MENU

身体を温めたい日におすすめの六本木韓国ランチ KOREAN BBQ 水刺間

こんにちは、高橋です!

三連休明け、なんだかまだお休み気分が抜けません🙊

昨日は少し早いですが、海開きで友人たちと船に乗りました⛵

風が強かったけど気持ちよかったー!

三連休もお天気があまり良くなかったですが、今日は都内は雪!!!

春がきたと思ってるんるんしていたのに、寒すぎてびっくりです🥺

KOREAN BBQ 水刺間

寒かったので身体が温まるものが食べたくて、六本木ヒルズのウェストウォークにある韓国料理屋さんKOREAN BBQ 水刺間に。

こちらのお店、水刺間(スラッカン)と読み、韓国語で「台所」という意味を持つそうです💡

ウェストウォークは「森タワー」のヒルサイドの3階から6階までのフロアです。

ファッションやアクセサリー雑貨などのお店、5階にはレストラン、6階にはカフェやクリニックなどが入っていて六本木ヒルズのメインエリアの1つです。

エスカレーターで5階まで上るとすぐ横にバルバッコアがあり、その横にKOREAN BBQ 水刺間があります。

KOREAN BBQ 水刺間 ランチメニュー

純豆腐チゲ定食 1,200円
・御飯または麺
・ナムル6種盛付き

煮込みキムチチゲ 1,200円
・御飯または麺
・ナムル6種盛付き

タッコムタン 1,200円
・御飯または麺
・ナムル6種盛付き

全州 石焼ピビンバ 1,250円
・スープ
・サラダ
・ナムル6種盛付き

全州 牛肉ピビンバ 1,600円
・スープ
・サラダ
・ナムル6種盛付き

特撰BBQボール 2,400円
・スープ
・サラダ
・キムチ

プルコギ&フレッシュ野菜ブリトー 1,600円
・スープ
・サラダ

黒毛和牛ステーキランチ 3,000円
・ご飯
・スープ
・サラダ
・ナムル

ジャージャー麺 1,600円
・キンパ
・サラダ

五味五色野菜サラダ韓膳 1,300円
・サラダ
・スープ
・キンパ
・ナムル

※すべて税込み価格です。

ここのお店、スープ系のメインをオーダーすると、ご飯か麺を選ぶことができるんです✨

普通はご飯しか選択できない場合が多いですが、麺が選べるってすごくうれしい♪

冷麺は夏季限定メニューでした🌞

KOREAN BBQ 水刺間 煮込みキムチチゲ

少しランチ時間をずらして2時前に行ったのですが、店内はほぼ満席状態でした。

女子会やランチ会食のような人々が多くいましたが、カウンター席もあるので一人でも入りやすいです♪

私は煮込みキムチチゲを注文しました😊

ナムル6種盛がどれも美味しかったです!

オフィスに戻り、この記事を書いている今もお腹がいっぱい……😳

六本木ヒルズにあるお店はディナーは基本高めの金額設定になっていますが、ランチはどのお店もコスパ良く美味しく楽しむことができてとってもおすすめです♪

KOREAN BBQ 水刺間 アクセス情報

◆アクセス
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F

◆営業時間
ランチ
平日11:00~15:00(LO14:30)
土日祝11:00~15:30(LO15:00)

ディナー
17:00~23:00(LO22:00)

◆定休日
六本木ヒルズの休館日等に準ずる

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!