MENU

【Marvel格闘ニュース vol.2】三浦孝太vsブアカーオが決定!

こんにちは!営業の櫻井です。

いよいよ8月を迎えましたね☀

Marvelにも新たに18名の社員が入社をしました。

そして社員数がついに50名を超えました✨
僕が入社したときは10名ほどでしたがわずか半年ほどで大きな組織に成長を遂げています!

Marvelに入社するエンジニアは「スキルアップ」や「成長」を求めて入社する方が多いです。

ぼくは営業ではありますが、エンジニアの方のようにビジネスマンとしてスキルを一つでも身に付けたいと思ってMarvelに入社したのでジャンルは違えど切磋琢磨していきたいです👍

最近はMarvelエンジニアのインタビュー記事が掲載されていますので要チェックや!!

あわせて読みたい
エンジニアインタビュー|ソフトウェアエンジニアとしてのキャリアを築くためにアゼルバイジャンから日本へ こんにちは、高橋です! 光の速さで7月が終わって、明日から8月ですね! 今週末は以前ブログでも取り上げた「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観に行きます♪ ...

さてさて、今回は『Marvel格闘ニュース』のお時間です!

格闘技が大好きな僕が最近あった格闘技の話題について楽しく触れていきたいと思いますので、格闘技が好きな人も好きじゃない人も最後まで見てもらえると嬉しいです!

それでは早速いきましょう~!

今週のMarvel

格闘ニュースの前に、今週のMarvelのお話をさせてください🙏

ついに!Marvelにも営業が2名入社をしました!

これまで営業が僕1人だったので仲間が増えてとても嬉しいです✨

新しく入った2人はそれぞれバックグラウンドが全く違いますが、2人とも面白い経験を色々していてMarvelでもすぐに活躍してくれるであろう優秀な2人です👏

今後のMarvelを引っ張る2人になること間違いないのでぜひ期待していてください!

営業2名の紹介記事は来週あたりに掲載されると思うので要チェックや!

三浦孝太vsブアカーオが決定

それでは今週のMarvel格闘ニュースに移っていきましょう!

今回のテーマは何と言っても「三浦孝太vsブアカーオ」です。

格闘技好きは誰もが驚くビックニュースでした。僕も最初に聞いたときは「え???三浦孝太があのブアカーオと試合をするの?」と思いました。

去年の大晦日のRIZINで華々しいデビューを飾った三浦孝太。

そこからわずか8ヶ月でK-1のレジェンドでもあるブアカーオと試合をするところまで上り詰めるのは、やはりスターですよね。

三浦孝太は父が元サッカー日本代表の『キングカズ』こと三浦知良ですが、やはりスターの系譜を継いでいることが分かります。

最近格闘技を好きになった方は「ブアカーオ?誰?有名なの?」と思う方もたくさんいると思うのでブアカーオの偉大さをまずは語らせてください!

ブアカーオとは

ブアカーオは今年で40歳を迎えながら今でも現役を続けるムエタイファイターです。

ブアカーオが日本でも名が知られる存在になったのは約20年前の2003年です。

当時視聴率が20%を超えるほど人気だったK-1の世界最強を決めるトーナメントである『K-1 WORLD MAX 2004』でブアカーオは見事優勝を果たしました。

当時の注目は何といっても魔裟斗。前年に初優勝を飾っていた魔裟斗が2連覇を目指して挑戦したトーナメントですが、決勝で敗れた相手がブアカーオでした。

そこからブアカーオの名が日本でも知れ渡ります。

当時ムエタイファイターはムエタイでは強いがK-1のキックボクシングルールに適応できておらず苦戦を強いられることが多かったです。

しかしブアカーオはムエタイ直伝のキックや首相撲からの膝蹴りを得意としながらも、K−1ルールに合わせてボクシングテクニックや前蹴りを使って適応していきました。

以前に魔裟斗がタイを訪れてブアカーオのミットを受けました。

ミットを受けた魔裟斗の腕が真っ赤になるほどです。相変わらず蹴りの威力が健在です。

40歳を迎えたブアカーオですが、20年前と変わらない無類の強さを誇っています!

そんなブアカーオと戦うことができる三浦孝太はK-1ファンからするととても羨ましいです。。

タイで人気な三浦孝太

去年の大晦日で華々しいRIZINデビューを飾った三浦孝太。

Instagramのフォロワーが試合前は約2万人ほどでしたが現在は約66万人ものフォロワーがいます。

格闘技界のスターである那須川天心のフォロワーが約100万人、武尊のフォロワーが75万人、朝倉未来のフォロワーが70万人でそれに次ぐのが三浦孝太。

デビューしてわずか1試合でスター選手たちに肩を並べるほどのフォロワーを持つ三浦孝太ですが、フォロワーの多くがタイやベトナムを中心とした東南アジアの方々だと言われています。

三浦孝太がInstagramに投稿すると多くのタイ人からコメントがあり、タイ国内での注目度はもしかするとブアカーオより高いのでは?と言われています。

まだまだ実力は未知数ですがブアカーオと試合をすることで今後の格闘技人生に大きなプラスになることを期待しています!

おわりに

去年の大晦日からわずか8ヶ月でスターダムを駆け上がっている三浦孝太と約20年前から第一線で活躍するブアカーオ。

『人気の三浦孝太』と『実力のブアカーオ』ですが果たしてどんな試合になるか楽しみです✨

皆さんはどちらが勝つと思いますか?

エキシビションマッチなので明確な勝敗がつくことはありませんが、2人には多くのファンを魅了するような試合をしてもらいたいですね!

それではまた次回お会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!