MENU

オービカ モッツァレラバー|六本木ランチ|至福のモッツァレラチーズを堪能してきました

こんにちは!櫻井です。
5月がスタートしましたね✨

僕が一番好きな4月が終わってしまいましたが、5月は暖かくて晴れ間も多いので過ごしやすいですよね!


ただ、1か月後に梅雨がやってくると考えると嫌ですね😱

また、GW終了後に怖いのが「5月病」ですよね。


社会人になるまで、5月病という言葉を聞いたことがなかった櫻井ですが、最近よくこの言葉を耳にします。

ゴールデンウィーク(春の大型連休)を過ぎた頃に注意が必要なのが、「5月病」です。新入社員や人事異動など環境変化のあった方が、新しい環境への適応がうまくいかず、なんとなく体調が悪い、やる気が出ないなど心身に不調があらわれる状況を言われています。

確かに長期休暇が終わった後の脱力感であったり、新しい環境に少しずつ慣れてくる時期は気を付けないといけないです👌

ただ、どうしても疲れてしまったり脱力感が抜けないときは無理をしてはいけないですね。


土日や仕事終わりに読書をしたり映画を見てリラックスをして切り替えをすることが大切ですね!

さてさて、今日は六本木の美味しいランチ紹介をします✨


いつも本の紹介をしてばかりの櫻井ですが「六本木のシステム開発会社」と銘打っているブログなのでたまには六本木にちなんだことでも書いていこうかと思います😁

それではレッツゴー!

エンジニアとランチに行くはずが、、?

この日はエンジニアの出社奨励日だったので、4月入社のエンジニアも含めて10名近くのエンジニアが出社していました。

基本的にエンジニアはリモートでの仕事になるのでたまに会えるのは嬉しいですね✨

またこの日は、夜に懇親会もあったのでわざわざ名古屋から六本木に来てくれたエンジニアもいました。


遠方からも来てくれるエンジニアがいることに感謝ですね!

多くのエンジニアが出社したので、お昼は皆でランチに行こう!!ということになりました。

Marvelではエンジニアが出社すると、よくランチに行ったりカフェに行ってお話することが多いです🍕

「今日はどこに行くんだ!?」と思っていたところ役員の高木さんから「お店は櫻井さんチョイスでお願いします。」と言われました。

六本木歴数か月の僕ですが、これまでに美味しいお店にたくさん連れて行ってもらっているので多少のお店の知識はありましたが、考えることが苦手な僕は

「六本木ヒルズに行けばなんとかなるっしょ!」

という単純な考えのもと、エンジニアを引き連れて六本木ヒルズに向かいました。

六本木ヒルズに来て、よく行くレストランを何件か見ましたがどこも満席、、

GW前の六本木ヒルズの盛り上がりを舐めていた櫻井でした。

こうなったら「今まで行ったことのないお店に行こう!」と思った櫻井はテラス席がオシャレな
「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」を発見して入店しました。

見て分かる通り、モッツァレラチーズをふんだんに使った料理を食べられるということでチーズが大好きな櫻井はワクワクが止まらない。

いざ実食

僕が頼んだのはブッファラ「パニーニスタイル」です!

「ん?ブッファラって何なん?」と思った方に向けて説明をしますが、ブッファラとはモッツァレラチーズのなかでも水牛の乳から作られたもので、本場イタリアでも高級食材として知られているものだそうです。

僕も今調べてみて分かったのですが高級チーズを作っているのですね。流石六本木ヒルズ!!

ブッファラ

外側は薄いピザ生地をオーブンで焼いたもので、サクサクしていてとても食べやすいです。

中にはトマトソースとバジルが入っており、モッツァレラチーズとの相性は最高です✨

チーズとピザ生地の相性が最高すぎて、イタリア人に生まれたかったと一瞬だけ思いました。(いやいや日本食も美味しいですよ)

チーズとトマトソース、バジルが絡まった断面はこちら↓

濃厚なチーズ&トマトとバジルの相性はさまぁ~ずと太ジーパンくらい合いますね!(千鳥風)

Marvelに入社してからブログ記事を週に2本も書いている僕ですが、ランチ紹介の度に写真のセンスが上がっていることにお気づきでしょうか?(誰か褒めて)

これからもインスタグラマ―顔負けの写真を載せていきます!

今回は4人のエンジニアと一緒にランチに行ったのですが、そのうち1名が名古屋在住のエンジニア(現在はフルリモート)、他の3名も広島、兵庫出身のエンジニアだったので、地方トークで盛り上がりました。

僕も北海道出身なので、地方出身の方とお話するたびに田舎トークは鉄板になってきています。

4月から地方のエンジニアも続々とMarvelに入社が決まっていますが、いずれ47都道府県それぞれにMarvelの社員がいます!なんてことになったら面白いなあと考えていました。

さてさて、今日は珍しくランチ紹介をしましたがいかがでしたか?

今後もたま~に六本木のランチを紹介していくので、記事を読んでみて「美味しそう!」と思った方はぜひ行ってみることをオススメします🙏

それではまた次回お会いしましょう!

店舗情報

店舗名】
オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店

【今回頼んだメニュー】
ブッファラ パニーニスタイル \1,400
カフェラテ         \600

【営業時間】
[平日] 11:00~23:00(L.O.22:00)
[土日祝] 9:30~23:00(L.O.22:00)

【住所】
〒106-0032
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ 1F

【アクセス】
・東京メトロ日比谷線六本木駅1C出口より徒歩3分
・都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩3分

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!