MENU

ラーメン好き10年が語る/港区ラーメン日記/かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店

皆さん1週間ぶりです!

営業の鬼塚です!

今回のブログはラーメン好き10年の僕が紹介するラーメン特集になります!

今回のラーメン屋は「かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」

かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」の特徴といえば「高湯(かおたん)」を使ったラーメンであり

セレブな街・東京西麻布のはずれにあり深夜になってもお客さんが絶え間なく吸い込まれていく人気店です。

手書きのお品書きが並ぶ店内は、木の床に裸電球、むき出しの配線と昭和レトロな風情がたっぷり。

昔ながらの木の長テーブルと長イス、奥には小上がりスペースもあり、

昭和の東京にタイムスリップ気分でらーめんを食すことが出来る隠れた名店です。

目次

  • かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」とは
  • かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店
  • 感想と店舗情報

かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」とは

かおたんラーメン南青山店の店名は、金華ハムと鶏、牛、豚肉を煮込んで、塩で味をととのえた中国福建省の高級スープ「高湯(かおたん)」に由来しています。

中国ではスープにランクが付けられており、広東の最上級スープには「頂湯(ディンタン)」、四川の上級スープには「紅湯(ホンタン)」などがあります。

南青山店では、この高湯スープをアレンジしたオリジナルのスープが味わえます。

かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店

外観
内観
メニュー
ラーメンとネギチャーシューセット

感想と店舗情報

今回僕は、「かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」のシメらーめんで人気のメニュー

ラーメンとミニネギチャーシューご飯のCセットを頼みました✨

ほんのり甘みがあるオリジナルの高湯スープが麺と絡んであっさり飲み終わりの〆には最高でした!

リーズナブルな価格も人気のヒミツで、ミニネギチャーシューご飯は思ったよりピリ辛であっさりした

ラーメンと相性抜群でした😊

また、全員で1皿頼んだ餃子もぎっしり具が詰まっていて

ニラとひき肉のボリュームたっぷり具合が満足感をさらに高めてくれました🔥

また、近くで飲んだ時にはフラッと訪れたくなるようなラーメン屋さんでした!

是非、気になる方は足を運んでみて下さいね♪

下記、店舗情報になります✅

「かおたん・らーめんエントツ屋 南青山店」

  • 電話番号:03-3475-6337
  • 住所:〒107-0062 東京都港区南青山2-34-30
  • 営業時間:[月~木]11:30~翌5:00  [金・土]11:30~翌6:00
  • 定休日:日曜
  • 料理メニューはこちら
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!