続きます。笑

THE MATCH 2022が終了してから約1ヶ月が経過していますが、まだまだ余韻に浸っています。

河畑さんが撮ってくれた動画を見て毎日モチベーションを上げています。

武尊や野杁の入場シーンが特に大好きです。

格闘家の入場シーンを仕事前に見るとアドレナリンが溢れてくるので、仕事のモチベーションが上がらないサラリーマンにぜひおすすめです!

今でも動画を見て楽しんでいる人は数少ないと思いますが、格闘技愛が半端ない僕からするとまだまだ楽しめますね!

THE MATCH 2022は改めて最高の大会でした!(いい加減しつこい)

おわりに

今日は最近のMarvel&櫻井事情についてお話しました!

格闘技の話ばかりしていたので「そろそろ別の話もするかー」と思ったのですが、いざ書き始めると結局格闘技の話をしてしまいました。

次回は最近読んでタメになった本の話でもしようかと思います!

それではまた次回お会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!