MENU

トップクラスの成長スピード!2022年下半期全社会&社内賞授賞式

こんにちは、高橋です🎄

実は今月で正式に入社して1年を迎えたのですが、河畑さんから素敵なプレゼントをもらいました!

月初はバタバタ&入社手続きもあり、開封できたのは午後になってからでした🎁笑

わーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

可愛すぎて使うのがもったいない名前入りの万年筆!

これでお仕事もますますはがどりそうですが、大切に使わせていただきます!

ページの最後には河畑さんと撮った写真も載せているので、ぜひ最後まで読んでください🥰笑

今日のブログでは、先日行われた「2022年下半期マーベル全社会」の内容を少しだけお伝えします♪

今回のマーベルアワード受賞者は誰だったのでしょうか~~~🤭

2022年下半期全社会

1年間の振り返り

まずは2022年1年の振り返りからです!

エンジニアも1年を通じて様々なプロジェクトを経験し、技術的にも成長した1年だったかと思いますが、マーベルの社内体制も大きく変わりました!

2022年下半期9

採用活動では、マーベル2期目(2021年11月~2022年10月)の求人総応募数は1,000名以上

採用面談を通じて、1年間で60名を超える優秀なエンジニアとのご縁がありましたが、11月末時点で入社予定者を含めた社員数は87名!

私が入社した2021年12月時点のエンジニア数は10名だったと記憶しているので、本当にスピード成長中となっています!

この1年河畑さんは毎日多くのエンジニアの皆様と面談をしていますが、来年以降も優秀なエンジニアの皆様とより多くのご縁がありますように!

2022年下半期10

また営業も今年の夏以降新たに4名が加わり、営業活動もますます強化しています!

全員が業界未経験からのスタートだったにもかかわらず、毎日打ち合わせを通じてたくさんの良い案件を獲得しています。

なんといっても5名の営業は皆個性がバラバラですが、優しくてお互いに思いやりがあり、私も一緒に働いていていつも良い影響や刺激を受けています

今期はオフィスの備品をたくさん買ってもらえるように、皆でさらにがんばりましょうね🤗笑

今後のキャリアプラン

そして、最後に高木さんから今後のマーベルのキャリアプランについてお話がありました♪

マーベルで一番大切にしていることは「エンジニアのキャリア」です!

マーベルでは創業当初から「案件実績×経験×スキル」の3つの軸を大切に、エンジニアがキャリアを積みスーパーヒーローエンジニアになれるように力をつけていってほしいと願っています。

3期目ではこれまで以上に社内体制つくりに力を入れ、エンジニアの管理部門の設立、技術情報ポータルの作成、エンジニアが喜ぶ福利厚生の充実などを目標としています!

マーベルアワード

2022年下半期8

最後は、恒例のマーベルアワードです!

マーベルアワードとは、頑張っている人を表彰し称えたいという思いから始まった社内賞で、審査基準は日々の業務の成果以外にも誠実/真面目/情熱的/頑固/革新的/謙虚/不屈の7か条を兼ね揃えているかどうかも判断されます。

なんと今回から管理部も受賞対象となり、今回の受章者は2名でした!

受賞者にはamazonギフトカード2万円分をそれぞれプレゼントされます!

マイティー・ソー賞

2022年下半期10

エンジニア部門では、今年入社した大内さんがマイティー・ソー賞を受賞!

Kotlin, Java, Androidを得意とする大内さんは現在リモートでアプリ開発の案件に入っていますが、若手でありながらエンジニアとしての成長スピードが早く、チームでも信頼を得ている部分がとても高く評価されました!

マーベルでは入社歴にかかわらず、プロジェクトや日々の業務を通じて総合的に判断をされることも多くのエンジニアが入社する理由の1つですね😳🙌

ハルク賞

2022年下半期9

そして管理部門では、営業の櫻井さんが受賞!

入社時に「本当に22歳?!」と思ったほど頭の回転が速く、一時期営業以外にも複数の業務を1人でこなしながら毎日遅くまで頑張っていた櫻井さん。

営業成績だけでなくエンジニアやお客様からの信頼の高さがとても高く評価されました!

最近では取引先の方々から「目黒連に似ている」と言われる機会も増えたようで調子に乗っていますが(😂)私も1年間本当に支えられていたので納得の受賞です!

お二方とも、本当におめでとうございます!

そ!し!て!

なんと今回のマーベルアワードはこれにて終了と思いきや、なんと特別賞がありました!

特別賞受賞者への贈呈品はamazonギフトカード5,000円分です!

(前日に聞いていた内容と変わってびっくりです🤣)

ブラックパンサー賞

2022年下半期8

ブラックパンサー賞では、広報活動でも手伝ってくれることが多いアブドゥルさんが受賞!

あわせて読みたい
エンジニアインタビュー|ソフトウェアエンジニアとしてのキャリアを築くためにアゼルバイジャンから日本へ こんにちは、高橋です! 光の速さで7月が終わって、明日から8月ですね! 今週末は以前ブログでも取り上げた「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観に行きます♪ ...

インタビューにも協力してもらいましたが、今年の4月に入社してから社内プロジェクトで活躍中のアブさん。

研究熱心なところや仕事への姿勢が高く評価されました!

今月は母国アゼルバイジャンにも一時帰国予定となっているので、たくさんリフレッシュしてきてください🤗

ブラック・ウィドウ賞

2022年下半期11

そしてなんと管理部門では、まさかのブラック・ウィドウ賞をいただきました🙇🏻‍♀️

本当にびっくりしましたが、ありがとうございました!

仕事をうまく進めることができずに迷惑をかけたこともあったり、河畑さんに歯向かったり(今も時々?笑)、大変なこともたくさんありましたが、それ以上に人事という役割を通じて仕事のやりがいを感じることができ、エンジニアの皆さんそして営業と河畑さんと高木さんのおかげで成長することができた1年でした!

これからも一歩ずつ人事として頑張ります!

マーベルの2021年のメンバーで1年記念写真

1年勤続記念にベルトをもらった櫻井さんと、河畑さんと3人で記念に写真を撮りました♪

今も毎日バタバタですが、1年前の今日は右も左もわからずにITリテラシーテストでも散々な点数を取っていて毎日のように怒られていたのがとても懐かしく感じますね……🥺

今も日々勉強しながら業務をこなす毎日ですが、1年後にはもっともっと成長していたいと思います!

皆さん1年間本当にお疲れさまでした!!!

あと1ヶ月で2022年も終わりですが、最後まで頑張りましょう!!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!