MENU

【極楽寺ジアウト】古都鎌倉を満喫した週末のお話

こんにちは!こんばんは!

海を諦めて森に行くことにした岡本です。

突然ですがお肉を食べたくないですか?

僕はいつでもお肉が食べたいです。

そんな訳で週末にBBQをしに行きました。

場所は鎌倉です。

そんな訳で今日は鎌倉でのBBQと観光の記録を書きます!

よだれ垂らしながら読んでください!

コテージを借りてのBBQ

「極楽寺ネイチャーヒーリングラウンジ  【ジ・アウト】 TTMAフォレストルーム」

BBQしたいけど遠くに行くのは面倒だな~」

と思い僕が住む神奈川でBBQができるところを探したところ鎌倉に良い場所を見つけてしまいました。

http://theout.jp/03/index.html

「極楽寺ネイチャーヒーリングラウンジ  【ジ・アウト】 TTMAフォレストルーム」

コテージを借りてBBQをすることができます。

ルームツアー

コテージ外観

森の中に突如現れる一軒家。

外から見ると普通のお宅です。

コテージリビング

一歩と入るとおしゃれなリビング

冬になると薪ストーブであったまることもできるそうです。

コテージキッチン 

キッチンまでついてました。

こんな広いキッチンだとテンションあがりますね!

コテージ寝室

そして寝室です。

ハンモック風のベッドで寝ます。

これは少し腰が痛かったかも(笑)

早速BBQ!

部屋を巡ったところで早速BBQです!!

BBQ夜

お肉も魚も野菜も食べます。

美味しすぎました。

美味しすぎて問題が発生しました。

写真をとっていません(笑)

ブログを書く者として失格ですね…

他にどんなお肉を焼いたかは皆さんのご想像にお任せします(笑)

朝ごはんも最高!

BBQは夜だけでなく2日目の朝もしました。

BBQのためなら早起きもへっちゃらです。

BBQ朝

スキレットで目玉焼き。ベーコンとパン。

最高の組みあわせです。

BBQモーニング

朝からコーヒーとサンドを食べました。

みなさん想像してください。

寒い朝方。まだ陽も登り切っていない。

鳥がチュンチュン、木がザーザーと鳴いています。

そこでコーヒーとパン。

最高でした。皆さんも是非やってみてください。

最高のカフェ

鎌倉は大仏やお寺が有名ですが、実はおしゃれなカフェも多いんです。

僕の趣味の一つに「カフェ巡り」があります。

美味しいコーヒーを飲みながら読書が最高です。

鎌倉でも数件行ってきました。

中でも最高だったお店を紹介したいと思います。

SOMETHING’S COFFEEHOUSE(極楽寺)

一軒目は極楽寺にあるSOMETHING’S COFFEEHOUSEさんです。

極楽寺駅は江ノ島電鉄で鎌倉駅から4駅、15分程のところにあります。

https://www.instagram.com/somethingscoffeehouse/
something's coffeehouse

外観が可愛すぎますよね。

思わず吸い込まれてしまいました。

店内に入るとhiphopのBGMと読書する老人。

最高の雰囲気です。

コーヒーとティラミス

注文したのは店員さんおすすめコーヒーとティラミス

普段はあまり甘いものは好きではないですが、カフェに来ると頼んでしまいます。

美味しすぎました。

是非皆さんも鎌倉に来た際は行ってみてください。

さいごに

BBQをして騒いだり、カフェでまったりしたりと最高の休日を過ごしました。

鎌倉ってなんだか良いですよね。

古さもあるし新しさもある。

普段東京では感じられない雰囲気を感じてきました。

みなさんも是非鎌倉へ行ってみてください!

「いざ鎌倉!」(鎌倉殿の13人)

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!